質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

今99にすべき旧妖怪
  • 日時: 2016/01/20 18:27
  • 名前: yuto (ID: aPcF9Hb1)

何を育てればいいか分かりません。
おすすめの妖怪、教えてください!

所持99
B-ウサピョン
花咲か爺
ブシニャン×2
ナガバナナ
くさなぎ
ジバニャンS
大江戸忍者パンダ
鬼蜘蛛×2
エンマ大王
マスクドニャーン等です

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今99にすべき妖怪 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/18 19:01
  • 名前: 影おろち (ID: A6RA6YO0)

yutoさんがどのようにPTを編成したいのかによって変わってきます。

安易にこの妖怪がおすすめとは言えませんが、
私的にはクサナギ・エンマを育てるのが妥当かと思います。

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/18 19:06
  • 名前: yuto (ID: 1YfxK6mS)

お応えいただきありがとうございます
僕は通信プレイを中心にやっておりますので、通信プレイで使える妖怪を教えてくださると、大変助かります!

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/18 19:20
  • 名前: km (ID: qZV13Pt2)

僕的にbウサピョンがいいと思います。
専用装備で使い分けもできますから

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/18 19:35
  • 名前: うーあ (ID: PGTZJovv)

野良だと誰がヒーラーやるの?でよく場が固まりますので花咲か爺だと蹴られにくかったりします。
昔自分よりもランク上の人達に混ざりたい時に私が使ってた手です。

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/18 20:25
  • 名前: yuto (ID: 1YfxK6mS)

ありがとうございます!
ヒーラーって花咲か爺以外で使える妖怪あります?

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/19 02:23
  • 名前: うーあ (ID: svoI6CM2)

yutoさん

花咲か爺持っているならまずはそれを育てることをお勧めします。
ヒーラーとして花咲か爺のスキル・ステータスを否定する人はいません。
ただ装備は重要です。
1.簡単に気絶しないこと
2.ヒーラーとして回復量があること
犬猫系のランク5根付持っていたらそれで問題ありません。
私が装備揃っていないけどに極赤まねきに混ぜて欲しかったときは、
「トンマン印の灼熱桶」に「麒麟魂 or イッカク魂」で参加してました。

あと花咲か爺で部屋立てると人が集まりやすいです。
自分の好きなアタッカーで戦いたい人が多いのでヒーラーがいる部屋を探して参戦する人多いです。

2番目・3番目におすすめはB-USA(USA)、エンマです。
QRコード読み込むだけでかなり強力な装備が手に入りますので。

なお、私がお勧めするのは装備が揃っていない。ランクが低い等で蹴られる人向けですので意見が偏っているのはご承知おきください。

Re: 今99にすべき妖怪 ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/19 19:07
  • 名前: yuto (ID: FY9iieOV)

返信、ありがとうございます!
やっぱりそこら辺の妖怪ですよね。
旧妖怪ではありますか?

Re: 今99にすべき旧妖怪 ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/20 21:45
  • 名前: yuto (ID: aPcF9Hb1)

返答よろしくお願いします!