質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

妖怪が6匹消えました
  • 日時: 2016/01/22 17:34
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: aFPKczJY)

はじめまして。白犬隊月兎組を毎日コツコツやりこんでる者です。
一昨日、いつものようにゲームで遊び始めホノボーノさんに話しかけたら信じられないことが!
妖怪が6匹消え、5匹増え、ガシャで出した妖怪2匹が友達からもらった妖怪になってました。ちなみに5匹増えた妖怪も友達からもらった妖怪になっててそのうちの1匹はゲットできてなかった「まさむね」でした。
コピー等は一切したことないです。
こんなバグあるあるですか?
消えた妖怪が6匹ともlv99だったのでキツイです。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪が6匹消えました ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/22 17:38
  • 名前: 影おろち (ID: C8r4R0Ib)

不具合やバグは
こちらではなく LEVEL5へお問い合わせした方が・・・

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/22 19:52
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: aFPKczJY)

返事ありがとうございます。
そうなんですね。
レベル5に問い合わせたほうが良いんですね。
ただ問い合わせても消えた妖怪は戻ってこないし冷たくあしらわれるだけのような気がして躊躇します。
このサイト見てるかたで「僕も同じようなバグがあった!」みたいな人がいたら、ゲームってそういうものか、と納得できるんですが、自分なりに調べてもこんなバグおきた人が見当たらなくて…

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/22 22:30
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: aFPKczJY)

先ほど気づいたのですがもう一匹lv99の妖怪が消えてました。(涙)
もうこれからはlv98までしかレベルあげないです。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/23 09:58
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: iDFFiKSw)

また消えた妖怪発見したのでこれでlv99が8体消えました。
壊れてる?
レベレ5の窓口にメールしてみますね。
影おろちさん、ありがとうございました。
締めますね。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/23 10:18
  • 名前: 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: 6ja1u8U7)

それソフト自体に何かあるんじゃないですか?ニンテンドーEショップのところで改善が必要か分かるはずです。説明下手でごめんなさい!多分改善のどうこうは下の方……

説明下手でごめんなさい!

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/23 14:14
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: iDFFiKSw)

鎌鼬さん、ありがとうございます。一応、締めましたが一つだけ教えてください。
ニンテンドーeショップのソフトの修復更新のことでしょうか?
これをした場合、バスターズランクは更新前に戻ってしまいますか?
と、いうのも、白犬隊ではランク55ぐらいでしたが月兎組に更新後は頑張ってランク92まできてます。
装備ランク6も作成できてるので、更新前のランク55に戻るのもツライです。
妖怪が8体消えたことよりツライかもしれません。(笑)
消えた妖怪、ジバS以外はまたゲットできるかもしれないですし。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/23 15:24
  • 名前: 死神 (ID: mRtSXFKO)

戻る可能性高いですね
シバS無くなったんですか?

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/23 18:30
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: iDFFiKSw)

はい(涙)
ジバS、むらまさ、ガッツK、なまはげ、オロチ、カブキロイド、USAピョン、メロンニャンが消えました。
絶対消えてほしくない花咲爺とエンマとフユニャンは控えに戻さないようにしてます。常にお供にいれてます。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/23 18:34
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: iDFFiKSw)

ランク戻るほうがツライので修復更新はやめておいたほうが良いのかな?

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/23 20:05
  • 名前: テン (ID: WAVVgnWT)

データの破損が原因だとしたら、早めの修復をした方がいいです。
場合によっては他のゲームや本体自体に影響が出かねません。
もったいないですがソフトや本体が壊れるよりはいいかと思います。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/24 12:56
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: HjWif5Mx)

死神さん、テンさんありがとうございます。
そうですね、他のゲームに影響が出るほうがもっとイヤですね。
昨日、レベル5へメールしたので、
一度「締めます」と書いたのですが、本当にレベル5から返答がきたら、またここに載せますね。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/25 16:16
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: /ejcEp2n)

レベル5から返信がきました。
案の定、「妖怪が消えたり入れ替わる不具合は確認できておりません。塊へんげ、交換、お別れをされた可能性が高いです」という内容でした。
返信きたことは好印象なんですが、内容が上記なのでまた反論メールをしました。
壊れてる可能性も高いですか?とも書きました。
絶対、塊へんげ、交換、お別れはしてないですし誰かに悪意をもってされたということもないです。
消えた妖怪を元に戻してほしいわけでもないです。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/25 16:25
  • 名前: 【流星団】団長様 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: gudOQCdj)

そうですよね。
・六体も無くなってるのに記憶がないのは不自然だと思います。
・僕は確認していませんし、あくまで予想なので分かりませんが、ポケモンで対戦OR交換した場合データを破壊するコードがあったと聞きました。もしかしたらバスターズにも
データに不具合を起こさせるコードとかあるのかもしれませんね…
考えすぎでしょうかね?

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/25 16:41
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: /ejcEp2n)

気づいたのがリアル友達とのvip連動後だったのですが、実はその前に遠くのひとと通信協力プレイしたときに感染?して既に消えてたとか?
あくまで想像ですがね。(笑)
去年の話ですがリアル友達も、「一体消えた」と言ってた友達が2人います。
「なんかボケててお別れか塊変化したんちゃうん?」「そうかもなー」みたいなやりとりをしたのですが、
僕の場合は数が多いのでボケてたのならヤバ過ぎです(笑)
スレッドタイトルは6匹ですが後から気づいて8匹消えてますからね。
ポケモンみたいに親名とか何処でゲットしたとか妖怪にも詳しいIDがあれば少し謎解きできるかもしれませんね。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/25 16:51
  • 名前: テン (ID: SqlRWhNG)

家族の誰かが勝手にプレイしていた可能性はありませんか?
またデータを修復してから同様の現象が起きたりしてませんか?

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/25 16:57
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: /ejcEp2n)

家族も絶対無いです。
修復更新はまだしてないんですよ。
あれから毎日プレイしてるんですが普通に遊べてるのでもう少し様子見です。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/25 17:01
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: /ejcEp2n)

このサイト、たくさんの方が見られてるのに「僕も同じようなことが…」という書き込みが無いので、かなり特殊なことなんですね。
でも絶対嘘はついてないし間違ってないです。
壊れてる可能性はありますが…

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/25 17:14
  • 名前: テン (ID: SqlRWhNG)

かなり特殊なケースですから、メーカーも対応できないんじゃ
ないでしょうか?前例もないようですし。
あとは通信した友達のほうになにか原因があった可能性もあります。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/25 17:56
  • 名前: ケロケロ ◆pWK1DJxFp. (ID: GZRWGyO7)

横から失礼しますm(_ _)m
そんなバグがあるのかΣ(・□・;)
eショップでの修正データで白犬の修正をしても更新データがなくなることはないと思いますよ。
たまにおかしいなと思うと確認してみますが修正必要とはでませんが一応ダウンロードしてみます。が消えた経験はないですよ(*^^*)
早く治りますように(o^^o)

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/26 16:35
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: DMqqysRm)

今日はレベル5さんからメールきてないですがつぶやきます。
テンさんケロケロさんありがとうございます。
今日は月兎組への更新データと白犬隊のデータを修復更新にかけましたが、「異常がみつかりませんが修復しますか?」となったので修復更新はやめました。
もし修復更新してもセーブデータは残ります、としっかり表示されてました。良い機能ですね。
最後の一枚のオロチコインでオロチが出てくれたしメロンニャンも3回目のコマバトルでゲットできたのでラッキーです。(笑)
消えたメロンはあやとり70戦目、極玉64個負担、コマバトル9回目でやっとゲットだったので今回も念のため極玉50個準備して挑んだのですが余りました。(笑)

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/27 16:09
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: ji7za/XX)

本当に締めます。
レベル5さんからのメールは一度きりだったし同じような不具合の方もおられないようなのでこれで締めさせていただきます。
コメントくださった方々ありがとうございました。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/28 08:46
  • 名前: 修羅 (ID: igs/Fhlk)

それ、私もありました。

Re: 妖怪が6匹消えました ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/28 09:03
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: FjzQrM0y)

えっ?
修羅さん、どういう状況でどんな現象だったか詳しく教えてもらえますか?
あ〜!「締めます」と書いたのにまた発言してしまいました。「締めます」と書かないほうが良いのかな?