質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ピンクエンペラーソロ攻略チーム
  • 日時: 2016/02/11 04:25
  • 名前: ベンジー (ID: x7FYgu04)

ピンクエンペラーソロ攻略チームのご回答多数ありがとうございますm(_ _)m
今までのご回答は下にまとめました。
まだ他にもありましたらお願いします。

【ピンクエンペラーソロクリアチーム構成一覧】
わたし
1フユニャン鬼天あつがるる魂
2ウィスパー猫根付しったか魂
3ウィスパールナゴールドシールド花咲魂
4花咲猫根付しったか魂
1:30

はいっ!さん
オロチ 鬼天 クリ威力up魂
おねむ 太古 シッタカ魂
おねむ 太古 シッタカ魂
おねむ 太古 シッタカ魂
00:56

ぱるるさん
ゴルニャン(鬼天・赤G魂)
くさなぎ(白根付・さきがけ魂)
エンマ(賢きうでわ・日ノ神魂)
ツチパン(白根付・イッカク魂)
1分50秒

わたし
1ゴルニャン鬼天まねきG魂
2ウィスパー猫根付しったか魂
3ウィスパー猫根付しったか魂
4花咲猫根付しったか魂
1:40

Zexionさん
フユニャン 鬼天 豪怪魂
ウィスパー 魔犬根付 シッタカ魂
ウィスベェ 魔犬根付 シッタカ魂
おねむの精 降魔根付 ウバウネB魂
47秒

1フユニャン鬼天あつがるる魂
2メカブちゃん猫根付しったか魂
3メカブちゃんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん猫根付しったか魂
1:50

もんげーキャットさん
1ウサドライブ鬼天赤マネG魂
2メカブちゃん猫根付しったか魂
3コンブさんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん猫根付しったか魂
1分40秒

もんげーキャットさん
1ウサドライブ鬼天赤マネG魂
2メカブちゃん白犬魔王の御守りしったか魂
3コンブさんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん白犬魔王の御守りしったか魂
1分10秒〜1分28秒

しゅんすけさん
カンテツ 大妖魔ぬらリング プリズン魂
サキガケ3体鬼天がる魂
18秒

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/23 20:35
  • 名前: ぱるる (ID: .Qst4Q3Q)

参考にしていただけるなんて嬉しいです♪
クリティカル威力もなかなか高いので、クリ率上げるのも良いですね!

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/23 21:08
  • 名前: Zexion ◆OKNisqfR3g (ID: quVZvq35)

フユニャン 鬼天 豪怪魂
ウィスパー 魔犬根付 シッタカ魂
ウィスベェ 魔犬根付 シッタカ魂
おねむの精 降魔根付 ウバウネB魂
これで数回位やって47秒でした。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/23 21:15
  • 名前: ベンジー (ID: h29SybHM)

ぱるるさん

ゴルニャン&まねきG魂いい感じでした
癖になりそうです

私のクリ重視の編成はウィスパー&ウィスベーを集めるのが大変という欠点があります


はいっ!さんのチーム試しましたが私の残念な腕ではオロチ気絶しまくりでした

しかしシッタカ魂×3でもクリ率十分稼げそうな手ごたえがあったので
コンセプトを変えてメカブちゃん3体チームを試してみました。

1フユニャン鬼天あつがるる魂
2メカブちゃん猫根付しったか魂
3メカブちゃんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん猫根付しったか魂
結果は見事1:50でクリア

守りが堅く回復しまくるチームなので楽ですし
メインアタッカーの妖怪や装備を変更することで色々応用が利きそうな手応え有りです。

ピンクエンペラーに限らずソロ攻略の参考になるので
まだまだチーム編成やアイディア・アドバイス等募集させていただきます

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/23 21:27
  • 名前: ベンジー (ID: h29SybHM)

Zexionさん

50秒切り…スゴイ!!!
やはりクリUP&敵デバフ&ヒーラー無しチームは強いですね〜

上にも書いたのですが私の残念な腕ではヒーラー無しではすぐ気絶して…
楽することばかり考えてるからですね…

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/23 21:48
  • 名前: もんげーキャット (ID: AIyFjFUg)

初めまして。
私も似たようなのですが、安定して2分切れるので、ご紹介です。

1ウサドライブ鬼天赤マネG魂
2メカブちゃん猫根付しったか魂
3コンブさんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん猫根付しったか魂

これで、1分40秒くらいでした。
参考にならないかもしれませんが、、、

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/23 21:50
  • 名前: Zexion ◆OKNisqfR3g (ID: quVZvq35)

ベンジー様
返信誠に有難う御座います。
最初は安定したチームで倒して、慣れてきたら高火力の妖怪で挑戦するのも良いかも知れませんね。
それに>>0>>8で2分切っているので、月光石獲得できている点では装備作成上は十分だと思います。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/24 03:04
  • 名前: ベンジー (ID: PMt3WpUO)

もんげーキャットさん

いやー参考になりますよ。
ウサドライブは使用されている人を良くみかけるので気になっていました。
タイムだけを見るとゴルニャンまねきG魂と同レベルの強さですね。

あとコンブさんのスキルはノーマークでした。
速攻で倒したい敵にコンブさん×3体+アタッカーとか試してみたくなりました。

Zexionさん

ありがとうございます。
楽したい人、タイムを極限まで削りたい人など色々な方に参考になるスレになると嬉しいなぁと思っています。
やはり自分のチーム編成のヒントにしたい気持ちが一番大きいですが。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/24 08:09
  • 名前: ベンジー (ID: PMt3WpUO)

引き続きチーム編成を募集させていただきます。


ちょっと話がそれますが…

1フユニャン鬼天あつがるる魂
2メカブちゃん猫根付しったか魂
3メカブちゃんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃんルナゴールドシールドしったか魂

のメンバーでトップオブバスターズに5回挑戦しましたが
結果:3回全滅、1回6:00、1回4:40でソロ初の金取れました
メカブちゃん3人+シッタカ魂3個パーティーいい感じです

みなさまのアイディアのおかげですm(_ _)m

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/24 14:28
  • 名前: もんげーキャット (ID: /X04vD9C)

安定したパーティーでタイムが短縮できたので、
参考にならないと思いますが、ご紹介です。m(__)m

1ウサドライブ鬼天赤マネG魂
2メカブちゃん白犬魔王の御守りしったか魂
3コンブさんルナゴールドシールドしったか魂
4メカブちゃん白犬魔王の御守りしったか魂

これで1分28秒でした。(^ ^)

追記
かなり運があると思いますが、うまくいくと遊戯前に倒せて、1分10秒でした。(^ ^)
コツは、死なない程度にダメージをくらい、
回復してもらいまくることだと思います。(^ ^)


追記の追記
しのぶさんが、ソロで13秒出されていました、、、
凄すぎですね。(^ ^)

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/24 17:00
  • 名前: しゅんすけ (ID: 8FKL1qCB)

18秒クリアです。
カンテツ 大妖魔ぬらリング プリズン魂
サキガケ3体鬼天がる魂

10回目で成功しました。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/24 21:21
  • 名前: ベンジー (ID: PMt3WpUO)

もんげーキャットさん

ありがとうございます!
集めやすい妖怪のチーム構成は色々な方の参考になると思います。

ん?13秒!????


しゅんすけさん

18秒!????

10秒台…私には想像もできない世界です…

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/24 21:28
  • 名前: もんげーキャット (ID: /X04vD9C)

YouTuberの、しのぶさんの動画で、
ソロで13秒を達成されています。
もしよろしければ、ご覧ください。
さきがけ、ウィスパー二体、がらあきんぼうのパーティーです。

同じしのぶさんの動画で、
隕石を10分間避け切った動画も面白かったですよ。(^ ^)

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/25 07:41
  • 名前: ベンジー (ID: sBs7WwNz)

もんげーキャットさん

動画見てきましたが…ポカーンですw
愛用しているウィスパーを使用されていて嬉しい気持ちになりました。

私は楽して月光石とれればOK派なので真似しませんがタイムアタック極めたい方には参考になる動画ですね。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム構成 ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/26 04:54
  • 名前: ベンジー (ID: mDE96MAv)

アイディアあればまだまだ聞いてみたいですが
そろそろ打ち切りですかね

集めやすいメカブちゃん・コンブさん・USAドライブが実績上げているのはいい感じです。
ハードルはウィスパー・ウィスベー集めや赤まねきG魂あたりですね。

Re: トップオブバスターズソロ攻略チーム構成 ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/27 15:49
  • 名前: ゆうと (ID: 3./fYDfG)

ブシニャンの鬼天 まいてぃーで2分57秒です

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム(TOB攻略も募集) ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/29 15:58
  • 名前: ベンジー (ID: 7EjCWjHJ)

せっかく皆さんに教えていただいたピンクエンペラーソロ攻略チーム構成が
タイトル検索で引っかからないのはもったいないと思いタイトル変えました。

ゆうとさん

ありがとうございます。
もう少しチームの装備・魂などの詳細を教えていただけると嬉しいです。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.23 )
  • 日時: 2016/04/02 21:30
  • 名前: ベンジー (ID: U6ovVDZQ)

新たなチーム構成のアイディアがあることを期待してあげます

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.24 )
  • 日時: 2016/04/02 23:51
  • 名前: パパぞう (ID: c.gRGs3n)

初めまして。
ピンクエンペラーとは直接関係ありませんが、変わった構成を1つ

赤猫限定
鬼蜘蛛にピンチになると隠密状態になる根付と忍魂

鬼神の術はHP1になりスキルとは別に15秒間攻撃力が超アップしリキャスト25秒、要は回復されても15秒間攻撃力超アップする訳です。

隠密状態は10秒継続し回復してピンチ状態を解除すれば再度鬼神の術で隠密になります。

ソロでヒーラーを入れる場合はどうしてもHP1を維持出来ないので逆に回復する事で根付の超耐久と25秒に1度来る鬼神の術により15秒間の攻撃力超アップ、10秒間のクリティカル確定でそれなりの火力もあります。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.25 )
  • 日時: 2016/04/04 04:36
  • 名前: ベンジー (ID: D5KZAdkv)

パパぞうさん

なるほど勉強になります
鬼蜘蛛はHP徐々に回復状態やソロでは役に立たないと思い込んでいました
HP1じゃなくても攻撃UPはするんですねぇ〜

一回鬼蜘蛛メインチームでピンクエンペラーの金狙ってみます

ありがとうございましたm(_ _)m

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.26 )
  • 日時: 2016/04/04 08:36
  • 名前: やまはる (ID: RpQD7WR5)

べんじーさん
お久しぶりです。いつもお世話になってます。1つ質問させてください。スレを見るとみなさんシッタカ魂ですがウィスパー魂も効果は全く同じですか?

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.27 )
  • 日時: 2016/04/04 19:18
  • 名前: ベンジー (ID: D5KZAdkv)

やまはるさん

こんばんは

たぶん同じです

シッタカ魂が多いのは…
・ステータス的にウィスパーの方が妖力と守りが高いので高性能
・ウィスベーの方が思い入れが少なく魂にしやすい
・分けて記載するのが面倒なのでシッタカ魂と書いている
って感じでしょうかね?

クリティカルやチーム編成について興味深い質問スレをみつけましたのでリンク載せておきます
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=788

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.28 )
  • 日時: 2016/04/04 19:47
  • 名前: やまはる (ID: mD3fZ6Ab)

ベンジーさん
こんばんは。ありがとうございます。
いつも1つの質問に、親切にたくさんの知識を与えてくれてすごく感謝してます。


追伸
あのあと、オンラインですが無事TOBで金とれました。今度はオフラインでチャレンジしてみようと思うのですが回避が苦手なものでどうしてもゴルニャンかBウサになっちゃいます(笑)メカブちゃんもレベル上げ三体目に突入しました。
自分事でスミマセン。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.29 )
  • 日時: 2016/12/25 01:34
  • 名前: Z (ID: B6urpg.W)

今更感ありますが一応。
メンバ エメラル 大妖魔シッタカ 先駆け 鬼天ガルル×2 山吹降魔根付太郎B魂で9″66だせました。参考にさせて頂いたのは、しのぶさんのオンの方です。注意点は、第一形態のエメの必殺のタイミングくらいです。趣味瞬殺の私からすれば、凄くたのしかったです。30分程度で成功したので試してみてください。恐らくこれ以上は出せないかと。

Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.30 )
  • 日時: 2017/06/26 22:41
  • 名前: お菓子下さい (ID: 4QgryuI1)

かなはた



Re: ピンクエンペラーソロ攻略チーム ( No.31 )
  • 日時: 2017/08/14 11:19
  • 名前: パソメロ ◆VHxSpwe.9. (ID: 2NkEIA.m)

>>29は30秒ですよね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存