質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ブラッドリングとギヤマンリング
  • 日時: 2015/08/06 08:53
  • 名前: のらしぃ (ID: 2oFfhylf)

おはようございます
ニャン魔女にブラッドリングかギヤマンリングを持たせたいと思っているのですが
どちらがいいと思いますか?
クリティカル率が上がるブラッドリングか
妖術が30高くてレッドJと赤鬼に有効なギヤマンリングかで迷ってます
また、ニャン魔女は火が得意なのでレッドJや赤鬼から受けるダメージは減るのでしょうか?
そのこともわからないので、ご教授願いたいです
よろしくお願いします

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ブラッドリングとギヤマンリング ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/06 09:38
  • 名前: HiLo (ID: FErVGOlU)

はじめまして。おはようございます。
まずブラッドリングかギヤマンリングですが今後ニャン魔女のみを使い続けるつもりなら
まずギヤマンリングを作るのがオススメです。
他にも妖術系を使用なされているならブラッドリングも選択肢に入ると思いますが
どちらにせよ妖術は28号B魂がなければ連発できるものでもないので
確実な底上げが期待できるギヤマンリングのほうが良いと考えています。

得意な属性についてですが赤鬼を例にとりますとすべての攻撃ではなく、火属性のダメージです。
赤鬼でいうなられんごくの術のダメージが減ります。
具体的な数値としてはたぶん得意0.75、苦手1.25くらいだと思います。

以下にダメージを見てみますと
赤鬼通常、レベルは50でまもり96のものを使用(フゥミンのみ94)制限でレベル31の状態での計測
ノヅチ →得意15-16
オロチ →普通20-22
フゥミン→苦手24-25
でした。

Re: ブラッドリングとギヤマンリング ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/06 10:01
  • 名前: のらしぃ (ID: 2oFfhylf)

HiLoさん、はじめまして
やはり、攻撃を連発できる物理アタッカーとは変わってくるのですね
ギヤマンリングを目指そうと思います
それと、属性のダメージの件もとても参考になりました
お返事、詳しくありがとうございました!