質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。
  • 日時: 2016/02/04 13:17
  • 名前: いちごニャン (ID: AN6G71m5)

ニックネーム付きのマイティードッグを交換で入手しようと考えているのですが中々いいNNが思いつきません。なのでおまかせニックネームを参考にしたいです。また、こんなニックネームがいいですよーというアイデアがあれば是非教えて下さい。

とりあえず自分が考えたのは
つよいいぬ、シロイヌ、おちゃけん(ティードッグから連想)、いぬ、わんこ、まいていどっく、ホワイトK、もうけんちゅうい、ソフトクリーム、


………とどれもパッとしませんしセンスもないので皆さんの意見を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ちょっと変わった部屋を立てたい ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/29 17:43
  • 名前: いちごニャン (ID: A6xFvGct)

まだ回答募集しています。
とりあえず私が考えたのを例にだすと
・装備無し
・回避疾風禁止
・蘇生無し(ヒーラー無し)
・ガブニャン×4でガブニャンハザード

最後のは野良じゃ厳しいですがやってみたいです。

Re: ちょっと変わった部屋を立てたい ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/29 17:47
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: .lnSF946)

変わっているか分かりませんが、フルーツニャンや
宝石ニャンのチームとかでしょうか?

フルーツニャンが6種、宝石ニャンが5種なので
全種類では無理ですが。

Re: ちょっと変わった部屋を立てたい ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/30 05:55
  • 名前: いちごニャン (ID: zp.Dpo1o)

アイスさん
回答ありがとうございます!返信遅れました。
フルーツや宝石統一は見た目も可愛くて中々いいですね。4匹オーバーだからこそ一番使いやすい組み合わせを探すのが面白そうです!

Re: ちょっと変わった部屋を立てたい ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/30 21:29
  • 名前: けんと ◆jdaRYHnRxQ (ID: UIG6hHcx)

僕基本的に趣味でダイヤのぞくすべての宝石を99にしてかつ、エメラル以外全員に伝説装備でよく極カブキ行きますよ。

だから通信で宝石シリーズでいったら面白いかも…

Re: ちょっと変わった部屋を立てたい ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/01 08:47
  • 名前: いちごニャン (ID: ZMOAqo4z)

けんとさん
回答ありがとうございます!
自分も全宝石レベルマックスにしてるのでなんか親近感わきます(笑)
宝石統一も声がかわいいですね!
エメッ トパッ サファッ アチョォォォォ

なんかルビー統一やってみたくなりました(笑)

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/01 21:17
  • 名前: Hyde (ID: s6m9XMuh)

今晩は〜、自分もNN付き使用の者です/(´w`*\)

ローマ字や英語が多数で・・・。

ツチノコ星人⇒『Garaxy』
ツチノコパンダ⇒『Manpuku』
ロボノコ⇒『Factory』
フクリュウ⇒『Party』
ツチノコ⇒『Siawase』
メロンニャン⇒『Thanks!』
ガブニャン⇒『Really?』
ゴルニャン⇒『Sit・・・!』
フゥ2⇒『Doraemon』

等々です((((見辛くすみません←

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/01 21:41
  • 名前: 黒金隊のアニマルクロウ (ID: 3w0o7iIQ)

いちごニャンさん
はじめまして(*^^*)
私は基本的にパワーストーンから
名前をとってますね〜
願いや色を揃えて
つけるのが楽しいです
といっても思いつきも
ありますが...w

ジバニャン→プロミネ
ジバニャンS→コロナ
ウラシマ→タンザナ
(元ネタはタンザナイト)
キジニャン→ラカイナ
(元ネタはマラカイト)
ジバコマ→サンふじ
USAピョン→エクリス
(元ネタはエクリプス)
Bコマさん→Lauリマー
(元ネタはランチャーを英名でlauncher+ラリマー)
まだまだ70匹いるので(/ω\*)
NN付きだととても
愛着湧くんですよね(*^^*)

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/01 21:59
  • 名前: ブリシャブ (ID: DCwt6l8E)

自分は
ジバニャン→ジバニャンA
やまタン→しゃぶペロ
イヌニャン→しばけん(ポチ)
ジバニャンS→アカトマト
(赤猫団の歌から)
コマさんS→シロイカ
(白犬隊の歌から)
コマじろうS→イエロートレイン
(真打の歌から)
ぐらいですかね^^;

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/01 23:11
  • 名前: はいっ! ◆eCzPJ1SiMQ (ID: QYthrI8G)

ブリー隊長にシミケンって名前つけてます

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/01 23:14
  • 名前: いちごニャン (ID: ZMOAqo4z)

Hydeさん
回答ありがとうございます!
英語ですか!かっこいいです。ツチノコ星人のギャラクシーとか。
でもよくみたらフウ2がド〇えもんにw面白いですw

黒金隊のアニマルクロウさん
はじめまして。
回答ありがとうございます!
宝石からとるってシャレてますね。
花の名前や食べ物の名前でも応用できそうです。参考になります。

ブリシャブさん
回答ありがとうございます!
歌からとったのですね。自分その発想はありませんでした!じろうSのNNいいですね。幸せの黄色い列車の歌詞から。素敵です。

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/01 23:20
  • 名前: Hyde (ID: s6m9XMuh)

格好よさ求めての英語ですけど、度々スペルを間違えてフレに指摘されたり・・・(苦笑)(※コレはかなり恥ずかしいです)

ツチ星はお気に入りです!!笑、初ツチ星だったので交換して下さった相手に頼み込みNN変更を((

ドラエモンは完全なるウケ狙いです、読んでみると……んん?w的なのを狙ってみました。(笑)←←

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/01 23:41
  • 名前: ゆう (ID: u.lgEMmo)

こんばんは!私の常駐の仲間掲示板のスレでは、NNでネタを仕込んでくる方が多いのですが、一番普通にカワイイ!(・∀・)と思ったのが、
ウラシマ まゆまろ
     おじゃる
などです。他のニックネームは完全受け狙いなのであえて書き込みしませんw

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/02 19:37
  • 名前: いちごニャン (ID: 1zYeuNrs)

はいっ!さん
回答ありがとうございます!でもシミケンって何ズラ何ズラ?

Hydeさん
横文字だとかっこよく見えますよねwそれがドラエモンでもw
私もキュウビに cucumberってニックネーム付けてた時期があります。意味はキュウリですw

ゆうさん
回答ありがとうございます!
ウラちゃんはよく見ますがまゆまろ、おじゃるは初めて聞きました。確かにかわいいです!やっぱウラシマはあの眉毛が特徴的ですよね。

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.19 )
  • 日時: 2016/02/02 20:53
  • 名前: Hyde (ID: kdtT.ySw)

ドラエモンに対抗してコロスケも付けてみよう…なんて、笑(°ω ° *)
格好良さ求め過ぎて恥かく事も屡々ですが、やはり懲りれないんですよね(-∀-;;)NN付きっていうモノは・・・。

キュウリっ笑笑、見た瞬間軽く吹きましたよ。キュウビキュウビキュウリキュウリ・・・・・…語呂が絶妙過ぎて良いですね…ウウン。

Re: 妖怪にNN付けてる方いませんか? ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/04 12:56
  • 名前: めろんニャン (ID: AN6G71m5)

Hydeさん
NN付きいいですよねー周りに何て思われようと私はNN妖怪量産しますよ
( `・ω・´)

キュウビ=キュウリはアニメネタです。です。確かに似てますよね。

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/04 17:15
  • 名前: めろんニャン (ID: AN6G71m5)

あげます。

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/05 10:33
  • 名前: めろんニャン (ID: 5Mastd5z)

あげます

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.23 )
  • 日時: 2016/02/05 15:31
  • 名前: あか (ID: MnuKD4yD)

はじめまして!

ニックネームなんですが
・マイケル
・ジョニー
・メンディー
・ブラック
・シロクマ
・なまごろし
・マイティン
・まえかけブルー
・ドラゴンボール
・けいりん
・ほそマッチョ
・サンタ
・あばら
・ちちなし
・あおまゆ
・ドクロあつめ
・マシロ
・ナルト

ぱっと考えてみました、、
どうでしょう…?

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/05 18:00
  • 名前: KEIzけい (ID: a8shgkeF)

よろしくお願いします
もんげーワンはどうですか?

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/05 19:06
  • 名前: 【アライマ商会】No.9 USA神 ◆q.2BXCThHs (ID: Moy7wF/h)

NN コマさん? がいいと思います。

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.26 )
  • 日時: 2016/02/05 20:06
  • 名前: めろんニャン (ID: 5Mastd5z)

回答ありがとうございます!あかさんめっちゃたくさんニックネーム考えてくださってびっくりです!
シロクマ、マイティン、マシロ辺りが個人的に気に入りました。すごく参考になります。

KEIzけいさん、 【アライマ商会】No.9 USA神 さんも回答感謝します。オーソドックスにコマさんにちなんだNNもいいですね。ドックだけに←これが言いたかっただけですw

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/05 21:45
  • 名前: フェニィ (ID: M0HsiO2q)

「さつりくのてんし」なんてのは
どうでしょうか?
白い体が天使っぽいですし…

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.28 )
  • 日時: 2016/02/05 22:37
  • 名前: あか (ID: RW8s1nnj)

フェニィさんへ
逆に しろいあくま なんてどうでしょう…

頭がなくても強敵を殺れそうでしょ!

Re: マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.29 )
  • 日時: 2016/02/06 19:03
  • 名前: しつもんさん。 (ID: wSFMx5Ym)

「ブロリー」でいいんじゃないんですかぶっちゃけ

マイティードッグのおまかせニックネームを教えて下さい。 ( No.30 )
  • 日時: 2016/02/07 14:01
  • 名前: 霊夢 (ID: X2a0ZiZA)

爆発する能力があるから
マイティードッグの名前は東方の「フランドール」にした(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存