質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

〜団 会社 店員?
  • 日時: 2016/02/04 07:17
  • 名前: みかん (ID: dUoCRqwz)

交換版や雑談版でみかけるのですが何の団体なんでしょうか?
他のサイトで見たことがないのでわからなくて。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜団 会社 店員? ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/04 08:48
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: C5GxOng2)

特に意味は無いです。
ただ本人たちが名のっているだけです。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/04 12:20
  • 名前: ぺこ (ID: vnwHkfA6)

子供達がチームなどを作って戯れてるだけです。

意味はありません。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/04 16:44
  • 名前: 【流星団】団長様 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: hXNWl63d)

>>2
「子供達」
それは実際にやっている人達への
侮辱発言ですので訂正、謝罪もしくは消去して下さい。
名乗っていて何か悪い事でも?
この方がいいな、でも恥ずかしいな

等という
自己満足を馬鹿にするのは
どうかと思いますけどね

Re: 〜団 会社 店員? ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/04 17:12
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: C5GxOng2)

名乗っても悪くないですが、そういうのが無くても
仲間だと思えるのが、仲間だと僕は思います。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/04 17:22
  • 名前: 【流星団】団長様 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: O2Of8KmL)

>>4
皆さんが仲間と思うために
そういう事をするだけでは
ないのではないでしょうか?

こうしたい!
等の私利私欲(?)
というものだと思います。
少なくとも自分はアライマ商会で
やってみたい!と思いやっているだけですが(笑)

Re: 〜団 会社 店員? ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/04 17:51
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: C5GxOng2)

鎌鼬さん

>>5でしたら>>3のような事は書かない事は良いですよ。

別に自己満足なら良いではないですか。
他人の答えにどうこう書くのは、どうかと思います。

ここは質問板ですよ。質問に答えてあげてください。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/04 18:39
  • 名前: みかん (ID: dUoCRqwz)

申し訳ありません。不快に思われたなら謝罪します。
例えばですが、メンバーが交換版などで問題を起こした場合、団長 店長 社長が
責任をとるのでしょうか?
本来、そのような立場ですし。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/04 18:51
  • 名前: マダオ (ID: nmK28h8G)

大人なのに率先してゲームやってるんですか?高校生くらいまでしかやってないと思ってた

Re: 〜団 会社 店員? ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/04 19:17
  • 名前: みかん (ID: dUoCRqwz)

大人ですがプレイしてますよ^^
極めていくのも楽しいですから。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/04 19:26
  • 名前: テン (ID: VYBdSXd3)

正直、社長や団長など、団体の長を名乗っている人が
責任を取ったり収めたりすることはあまり見られないのが
現状です。逆にいっしょになって口論してる始末です。

今までいろんな団体がありましたが、トラブルで分裂したり
自然消滅したりしてますので、あまり気にしないほうがいい
かもしれません。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/04 19:29
  • 名前: ATENA (ID: BESQ7uPB)

現在複数ある団体はアライマ商会に憧れて作った団体ばかりでしょう。

ただ内容を見る限り統率は取れていないようでメンバーが違反を犯した場合でも注意はほぼしていないようです。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/04 19:40
  • 名前: 【流星団】団長様 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: OcMmREvA)

流星団はある人に注意されちゃって
メンバーが問題を起こしたら
処置してますけどね(^ω^)
強制退団は無しにしましたが
少し僕がやられると
「んヌゥワァァかうぐきぃ〜〜」
と思うことをやってみました。

ただそれが原因で喧嘩になる事も有るとおもうので(なった事は
うちではないですが)そこまできつい事はしませんけど。

アイスさんへ
みていませんでした。
すみません。
自己満足なら確かにそれで良い気もしますが、僕にはその自己満足がどうこう、子供だの幼稚だの言われている気がして、ムカついて取り乱してしまいました。
申し訳ございません。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/04 20:47
  • 名前: ATENA (ID: BESQ7uPB)

>>10に同意。本来団体のリーダーや長をする者は所属するメンバーやチームに何かがあった時に同じように騒がず事態が収拾するように導ける者です。リーダーや長が暴走するような団体では子供扱いされてもしかたないですし、評判が悪い所属先だと看板を付けるほうが足を引っ張る場合もあります。どこかに所属を考えるならば過去レスを確認し良く考えて参加することをおすすめします。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/05 08:09
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: tTre/yKV)

団体所属の方が無償提供系企画に応募された場合に対応に迷います。
無償提供したら団体さんの顔を潰す or 応募された方が団体から責められるのではないか?
と心配になります。

Re: 〜団 会社 店員? ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/05 08:26
  • 名前: ちゅう餓 (ID: BMYW0.TN)

団体所属で仲間意識があれば助け合う事が出来るので俺はいらない
本当に必要としている小さな子供やその手伝いをしている親に渡すべきじゃないかな

Re: 〜団 会社 店員? ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/05 10:09
  • 名前: みかん (ID: d3Qobb9c)

質問に答えてくださった皆様ありがとうございます。
>>11 が気になったので検索しました。他の方が仰るように問題が起きても長は関与されないのですね。未成年の方が仲良く”ごっこ遊び”をしているのですね^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存