質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

月光石装備、どれが良い?
  • 日時: 2016/02/07 11:30
  • 名前: ぱるる (ID: 4erovWB6)

月光石を何とかソロで4つ集めることができました。
そこでランク6装備を作りたいと思うのですが、どれを作るか悩んでます。

ソロでは基本的に
妖術アタッカー(コマさんSなど)+創造主の杖、もしくは、物理アタッカー(フユニャンなど)+鬼天を操作キャラとして使って、おともには全員白根付を装備させてます。これで大体の極ボスは安定して倒せます。

具体的には@月読みの杖かA月下の根付かBルナゴールドで悩んでます。
妖術アタッカーが好きなので月読みで味方全員の妖術を上げるのが良いのか…
でもルナゴールドの味方全員まもりアップも魅力的なんですよね…
月下の根付は、これ作るのなら、もう一つ太古の根付作ったほうが良いかなとも思っちゃって。妖術アタッカーとの相性良いですし。

こんな優柔不断な自分にアドバイスいただければ幸いですm(__)m

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/06 03:42
  • 名前: あか (ID: 0Yv6mBjl)

ヒーラーとして使うのならツチノコパンダだと思いますよー!

でも、正直そんなに変わらないので好きな方を使えばいいと思います!

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/06 03:46
  • 名前: あか (ID: 0Yv6mBjl)

一つ目の質問のツチノコパンダはヒーラーとして使えるかどうかですが、私は使えると思いますよ!
ただ、一番ではないと思います…

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/06 08:20
  • 名前: ゆう (ID: ty9Z/egs)

おはようございますm(__)mツチノコパンダはヒーラーとして使えますよ!ただ、ウラシマは、スキルが「釣り師」があるため、素材集めのときは、とんまん魂を使わずに同じ効果を得ることができるため、使いやすいです。

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/06 09:06
  • 名前: ぱるる (ID: nyDVv7GJ)

あか様、ゆう様
なるほど!ありがとうございます!
ツチノコパンダちゃんは使える子なんですね!

質問に質問を重ねて申し訳ないのですが、ウラシマニャンも使えますかね?個人的には攻撃もできるので、オンの時にヒーラー頼まれた時に使えるかなと思ってるんですが…。

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/06 09:27
  • 名前: 【流星団】団員 No.8 ☆Ryuto☆ ◆NhTb0pZMf6 (ID: wNjKizcT)

スレ主様

ツチノコパンダよりも、ウラシマニャンの方が使われる方が多いですね!

パトロール等で素材集めをするならウラシマニャンは確定枠です!

でも、好きな方を使われるのも良いかもしれませんね!

ご参考程度に...m(__)m

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/06 10:04
  • 名前: ゆう (ID: ty9Z/egs)

私は素材集めのとき必ずウラシマですよ!素材集めのときはウラシマがいいかと…

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/06 20:38
  • 名前: ぱるる (ID: nyDVv7GJ)

☆Ryuto☆ 様
ゆう様
ありがとうございます!
スキル的には普通の討伐ならツチノコパンダの方が使えそうですね!

Re: ウラシマニャンの実用性 ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/07 11:14
  • 名前: ぱるる (ID: 4erovWB6)

皆様ありがとうございました♪
とりあえずウラシマニャンも育ててみます!

Re: 月光石装備、どれが良い? ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/07 11:30
  • 名前: ぱるる (ID: 4erovWB6)

修正しました

Re: 月光石装備、どれが良い? ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/07 12:34
  • 名前: ベンジー (ID: 9n1dGQyw)

個人的にルナゴールドシールドお勧めです。
ソロ戦がかなり楽になりました。
私は2つ作って効果を重ねがけしています。

参考情報:ルナゴールドシールド効果検証結果
1.超キャプサンの第一形態のストレートパンチで受けたダメージ
 お供ルナゴールドシールド装備あり→約85
 お供ルナゴールドシールド装備なし→約105
(実際にダメージを受けたのはフユニャンlv99魔王の腕輪装備)

2.大傘「桜吹雪」とルナゴールドシールドを装備した妖怪の受けるダメージ比較
 ウィスパーlv99 ルナGシールド装備→ダメージ45
 ウィスパーlv99 桜吹雪装備→ダメージ55
 (超キャプサン第一形態のパンチで受けたダメージ)

Re: 月光石装備、どれが良い? ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/07 16:20
  • 名前: ぱるる (ID: 4erovWB6)

ベンジー様
ありがとうございます!!
具体的な数値まであり、とても分かりやすかったです♪
ルナゴールド…魅力的ですね!

Re: 月光石装備、どれが良い? ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/07 21:37
  • 名前: 質問板のakai (ID: m2mUwBEk)

マルチでは妖術アタッカーは少ないので
月下根付けでいいと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存