質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて
  • 日時: 2015/08/07 12:25
  • 名前: よたぱぱ (ID: et9xRvic)

時間や本体を変更するとどういうペナルティが何時間くらい起きるんですか?
詳しいかた教えて下さい

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/07 12:35
  • 名前: ゴット (ID: t8os4PkK)

確実ではありませんが2.3日ガシャ等1日1回イベントができなくなります

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/07 17:19
  • 名前: よたぱぱ (ID: et9xRvic)

本体を変えたんですけど赤鬼が出てきただけでガチャも普通に出来るんですよ

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/07 17:36
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: /kKDZi9K)

前作もそうですが1回変えただけでは大丈夫ですよ^^

何度か繰り返すと>>1のような48時間ペナルティが来ると思います。

Re: 時間を変えたり本体を変更する ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/07 17:52
  • 名前: アルテマ (ID: kzf930d8)

こんばんわ。
実体験からするとその日には何も問題はありませんでしたが。
翌日になってもガチャ回数は元にもどらない&さすらいも元に戻らなかったですね。

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/07 17:59
  • 名前: よたぱぱ (ID: et9xRvic)

本体を変えたんですけど赤鬼が出てきただけでガチャも普通に出来るんですよ

Re: 時間を変えたり本体を変更すると ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/07 18:18
  • 名前: アルテマ (ID: kzf930d8)

その日はできましたよ。回数もそのままで。

私は翌日にガチャが回数増えなかったです。

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/07 19:09
  • 名前: よたぱぱ (ID: et9xRvic)

昨日本体を変えたので今日変化が起こるはず何ですよ

時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/07 19:11
  • 名前: たかゆき (ID: HEX/h0cP)

とにかくあまり用もないのに3DSの本体時計をいじらない方がいいですよ。

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/07 21:41
  • 名前: よたぱぱ (ID: et9xRvic)

ずれてたんで直したんですよー

Re: 時間を変えたり本体を変更する ( No.10 )
  • 日時: 2017/01/21 15:45
  • 名前: lp (ID: xge2wxcl)

赤鬼に怒られました…(T ^ T)

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.11 )
  • 日時: 2017/03/23 08:08
  • 名前: 子猫 (ID: 44yAiwXF)

私も時間直したから、ガシャできないこと覚悟したのですが、赤鬼に怒られても、ガシャできたので、驚きました

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.12 )
  • 日時: 2017/04/27 18:55
  • 名前: はる (ID: HBfOxJp3)

くっそわろた

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.13 )
  • 日時: 2019/09/24 17:51
  • 名前: さ (ID: .KvaX.4W)

時間がずれてたのにもかかわらず赤鬼がきて、ガシャ使えなくするとか非常に腹がたちます。レベルファイブに言わせてください。テメーラ、イイカゲンニシロ!コノオオバカヤロー!!

時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.14 )
  • 日時: 2019/10/12 12:51
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: YalX.zY3)

皆さん!。ほんっとに不公平な赤鬼クソ野郎に怒られたときは、極赤鬼を、鬼天さきがけやがらあきで、「このクソヤローーーーー!!!!!。調子乗ってんじゃねーぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!このゴミカスガァぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!。」と叫びながらこんしんの一撃を放ったり、マジでスカッとする鬼天がらあきの、「さみだれようじ」の連続クリティカルを放ったり、超瞬殺型鬼蜘蛛パで真空鬼神拳9999ダメでぶっ倒して、すかっとしましょう>^_^<。

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.15 )
  • 日時: 2020/01/27 20:35
  • 名前: あ (ID: P0KNxaw1)

ガシャができなくなったら赤鬼を瞬殺しまくったほうがいいですね。

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.16 )
  • 日時: 2020/04/29 14:29
  • 名前: 初心者 (ID: NLFhD60Q)

3dsの時間が間違えていたため時間変更したのですが翌日ガチャは復活しますか?
1回めです

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.17 )
  • 日時: 2024/03/22 21:54
  • 名前: 赤猫プレイヤー (ID: 72GwM7rA)

従兄弟から3DSの本体譲ってもらったんですが
本体閉じるとたまに時間が1月1日の0時になっていて本体設定で時間いじってないのに赤鬼にくそ怒られました…赤鬼とリー夫人のコンボでしょうか…

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.18 )
  • 日時: 2024/03/22 22:00
  • 名前: れもん ◆jojo/YwTEc (ID: .tqVPsy.)

HEI!!だれかてんさんのコピペを持ってきな!!

人任仙人もコンボにいれましょう

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.19 )
  • 日時: 2024/03/22 22:04
  • 名前: 赤猫プレイヤー (ID: 72GwM7rA)

ひとまか仙人?
何故ですか?

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.20 )
  • 日時: 2024/03/22 22:16
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 3qp9/Lx1)

>>18
これは罠だ!

正直、気づけよとは思った

Re: 時間を変えたり本体を変更すると起きるペナルティについて ( No.21 )
  • 日時: 2024/03/22 22:25
  • 名前: れもん ◆jojo/YwTEc (ID: .tqVPsy.)

こんにちは^ - ^
はじめまして、れもんと申します。
本日は赤猫プレイヤーさんの書かれた>>17のコメントについてお話しさせていただきます。
もし時間がなければ、最後の方の【まとめ】というところだけでもご覧ください。

このサイトは「掲示板」という分類で、質問や雑談、交換、オンライン仲間募集などをすることができます。
ここでは「スレッド(スレ)」と呼ばれる“話題”を作って、それに他の人が返信する、という形を取っています。
また、「過去スレ」という概念もあります。

過去スレというのは、その名の通り、古いスレッドの事を言います。
つまり、古い話題の事です。

例えば、「2016年12月3日に赤鬼倒しましょう」という話題も「2017年に交換しましょう」という話題も古い話題になります。
これらに共通して言えることは、古すぎて、今更コメントしても意味がないという事です。
2017年に交換募集している人と、2022年の私たちが交換することは不可能ですよね^ - ^
つまり、古いスレッド、古い話題にコメントしても意味がなく、返信も来ないことが多いです。

また、古いスレッドにコメントをしてしまうと迷惑になってしまう事もあります。
この掲示板は新しい話題、スレッドが優先的に表示される仕組みになっています。
しかし、この新しいかどうかの判断は最後にそのスレッドにコメントされた年月日によって行われます。
つまり、実際は古いスレッドでもそこに誰かがコメントをしてしまうと「新しい」とシステムが誤解してしまい、優先的に表示されてしまうようになってしまいます。

古いスレッドが優先的に表示される事で困る事について解説させてください^ - ^
例えば、2022年にブシニャンを交換して欲しい人(Aさん)がいたとします。
Aさんは新しく、話題(スレッド)を作り、交換相手を探します。
しかし、誰かが2年前や3年前に交換相手を募集していたスレッドにコメントをすると、その古いスレッドが優先的に表示されてしまい、本当に「今」交換して欲しいAさんのスレッドが見にくくなって、交換相手が探しにくくなってしまいます。
これではAさんが可哀想です。
この話はなにも交換に限った話ではなく、今「質問に答えて欲しい」人のスレッドが見にくくなって、回答が得られにくくなったり、今「そのスレッドで雑談したい」と思っていたのに、そのスレッドが探しにくくなって、不便に思う人が出たりと、様々な困った事が起きます。
もちろん、古いスレッド、「過去スレ」にコメントした人も、返信を得られませんし、さらには迷惑がかかった人から憎まれてしまうかもしれないのです!(;´д`)

そこで赤猫プレイヤーさんの>>17のコメントの話に戻ります。
実は□□赤猫プレイヤーさんがコメントしたこのスレッドも「過去スレ」、つまり古いスレッドに当たります。
なので、誰かに迷惑がかかっているかもしれません。
きっと赤猫プレイヤーさんは「過去スレ」についての知識がなかったため、コメントしてしまったのだと思います。
知らなかっただけなのに、赤猫プレイヤーさんが「迷惑扱い」を受けてしまっては残念です。
そう思い、今、ここで過去スレについて解説しました。

過去スレの見分け方についても説明させていただきます(^ ^)
簡単です。そのスレッドの一番上にあるコメント(「>>0」←左のようなものです。クリックしてください!)の上の方にある「日時」を確認して、1ヵ月以内より古ければ大抵過去スレです。
例えばこんな感じです。

こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

特に、一番最初の「年」の部分が違ったら大注意です。
ほぼ100%過去スレです(^_^;)

長くなってしまいましたが、以上の話をまとめさせていただきます!

【まとめ】
こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

1ヵ月より古いと誰かに迷惑がかかってしまう可能性が高いです(´Д` )

このサイト(掲示板)のルール
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/rule.php
バスターズの質問の答えの検索ページ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=find

雑談ならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/
オンラインプレイの仲間募集はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/
交換するならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/
質問する時はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/

それでは、過去スレではなく、「今スレ」で楽しく掲示板ライフを一緒に送りましょう!(´∀`)♪
過去スレには反応しないようにお願いしますね!(^_-)

あ、ちなみに、今回の>>**ですが、右下の「修正・削除」から、「処理選択」を「記事を削除」にして、「パスワード」を入力、「送信する」を押すと、優先的にこの「過去スレ」が表示されなくなりますので、よければご協力よろしくお願いします!(`・∀・´)/オネガイシマス



3DSのコピペ限界

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存