質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ツチセイ99 エンマ99ステータス
  • 日時: 2016/02/09 22:31
  • 名前: しょういち ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 72LqShpn)

ちゅんころさんと交換したのですが
なんかステータスが合わずおかしいなと思い質問しました
ツチセイステータス 上が問題で下が普通です
H15 T267 Y265 M266
 21 265  265  265
エンマステータス
H426  T230  Y233  M209
お願いします教えてください

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/10 20:17
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: OK6o9v9.)

検索したら色々と出ます。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1692
ここでも書かれています。

編集しました。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=61538
ここで交換したようなので貼っておきます。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/09 22:57
  • 名前: マダオ (ID: kMNJ1qFZ)

ただの改造産だろ
ステはイベント固定!!げっと組に更新する前なら改造して作れるみたいだし良くある話だ

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/09 23:01
  • 名前: しょういち ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 72LqShpn)

ちゅんころさんは
とても交換掲示板では
常連なので気付くはずです
と 言うことはまさか
ちゅんころさんは改造した

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/09 23:06
  • 名前: テン (ID: gv0Z9J2L)

知らずにトレードした可能性もありますので、
事を荒立てるのはまずいと思いますよ。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/09 23:07
  • 名前: マダオ (ID: kMNJ1qFZ)

それを決めるのはしょういちさん自身よ!
ここは取引したものどうし話をして白黒ハッキリつけたほうが。
まわりが騒いでもややこしくなるだけだし

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/09 23:18
  • 名前: とかげ (ID: 7Gpufq/u)

なんつーか知人から貰ったと言われたらそれまでだよなあ
改造産は交換で弾くようにして欲しいのだがやっぱ無理なんだろうな・・・
せめてステ固定のは弾くようにしたらなにかとトラブルも減るかと

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/09 23:18
  • 名前: しょういち ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 72LqShpn)

でも改造でなければ
疑いは剥がれます
もし改造であれば
その改造産でデータが壊れるかも知れないので
とりあえず聞いてみます

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/09 23:47
  • 名前: とかげ (ID: 7Gpufq/u)

詐欺られた人が改造産を交換に使うなんて何が正しいのかよくわかんないね

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/10 04:31
  • 名前: ベンジー (ID: A9Tn7N4.)

私も気がついたら自分のツチ星99に改造産が何個かありました。
全てトレ入手した物ですので数が多く出回っているのだと思います。
質問板を覗いているので幸いトレに出す前に気付いて全て魂化しました。
しかし自分が通常トレに出す前にステータスを見ているかといわれると見ていません。

引き継ぎコピーで人気妖怪を増やしたとすると結果的に改造品の手持ちが多くなっている可能性もあります

なのでここでいきなり個人名を晒すTOPや確信のないまま改造者と印象付ける>>7にはすごく違和感があります
手順はまず本人に確認する→対応を見てから個人名を晒すなり改造者と疑って注意喚起するのがいいのでは?

あなたは前に詐欺されたと騒いで詐欺された妖怪+多数の無償提供を貰ってた方ですよね。
そういう所を含めてあなたの感覚を省みる必要もあるかと思いますけどね。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/10 06:59
  • 名前: ドゥラメンテ ◆uosecpCBkY (ID: KlQMaSie)

テンさんの言うとうりです。
(>>8)
>>9しょういちさん自身ではありません。
ちゅんころさんが自ら改造したなんて
分からないのにそんなことは言えないと思います。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/10 11:59
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: HnLzE2x1)

自分から改造したなんて
言う人いないだろうし
現にステ違いはたくさん出回ってるし

ちゅんころさんが改造してないといえど
その妖怪が改造ってことに
変わりはないんですから
とりあえずお互い返品して
ちゅんころさんに改造ステ妖怪の処理を
してもらうことですね。

このようなことは何回かありましたが
改造の人は逃げましたし
改造を否定した方はお互い返品して
改造ステのものを処分(交換に出さない)
としています。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/10 13:01
  • 名前: パンダ (ID: .K7gIMsB)

ツチセイは自己産
エンマは交換だって
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=61561

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/10 13:05
  • 名前: パンダ (ID: .K7gIMsB)

スレ主がちゅんころさんから交換してもらったツチセイが改造ステの方なら察し

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.18 )
  • 日時: 2016/02/10 16:50
  • 名前: マダオ (ID: fnYrEL4M)

改造という皮をかぶった自己産
自己産といえば自己産だから間違いでもないね

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.19 )
  • 日時: 2016/02/10 16:56
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: HnLzE2x1)

自己産でステ違いは有り得ないですよ。

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.20 )
  • 日時: 2016/02/10 19:23
  • 名前: とかげ (ID: 6Oqaywpd)

自己産言ってるんだしこれで疑惑は解消されたね 良かった良かった

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.21 )
  • 日時: 2016/02/10 19:40
  • 名前: しょういち ◆CSZ6G0yP9Q (ID: TDiv1itb)

て、ことは
改造人ですね
ツチセイ自己産
といっているので

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.22 )
  • 日時: 2016/02/10 19:48
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: DuE99SEr)

そういうことになりますね(^_^;)

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.23 )
  • 日時: 2016/02/11 15:40
  • 名前: ベンジー (ID: /6h/7QzI)

結局事故で誤解だったんですよね?
改造人という印象付けしたまま放置ですか?

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.24 )
  • 日時: 2016/02/11 15:42
  • 名前: とかげ (ID: QIz67Raa)

交換したという証拠のスレも出してないしあんまり信じてないんじゃない

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.25 )
  • 日時: 2016/02/11 15:47
  • 名前: 兎 (ID: sf/lfS93)

相手は本当に交換した?フレコをググってもツチノコ星人初期と改造ツチノコ星人99を交換した履歴が出ないんだよな

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.26 )
  • 日時: 2016/02/11 15:55
  • 名前: とかげ (ID: QIz67Raa)

>>25
あとからとってつけたように思い出したとか言ってるからどうなんだか
今回はステ固定だから判明したけど固定じゃない妖怪だったらわかんないよね
改造品が返って来たら笑えるけどね

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.27 )
  • 日時: 2016/02/11 16:26
  • 名前: トロイ (ID: D4iBcIDn)

ニクネ変えられたら自己産かどうか分かりまする
まあ自分から改造してますっていってるようなものだからやってくれるかどうかだけど
無理か

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.28 )
  • 日時: 2016/02/12 17:15
  • 名前: マダオ (ID: ea3RT2Y0)

なんか改造産渡した人フレコ黄色になっていますね
話も嘘臭い感じでしたし ある程度知識ないと安心して交換できないのが怖い

Re: ツチセイ99 エンマ99ステータス ( No.29 )
  • 日時: 2016/02/12 17:52
  • 名前: ベンジー (ID: AjpzVm8N)

うーん…気付いたら改造品を掴まされていた自分からすると微妙な終わり方ですね。
気付いてなければ私もトレ出してフレコ黄色になってたのか…
私の改造品は誰からトレしたものか頑張って追ってみよかな。

流れはちゅんころさんは疑わしいから仕方ないという感じですけど…
個人的にはここまで大げさな話にしたしょういちさんへの印象が逆に悪いです。

詐欺騒ぎの時もそうでしたけど自己責任トレードで被害者アピールが強過ぎると感じます。
もちろん泣き寝入りしろとは言いませんが『相応の対応』というものがあると思うんですけどね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存