質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

解決しました。
  • 日時: 2016/02/17 17:54
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: W3eViR58)

ありがとうございました。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 通報する時って… ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/12 19:00
  • 名前: テン (ID: yDAoRxko)

黙って通報が一番です。
誰が書き込んだかわかる状態で「通報します」
なんて書き込んで規制されたら恨まれるだけです。
また他の人が見たら「この人と関わったらすぐ通報される」
と思われて孤立するだけです。

Re: 通報する時って… ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/12 19:16
  • 名前: とかげ (ID: CCJSuln2)

私も黙って通報が一番だと思います
テンさんの考え方が一番ベストでイザコザにならないと思います

Re: 通報する時って… ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/12 21:13
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: wNzIBf8w)

回答ありがとうございます。
同じ意見の方が居て良かったです。
僕自身通報する訳ではありませんが
荒れているスレを見るとだいたい
キツい注意の仕方、『通報します。』
から始まっているような気がしたので
今回質問して見ました。

Re: 通報する時って… ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/13 05:55
  • 名前: ベンジー (ID: Ioh6N5P0)

回答になっていないかもしれませんが…

詐欺→他の人が被害にあわないように注意喚起だけして宣言なく通報
交換したら改造妖怪だった→返品要求して応じなかったら注意喚起だけして宣言なく通報

被害品に対して優しい方の無償提供の申し出→自己責任なので被害品以下にとどめておく

というのが自分の「相応の対応」のイメージです。

Re: 通報する時って… ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/13 10:18
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: 0b.jPVzN)

ペンジーさん
回答ありがとうございます。
注意も必要ですけど
優しく注意することも大切だと思います。
厳しい注意をしてしまうと相手の方も不快な気持ちに
なってしまうかと思います。

注意しても繰り返す場合も無言で
通報した方が良いと思います。

Re: この鬼蜘蛛って? ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/16 20:59
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: FTP/aeDv)

更新しました。

Re: この鬼蜘蛛って? ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/16 21:06
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: rrDZeEPE)

交換で手に入れたのなら、力の数値を見ると
改造かも知れないですね。

Re: この鬼蜘蛛って? ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/16 21:10
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: FTP/aeDv)

回答ありがとうございます。
交換で手に入れた訳ではありません。
ステータスを提示されただけで
交換は一切してませんよ。
その方は偶然交換で手に入れたみたいです。
改造かなと思いながらも一応聞いてみました。

Re: 禁止事項にある内容について ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/17 04:26
  • 名前: ベンジー (ID: PGTZJovv)

禁止しているのは『この妖怪下さい行為』なので、
データが消えようが、詐欺されようが、ただのクレクレ君だろうが同じく禁止事項ですね。
通報したらフレコ黄色になると思いますよ。

最近は詐欺されましたと報告&同情をひく書き込み&注意喚起するスレ立てすると
『じゃあ妖怪あげます』と自主的に支援される書き込みをする方が多いですが
多くの場合『助かります。甘えます。嬉しいです。』とか言って簡単に受け取ってますね。
あれも結果的に同じようなものなので微妙だなと思ってます。

Re: 禁止事項にある内容について ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/17 16:45
  • 名前: ま〜ちゃん (ID: W3eViR58)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。