質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

エンマに回復を覚えさせるには(解決)
  • 日時: 2016/02/13 20:07
  • 名前: れなこま (ID: YidAvtR0)

凄い初歩的な質問だとはおもうのですが、元々ヒーラーを覚えない妖怪(usaピョンやエンマ)にヒーラーを覚えさすには魂ではなく装備品で覚えさせているのですか?
マルチでするときによく見かけるので、私も覚えたいと検索かけたりするのですけど、探し方が下手なのか見つかりません。
連続タップで回復する姿みると、いつも羨ましい!とおもうのですが、なにを作れば良いのかさっぱり……
私自身武器や装備品をあまり作ってないので、よく耳にする〜の根付とかそのあたりですか?
白犬隊なのでGババーンの魂もなかなか手に入りませんし、その装備品があればエンマももっと楽になるので、よかったら教えてください。

あと、ただの疑問ですけどここでよく見かける漢字妖怪はマルチでよくみますけど、あれは名前だけ改造してるのですか?それとも中身も改造してるんですか?
名前だけ改造してるなら、めんどくさいこときてキックされていいことないよなー……と思って調べてたりします。(笑)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/13 14:11
  • 名前: 茜 ◆Uj9s3h5hVw (ID: IlUwDsSE)

連続タップ?とは攻撃でしょうか?
攻撃ならむらまさの魂百鬼姫の魂が攻撃するとHPを回復(もしくは吸収)なのでそれでしょう。
ガードしてる最中のみなら唐傘魔人魂です。
自動ならヒカリオロチ、座敷わら神などのHPがだんだん回復する魂だと思います
装備だと確かキューティーベルトが吸収
赤鬼根付(白犬限定)がガードしてる間回復します。

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/13 15:02
  • 名前: 【アライマ商会】No.9 USA神 ◆q.2BXCThHs (ID: 7ELOYXD3)

それかおにぎり持ってきてるとかね。

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/13 17:27
  • 名前: れなこま (ID: wJvBrhgs)

コメントありがとうございます。マルチですると、妖怪倒したあと等に連続でシュバシュバいって24とか少ないですけど連続で回復してるんですよね。自動でっていうより、閻魔ならエンマ玉貯めるようにA.X.Yを連続タップしてるような、そんな回復の仕方なんですよ。
なので魂とかではなく回復の陣とか覚えさせることが出来るのかな?とおもい。
エンマは優しき王の腕輪でヒーラーにすることは知ってるんですけど、マルチで見る分だとアタッカーまたはレンジャーに多いような気がします。あとはUSAピョンのこのヒーラーを使ってる人が多いので、凄くきになります。
わかりずらい説明なんですけど、、

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/13 17:29
  • 名前: れなこま (ID: wJvBrhgs)

あ、もしかしたら回復でなくガードして回復してるのかな?
1度赤鬼根付というものを作ってみて試してみたいと思います。

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/13 17:33
  • 名前: めかごじら (ID: QWQPwy.Y)

技をためると回復するあれでしょう
回復のエフェクトがためるとずーっとシュパシュパします
エンマ玉ためokなので

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/13 18:50
  • 名前: れなこま (ID: FF0IoRyN)

技を溜めると回復するものがあるんですね!それかなーずっと気になってたんです。
魂なのか装備なのかわかりますか?
シュバシュバ回復するのみていつも羨ましいと思ってるんです(笑)

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/13 18:51
  • 名前: 【流星団】裏団長 鎌鼬のカゲ ◆CiGuIY6P/w (ID: CbJfRovq)

がしゃドクロのB魂で
溜間回復です

Re: エンマに回復を覚えさせるには ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/13 20:07
  • 名前: れなこま (ID: YidAvtR0)

ありがとうございました!がしゃどくろのB魂なんですね!うわぁ……なかなか手に入らなそうですが頑張ります!ありがとうございました!謎とけてスッキリしました。皆様ありがとうございましたー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存