質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

解決しました
  • 日時: 2016/02/23 06:44
  • 名前: やまはる (ID: FdotIRyo)

御観覧ありがとうございます。
エンマにつける装備についてみなさんの意見を聞きたいと思います。
オススメの装備とその理由を教えてくたさい。
自分的には勇ましき王の腕輪か月下で迷いますが他にいい装備がたくさんあります。用途によって変えるのがベストかもしれませんが…
百戦錬磨のみなさんの意見をお聞かせください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: エンマの装備 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/16 23:25
  • 名前: 麗羅 (ID: nEAkhhWQ)

閻魔はやはりレンジャーじゃないんですか?
なぜなら、レンジャーに変えることができる賢き王の腕輪はHPは310上がり、全ステータスが220づつ上がりタンクより力が強い状態です( ̄▽ ̄)
ですので、レンジャーの方が最も使えるのではないでしょうか?

Re: エンマの装備 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/16 23:28
  • 名前: 凜 (ID: 4UDoTnI7)

でも、すぐ死んでしまう人はタンクの方がいいと思います。

Re: エンマの装備 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/16 23:29
  • 名前: 麗羅 (ID: nEAkhhWQ)

凛さん、それもそうですね( ̄▽ ̄)
私は、レンジャーでやってます(o^^o)

Re: エンマの装備 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/16 23:37
  • 名前: 凜 (ID: 4UDoTnI7)

まあ、タンクは安定ですね

Re: エンマの装備 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/16 23:44
  • 名前: 麗羅 (ID: nEAkhhWQ)

まもりとHPガッチガッチですもんね(笑)

Re: エンマの装備 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/16 23:45
  • 名前: 凜 (ID: 4UDoTnI7)

はいw

Re: エンマの装備 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/17 04:55
  • 名前: ベンジー (ID: PGTZJovv)

個人的意見ですが…

タンク→火力不足。初心者(QRコード一発で装備GET、技含めて死ににくい。野良で蹴られない。)、またはタンク役をやりたい人向け。
レンジャー→太古&妖魔根付けもってない人向け、忍び魂との組み合わせはありかも。
アタッカー→装備も魂も自由、技を攻撃特化できる。根付はもちろん安定しますが、鬼天(魔王)&さきがけ魂の組み合わせで火力大。
ヒーラー(もうすぐQR公開)→妖力守り高く円陣、極楽、おはらい持ちヒーラーで使える。

という印象で私はメインで遊ぶならアタッカー、お供ならヒーラーですね。

Re: エンマの装備 ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/17 07:33
  • 名前: 麗羅 (ID: 6yO4PnuL)

まあ、自分が使い易いと思った物を使った方が良いんじゃないんでしょうか?

Re: エンマの装備 ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/17 15:51
  • 名前: やまはる (ID: wUUETEjx)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます。
息子はタンクと赤猫ボス魂でやってるのですが確かに火力不足ですが攻撃当たってもあまり減らないので避けずにずっと攻撃してました。
レンジャーのほうはやく倒せるんじゃないかなと思ったのですが息子に攻撃避けないと死ぬから避けるのめんどくさいと言われました。
ちなみに月下をつくるか妖魔をつくるか迷うのですがどちらがオススメですか?
上がる値があまり変わらないのに月光石使っていいべきか…

Re: エンマの装備 ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/17 16:43
  • 名前: ベンジー (ID: PGTZJovv)

月光石は月下根付派とルナゴールドシールド派にわれている印象ですね。

私はソロで楽したいのでルナゴールドシールド2つ作りました。
おともに2個装備しているとチーム全体の守備力が目に見えて上がりますので超楽ちんです。

月下根付は万能なのでソロでもマルチでも役立ちます。

完全に好みの世界ですが…お子さんのソロ特攻好きな感じからすると妖魔にしてお供にルナゴールドシールド装備させて守備上げる方がいいのかもです。
もちろん両方作るのもありだと思います。

Re: エンマの装備 ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/17 17:25
  • 名前: やまはる (ID: cPtSEpqJ)

ベンジーさん
的確なアドバイスありがとうございます。
やはりルナゴールドは全員の守備力上がるのが魅力的ですよね。
ソロでやるとおともがすぐ死ぬので…
ベンジーさんはエンマ使ってますか?

Re: エンマの装備 ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/17 19:30
  • 名前: ベンジー (ID: PGTZJovv)

やまはるさん

エンマは避け技がなくクリティカルが期待できないのでたまに遊ぶ程度です。

私は基本フユニャンです。
理由は足早い、疾風ステップの無敵時間が長い、クリティカル出やすいって感じです。
装備は妖魔根付 or 魔王腕輪 or 鬼天を使い分けて魂はお供でクリ率UP時はアツガルル魂、マルチではさきがけ魂という感じです。

最近ソロのお供はメカブちゃん+ルナゴールドシールドor 妖魔根付 or ランク高い盾 + シッタカ魂3体チームをメインで遊んでます。
メカブちゃんの全体守備UPスキル重ねがけ&回復でメカブちゃんは極ボス戦でも生き残りますし、
メインアタッカーもかなり固くなります。
特攻好きなお子さんにもお供メカブちゃん3体編成おすすめです。
メカブちゃんの魂はお好みで回復した相手の攻撃UP or 回復した相手の守備UPもいいかなぁと思ってます。

その他のソロチーム編成・装備・魂は↓が参考になると思います。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1828

Re: エンマの装備 ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/17 20:21
  • 名前: やまはる (ID: cPtSEpqJ)

ベンジーさん
親切に本当にありがとうございます。
仕事が終わったらゆっくり見させていただきます。
さらっと見たのですがみなさんすごいですね。それと月下の根付はあまり使われてないのかなと感じました。
やはりルナゴールドの性能がいいのと、妖魔の根付、太古の根付とあまり性能に違いがないからでしょうか?

Re: エンマの装備 ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/17 20:42
  • 名前: ベンジー (ID: PGTZJovv)

月下根付がないのはピンクエンペラータイムアタック金狙いでメインアタッカーに鬼天使ってるからですね。
鬼天使うならHP減るのでルナゴールドやメカブちゃん使うと安定するといった感じです。

おともの方はアタッカー使ってる人がいないので月下根付を使う必要性がないですね。
あらためて見返すと鬼天持ったメインアタッカーをお供でいかに強化・サポートするか?といった方向性は全員共通ですね。

時間かかっても安定重視ならメインアタッカーに月下根付もありだと思います。

Re: エンマの装備 ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/17 21:46
  • 名前: やまはる (ID: cPtSEpqJ)

ベンジーさん
なるほどです。
色々と本当に参考になりました。
自分の息子にはやはりルナゴールドが合ってる気がします。月下の根付けは妖魔の根付けで代用ききそうなので(笑)
月光石数に限りあるので息子と慎重に考えてたところです。とてもスッキリしました。
それとSが必ず一番なわけじゃないこともわかりました。その妖怪の特殊能力を活かせばSにも勝るんですね。