質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ミッション開始→通信切断
  • 日時: 2016/02/15 00:32
  • 名前: れなこま (ID: 7KwgwN7f)

ここ見てて少し気になることがあったので教えてください。
よくマルチでミッション→すぐ切断してお宝だけもらうやつがいるって書き込み見るんですけど、切断したらエラーが発生しましたってでてバスターズ協会に戻されるとおもうのですが、それとはまた違う意味でみなさん仰ってるのですか?
確かにたまにマルチでしてたら通信切断しましたってだれかが出る割に、お宝のとこでいてたりするので仕組みが分からないです^^;
わかる方教えてくださいー

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ミッション開始→通信切断 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/15 16:21
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: Lvht8/lV)

僕も疑問に思ってました。
自分だけ直ぐに通信切断されたらバスターズハウスに戻される、もしくはバトル中に通信切断だと勝っても1人だとお宝は出ませんよね。
それかバトル中、他の1人だけ通信切断で自分たちは3人残ってる場合、お宝出たとき切断の人は自動的にハズレにいきますよね。
お宝持っていかれる、ってハズレの宝玉とかのこと?
それかミッション中、通信切断され
たみたいに全く動いてないのに終わったら急に動き出して脱出→大当たりかスペシャルを選択してコマバトルに勝つ、っていう人のことを嫌味を込めて切断の人と仰ってるのかな?
なんか変な文章になりました。

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/15 17:03
  • 名前: れなこま (ID: b6uf1XiN)

同じ疑問に思ってる方がいて嬉しいです!
ただ私が遭遇したのは、切断されてる(xマークついてる)のにお宝発表のとき、自由に切断された人も選べることがおおいです。なんかコツややり方があるのかわかりません‥ 謎です!
バスターズハウスにいる(主部屋にはいない)のに、お宝発表になった途端画面切り替わるんでしょうかね?
昇天ならわかるんですよ‥ でも切断だし‥
バグではないでしょうし、わかる方教えてください(^_^;)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/15 17:10
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: Lvht8/lV)

そうなんですか?
僕はその経験無いんですが、切断された人が自由に選べるって不思議ですね。
その切断された人がコマバトルに勝つこともありましたか?
れなこまさんの質問に答えれてなくてすみません。

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/17 07:43
  • 名前: 麗羅 (ID: 6yO4PnuL)

途中から、割り入ってごめんなさいm(__)m
そういうのって、バグが多いですよねΣ(゚д゚lll)
私も、よく見かけるんです( ̄▽ ̄)
通信切断されましたってなった時、何故かコマバトルで大当たりやスペシャルの物をとる?っていうのかなー
つまり、通信切断された人がお宝の時に居るって事です!
分かりにくくて、ごめんなさい!

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/17 12:04
  • 名前: れなこま (ID: jinjk1Ev)

やはり疑問に思う方がいたんですね!よかった私が知らないだけかと(笑)
そうです、切断されてるのにコマバトルに参加→大当たりとる人多いんですよ。
あの悔しさは普通のコマバトルより悔しさと怒りが残ります(笑)
バグなんですかね?コメントにもよく見る気がします。
不思議です!
昨日は切断した人がぶどうニャンもってってむきききー!となりました(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/17 18:47
  • 名前: 【流星団】団長 鎌鼬 ◆TJ9qoWuqvA (ID: PrDJnYEc)

僕はヤバイですが
そのパターンがあった時に
むちゃくちゃ怒って



キサマァ



ァァァ


ゴラァァァァァ

バキッ

はうっ!?


DS画面割れた*\(^o^)/*アハハハハ クソダッセ

ってなります(笑)

あくまで想像ですけど

でも確かに僕もありましたね

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/17 18:44
  • 名前: 匿名 (ID: nyZc/AUE)

回線が切れた人は報酬の場面にはいますが、
残り時間4秒あたりで自動的に一番右に移動します。
なので、大当たりやスペシャルをとる事はまずありえません

仮にコマバトル等で切断者が大当たりなどをとっても、
切断者側は報酬が無しになっていますので
そのアイテムは無かったものと見なされます。

切断者側では、報酬の場面が飛ばされてセーブ画面に
移りますので切断者は何ももらえません。

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/17 22:58
  • 名前: 麗羅 (ID: sbTj6BVb)

れなこまさんも、疑問に思いますよねーΣ(゚д゚lll)
そして、最終的にはブチ切れそうになる(笑)
で、終わるんですよね〜(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/18 01:24
  • 名前: れなこま (ID: iG.vaVtH)

匿名さん

まじですか?結構自由にお宝選んでますけど、あれ報酬に入ってないんだ!?
じゃあただの嫌がらせ?(バグかなにかでお宝動かせる、やったー!ゲット!あれ?報酬ないぞ?くそー嫌がらせしてやるー!みたいな)
どうなんでしょう、実際。
確かにたまに自動でハズレの所にいくときもありますね。でもやっぱ多いのは通信切れてもお宝自由にえらんでもってっちゃう(またこういう人がコマバトル強かったりするw)人ですんで、裏技でもあるのかしら。なんにせよ、やめてほしい……!(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/18 08:47
  • 名前: カチュラ ◆hNSBMrrUeA (ID: L33ohw6i)

れなこまさんはその現象多いんですね。
僕はプレイ時間カンストまでプレイしてて一度も無いんですよ。
匿名さんのおっしゃるとおり、通信切断の人がコマバトル勝ってもその人はもらえてないと思いますよ。
またヨコですが、通信切断の人とハズレをコマバトルして負ける人いますよね(;^_^A

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/18 09:33
  • 名前: 麗羅 (ID: e3uJl/AN)

カチュラさん、確かにそれありますね(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/18 11:15
  • 名前: れなこま (ID: 5eF1YXGa)

カチュラさん
確かにそれもあるあるですね(笑)
トロフィーでコマバトルに〇〇回勝ったとかあるからそれ狙いかも知れませんけど、あちゃーって気持ちなります(笑)

カチュラさん、匿名さんの仰ってる通り、バグだろうがお宝は手に入らないって言葉で悔しさは残りますけどすっきりしました!
わざと通信切ってお宝狙うやつがいる、もよく聞きますけど、無意味な行為というわけですね(多分
気にせず堪能します、コマバトル最近負けっぱなしですけども……(^^;

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/18 17:23
  • 名前: 麗羅 (ID: R7/3aKoX)

私も、そうなんですよー(笑)
良く、負けてしまうんですよー(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/18 18:15
  • 名前: 匿名 (ID: hTqSK/h7)

>>9

半年ほどバスターズをやってますが、
回線切れの方が自由にお宝を選ぶというのには
遭遇したことないですね。

多分、それは他の回線切れしていない方のと
見間違えていると思います。

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/20 12:29
  • 名前: 麗羅 (ID: Rg4idPNq)

私だって、れなこまさんと同じようなの見てますよ?

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.16 )
  • 日時: 2016/02/20 15:28
  • 名前: 匿名 (ID: imWxcFRH)

麗羅さん

そうですか。もうランクもカンストしプレイ時間も
カンスト間近で5000回以上オンに潜っているのですが、
1度も見たことありません。今度しっかり見てみますね。

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.17 )
  • 日時: 2016/02/24 07:22
  • 名前: 麗羅 (ID: 0V697Pjf)

麗羅の姉の影羅です。
プレイ時間が400時間近い人も居ました(^ω^)
ヤバイですね(笑)
目が悪くなりそうです(笑)

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.18 )
  • 日時: 2018/10/08 08:03
  • 名前: 武士猫 (ID: 6OQSrdty)

自分から通信切断してほかのひとがクリアしたら通信切断した人はお宝は1番右のお宝しか選べません。
または通信切断した人はお宝を選べません。強制です。そしてお宝はもらえません

Re: ミッション開始→通信切断 ( No.19 )
  • 日時: 2019/08/12 22:26
  • 名前: ぺぺ (ID: ycSYAULC)

仮にこの方法を使って他プレイヤーがミッション失敗したらどうなるのですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存