質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか?
  • 日時: 2016/03/05 22:09
  • 名前: かま (ID: wDArm67O)

普通のお宝は赤猫団が多いと確率UPとか
ありますけど、ボスを倒した後ドロップする素材とかは
赤猫団が多いと確率UPとかありますか?


分かりづらい質問ですが教えてください!

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: へこ鬼神のオススメ装備、魂教えてください! ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/21 14:52
  • 名前: 悟空 (ID: d/X1dBGx)

真チャレンジは鬼玉集めのことでしょうか?
でしたらウィスマロマンのB魂がオススメですよ

Re: へこ鬼神のオススメ装備、魂教えてください! ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/21 15:00
  • 名前: かま (ID: apPcyxOJ)

悟空さん 返信ありがとうございます!
はい。鬼玉集めのことです。
オススメの魂教えて頂きありがとうございます!
頑張って入手します。

Re: へこ鬼神のオススメ装備、魂教えてください! ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/21 16:43
  • 名前: ろむニャン (ID: RCZ.46Pu)

碧玉虫歯が1番いいかと思います。
それか呪野orウバウネ魂で悪いとりつきを長持ちさせるかですね。


質問とは関係ないですけど(^^;)
ぶっちゃけぎしんあん鬼の方がいい気がします。ヘコ鬼神はそこそこ使えるってくらいだからまあ趣味の世界ですよね。
難怪、ヤミまろを使っている人もいたり皆さん研究してるんだなーって思います。

Re: へこ鬼神のオススメ装備、魂教えてください! ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/21 23:00
  • 名前: ★ほのか★ (ID: qgonAjkU)

かまさん

初めまして!

私も碧玉のぬらリング、虫歯伯爵の魂でよいと思いますよ!
へこ鬼神をチョイスする理由は呪いの陣ではなく、
必殺技でボス妖怪の足を遅くする事が一番の目的です。
呪いの陣はチャンスを伺いながら使用するものです。

また、ぎしんあん鬼、へこ鬼神共に
鬼玉集めにおいては優れていると思います!
長文になりますが、私の感想は以下の通りです。

ぎしんあん鬼のメリット
気合いの一発、疾風ステップを使用するので、
ボス妖怪を足止めしやすく、妖怪ゲージが溜まりやすいです。

仲間の協力(神速アタック、チャージこうげきなど
ボス妖怪を足止めする攻撃)がなくても
妖気ゲージを溜めやすいと感じました。
三途丸でも簡単に妖気ゲージを溜める事ができます!
へこ鬼神の場合、仲間の協力無しでは三途丸を足止めする事は難しく、
妖気ゲージが溜めにくいです。
へこ鬼神をチョイスする場合、
スタート時に周りに仲間がいないのであれば
三途丸は諦め黒豚を追い、妖気ゲージを溜める事が得策だと思います。

へこ鬼神のメリット
呪いの陣でボーナスタイム時に鬼玉を稼ぎやすい。
呪いの陣でボス妖怪の足を少し遅くする。
(プリズンや三途丸では違いがわかります。)
スキルで取り憑きが長持ちする。

スキルのおかげでボーナスタイム時に
呪いの陣を多少使用しても、
先に使用した取り憑き(必殺技)が切れるまでに
妖気ゲージが溜まり、次の取り憑き(必殺技)を繰り出せ、
ボス妖怪を逃さずに鬼玉を荒稼ぎ出来ます!

長文、失礼致しました。m(_ _)m


Re: へこ鬼神のオススメ装備、魂教えてください! ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/22 18:33
  • 名前: かま (ID: SUPFNEzB)

ろむにゃんさん、ほのかさん
回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます( ・∇・)

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/02 18:15
  • 名前: かま ◆OW7FIxGHc. (ID: jLpljMfx)

修正しました。

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/03 18:30
  • 名前: アルチュール (ID: UjRAGGV8)

自分はヤミまろ?ですね陣を使うとそこそこ行くので

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/04 01:57
  • 名前: ★ほのか★ (ID: 7TNfX7k.)

かまさん

こんばんは!

動画のようにボスを重ねてハイスコアを狙うのであれば、断然へこ鬼神の方が良いと思いますよ!呪いの陣ならボス2体がきれいに重なってなくても、2体同時に鬼玉を絞れとれますよ!

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/04 07:06
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: xgqUREvo)

ソロで38万を取ったものですがやはり疑心暗鬼でないとキツイ印象があります。
へこ鬼神がどこまで妖気が溜まるかわかりませんがスピードが追いつきません。

ソロだと
疑心暗鬼 大妖魔+虫歯
ヤミマロ×2 根付+ウィスマロ+釣られ
難怪 根付+ウバウネ

でやってます。

参考になれば。

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/04 08:54
  • 名前: もちきち (ID: HOMRnpHK)

もしかしてなんですが…ver2.3の更新から「陣」で鬼玉を落とさなくなってません…?他の皆さんもそうなってるでしょうか?

ヤミマロや難怪といった陣主体の妖怪は完全に役立たずになり、ソロでの鬼玉稼ぎは実質封じ込められましたね…。パーティプレイでもへこ鬼神が劣化したので、ぎしんあん鬼を自力で入手できない赤猫団の人は敷居が高くなったかと…。

足止め役はぎしんあん鬼、攻撃役はジバS・ブシ・スイカあたりで固定。それ以外の妖怪を育てていた人やスキルを磨いてきた人、装備を揃えてきた人は一斉排除…。

なんでこんなくだらない更新するのか…。

Re: ぎしんあん鬼、へこ鬼神どちらが使えますか? ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/04 16:59
  • 名前: かま ◆OW7FIxGHc. (ID: 3wF4Vdfw)

アルチュールさん、ほのかさん、ダンテさん、もちきちさん
返信ありがとうございます!

もちきちさん 本当ですか!?
ちょっと試してみま…………。
本当だ……………………………………

とても残念ですね………………。

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/05 22:10
  • 名前: かま ◆OW7FIxGHc. (ID: wDArm67O)

質問変えました。

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.13 )
  • 日時: 2016/03/06 19:04
  • 名前: 【流星団】団長 鎌鼬 ◆feRt8KyMSU (ID: cLnbH8Be)

ありませんよ(^ω^)

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.14 )
  • 日時: 2016/03/06 20:11
  • 名前: かま ◆OW7FIxGHc. (ID: NPiZpp7r)

鎌鼬さん 返信ありがとうございます(T▽T)

いやースッキリしました(*´∇`*)パァー

教えていただきありがとうございますo(^o^)o

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.15 )
  • 日時: 2016/03/06 21:08
  • 名前: 質問板のakai ◆fU/ro3ey5w (ID: m2mUwBEk)

赤猫が多いとブシ王の場合B魂、
白犬だとカブキが出やすくなりますので
関係はあります。STAP細胞は(ry

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/06 21:53
  • 名前: 【流星団】団長 鎌鼬 ◆feRt8KyMSU (ID: AsF.ENH7)

>>15
BOSSがドロップすると書いてあるので倒した時に落とす黄色い星のようなものが関係あるかですね。
なんかそれはお宝ですね

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/06 22:02
  • 名前: やまはる (ID: JCHqp6Uk)

ドロップは赤白関係ないと思いますが、なぜか狙ってるやつがなかなか出ない…

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/07 01:58
  • 名前: 緋 (ID: IoBcYPHA)

やまはるさん

ええ、知っておりますとも!
それは妖怪物欲センサーのしわざでウィス!

装備コンプの敵です(; ・`д・´)

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.19 )
  • 日時: 2016/03/07 09:22
  • 名前: やまはる (ID: q6NeuL4V)

緋さん
息子はコンプ諦めてました(笑)
星を落としていって自分の求めてたのと違った時のガッカリ感半端ないですよね…

sage

Re: ボスがドロップするお宝って赤、白関係ありますか? ( No.20 )
  • 日時: 2016/03/07 15:53
  • 名前: かま ◆OW7FIxGHc. (ID: o011hCF/)

みなさん 回答ありがとうございます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存