質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

装備コンプ
  • 日時: 2016/02/23 10:35
  • 名前: あゆと (ID: 9xM5/Kwm)

現在装備数317です。
ランク5の装備はすべてあります。(赤データのため赤魔寝鬼以外)
ランク6は月光一文字とルナゴールドシールドです。
猫刀あかねこXと、犬枝シロイヌXもあります。
エンマ装備(レンジャー、タンク、ヒーラーあり)


低ランクはチェックしたはずですが漏れがある可能性あります。1〜3は売ってしまいました(>_<)

あと何が必要かや、忘れやすいのがあればよろしくご教授くださいm(__)m

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 装備コンプ ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/23 10:41
  • 名前: もんげーキャット (ID: 7.gitOZ7)

初めまして。
最近コンプした者です。

お持ちかもしれませんが、
赤マネキのランク4装備はありますでしょうか?

VIP連動の部屋で、お一人様ミッションで作成可能です。

Re: 装備コンプ ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/23 10:48
  • 名前: あゆと (ID: 9xM5/Kwm)

もんげーキャットさん


はじめましてm(__)m
それがあるんです(>_<)
赤黒き猫の根付ですよね。
もんげーふろしきもあります(T_T)

Re: 装備コンプ ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/23 10:53
  • 名前: くらいふ ◆KohqfnMH.Y (ID: pJ6MvAs0)


こんにちは(^O^)/

ランク3から始まりランク4で派生が終わる装備が怪しいですかね(^^;;

逆転の指輪3
大逆転の指輪4

逆転のおまもり3
大逆転のおまもり4

自分はとりあえずショップで5個づつ作って
装備数が増えなければリセットって感じで
穴埋めしました(笑)

Re: 装備コンプ ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/23 10:57
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2nGKqHAb)

スターライトショットや大逆転シリーズなどの
最終強化がランク3と4の物もチェックした方が良いですよそれでもある場合は
1or2の作成漏れだと思いますよセーブしないで良いので端からチェックした方が良いですよ^^;

Re: 装備コンプ ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/23 11:04
  • 名前: もんげーキャット (ID: 7.gitOZ7)

おそらくあと一つですから、

くらいふさん、めだかさんのおっしゃるとおり、
低ランク装備の作り忘れの可能性が高いのではないでしょうか?

あと少しです!
頑張ってください。(^ ^)

Re: 装備コンプ ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/23 11:23
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2nGKqHAb)

参考に最終強化がランク5以下の物
なまくら刀、達人の包丁、孤独の刃、猫刀アカネコX、スターブレスレット
大逆転のうでわ、集中のうでわ、無双のうでわ、ゾゾゾな杖、ミラクルロッド
犬杖シロイヌX、もんげ〜ふろしき、天狗のうちわ、開眼のゆびわ、神秘のリング
大逆転のゆびわ、無双のゆびわ、ゴミ箱のフタ、ド派手な盾、フォースシールドEX
無心の盾、熱血ペンダント、闘志のおまもり、大逆転のおまもり、四葉のおまもり
ファンシーベルト、呪怨の帯、国宝級の帯、キューティーベルト、ニャンダフルな鈴
カゲローの魔よけ、大逆転のまがたま、吸魂花の根付、スターライトショット

下地素材で確認した方が良いもの
ひよこ丸、うぐいす丸、見習いの刀、すご腕の刀、危ないハンマー、鬼砕き
鬼砕き・青、汚れたブレスレット、カラフルブレスレット、安っぽいうでわ
さわやかなうでわ、そまつなうでわ、ストライプのうでわ、鋼鉄の手錠
モヤモヤな杖、シンプルなステッキ、きれいなステッキ、ねじれた杖、妖気の杖
三つ首の杖、ダサいゆびわ、カラフルなゆびわ、さびたゆびわ、朝のゆびわ
軟骨のゆびわ、無骨なゆびわ、メッキリング、木の盾、鉄の盾、まるい盾、じょうぶな盾
銭湯の桶、トンマン印の桶、ツギハギおまもり、いい香りのおまもり、古びたおまもり
あたたかいおまもり、そぼくなペンダント、オババのきんちゃく、じょうぶなこぶくろ
汚れたベルト、すっきりベルト、地味な帯、上等な帯、ノーマルベルト、サークルベルト
極太の帯、黒いチャーム、フラワーチャーム、そぼくな魔よけ、きれいな魔よけ、ボロボロの鈴
ネコの鈴、なまずの根付、白なまずの根付

Re: 装備コンプ ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/23 16:27
  • 名前: あゆと (ID: 9xM5/Kwm)

みなさんありがとうございます(T_T)

いまさらですが

たとえばランク3を作りますと
強化前のランク1、ランク2は
作らなくてもカウントされるのでしょうか?

Re: 装備コンプ ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/23 16:49
  • 名前: マックス (ID: 1fhXgwTI)

あゆとさん

こんにちは
強化前も作らないといけません
前の方のコメントありますように、メニューにある装備を作り直してみるといいかもです。
装備数が増えなければ、リセット。

頑張って下さい

Re: 装備コンプ ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/23 17:32
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2nGKqHAb)

あゆとさん
全部作らないと駄目です^^;

>>6に書いた装備品を確認すればコンプになると思いますよ

確認手順
最終強化がランク5以下の装備品を所持しているか確認して全てあれば
ランク1,2の作り忘れですので下地素材で確認した方が良いものをセーブしなくても良いので幾つかに分け作って確認して下さい。

売ってしまって分からない物は作り直して確認するしかありません^^;

Re: 装備コンプ ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/23 19:35
  • 名前: あゆと (ID: zmOExC.f)

皆さんありがとうございますm(__)m

とりあえず、めだかさんの言われた通り
やってみてます>_<

チェックしながら漏れがないようにしなくちゃσ^_^;

後2つ、頑張ります!

Re: 装備コンプ ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/23 20:40
  • 名前: あゆと (ID: zmOExC.f)

めだかさん

ランク5以下が幾つかありましたσ^_^;

その場合は下地素材から作ったほうが良いのでしょうか?

Re: 装備コンプ ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/23 22:24
  • 名前: あゆと (ID: zmOExC.f)

めだかさんに教えて頂いたもの全てつくりましたが駄目でした>_<

下地素材も全てです。

ランク5の下地素材とかもあるのでしょうか?

こうなったら全て作るかなσ^_^;

Re: 装備コンプ ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/23 22:49
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: QvbgRn1F)

あゆとさん

いちおう抜けが無いように書きだしたつもりですがそれでも駄目でしたか^^;
全て作るよりは
ランク5の抜けは無いかのチェックと私のリスト以外の物を作って確認してみて下さい。
何れかわかれば良いですが。

Re: 装備コンプ ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/23 23:17
  • 名前: あゆと (ID: zmOExC.f)

めだかさん

ありがとうございますm(__)m

明日落ちついて調べてみますm(__)m

Re: 装備コンプ ( No.15 )
  • 日時: 2016/02/24 02:39
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: /bsuP6PO)

はじめまして、こんばんは(^^)

ついさっき、私も装備数が317となりました。
ランク6は月光一文字と月下の黒犬根付です。
月光石は4個、残してあります。
この状態で、記念のランチャーがもらえました。
ここ1週間ほど、装備品を何度も何度も数えて、
どうやら何か一つを作り忘れているようだと、
ノーマル素材を拾って低ランクを作っては
装備数が増えず、がっかりを繰り返していましたが、
無事にランチャー頂けました。
まずはランチャーがもらえないか、
ワカメくんに話しかけてみてはいかがでしょうか?

私の場合、今、あと新しく作る事ができる装備は、
月光石を使った装備が1つだけなので、
318で一旦ストップとなると思うのですが、
319になっている人と、一体何がひとつ違うのか
とてもフシギです…