質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

極ブシの倒し方
  • 日時: 2016/02/28 18:32
  • 名前: ゆうし (ID: SQF84eRG)

KANTETSUを使った極ブシの瞬殺がうまくいきません。

極玉は瞬殺で取れるようになったんですが
極ブシは瞬殺しようとすると、HPが半分ぐらい残ってしまいました。

KANTETSUの動きを知っている方、注意点こつなど、教えてもらえませんか?


装備:
 大妖魔ぬらリング、呪野花子の魂、電気の罠、身代わり人形

操作:
 電気の罠 -> 15の夜 -> 麻痺の術 -> 超まもりダウン -> 攻撃

です。
他3人はオロチで、どう操作されているのかはわかりませんが
鬼天とクリティカルアップは使われていました。

KANTETSUの操作に問題はあるのでしょうか?電気の罠よりも先にまもりダウンがよいかとか
教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 極ブシの倒し方 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/28 18:42
  • 名前: ぱるる (ID: GMHnwWr2)

オロチにはクリティカルアップの魂ではなく、アライ魔将の魂がいいのではないでしょうか?

Re: 極ブシの倒し方 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/28 19:10
  • 名前: ゆうし (ID: SQF84eRG)

ぱるるさん

ありがとうございます。
そうですね、ベストだとアライ魂だと思います。

野良ptですので・・・。

KANTETSU的にはこれで大丈夫ということですしょうかね。

Re: 極ブシの倒し方 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/28 19:38
  • 名前: ぱるる (ID: GMHnwWr2)

KANTETHUはそれで問題ないと思いますよ!

野良だとなかなか思い通りにいかないですよね(^_^;)
私はKANTETHUがいた場合には、とりあえず鬼天オロチアライ魔魂に変えます笑

Re: 極ブシの倒し方 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/28 20:52
  • 名前: かま (ID: 3YHLUv2n)

ゆうしさん はじめまして。
自分も以前やりましたがオーラは付けないと難しいようです。参考動画載せときますね。

ttp://youtu.be/Rc5VzoB1pbg

野良はかなり難しいと思いますが、
オロチの必殺の順番は重ならないように
打つことを意識してれば大丈夫だと思います。

Re: 極ブシの倒し方 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/28 22:18
  • 名前: ゆうし (ID: SQF84eRG)

かまさん

なるほど、オロチのほうもただただ攻撃するだけじゃ
なかったんですね。

ちょっと調べてみたのですが、PB魂
KANTETSUにあるとよさそうですね。

コメントありがとうございました。

Re: 極ブシの倒し方 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/29 11:27
  • 名前: ねむ (ID: LmtKTsKl)

こんにちわ オーラつけなくても瞬殺できますよ(о´∀`о)
レンジャー2オロチ2という構成になります
レンジャーがトラップ3個使ってとめるので、レンジャー1名だと
削りきれないと思いますね 
ただ野良でやるのは難しいと思いますね(・・;) 
もう一人のレンジャー役の人とのタイミングがあるので
力アップの歌と2対目レンジャーがフォースバスターうつ
という保険を入れてたとしても、野良なら難しいかと思いますね
オロチ役もタイミングよく神速疾風いれないといけないですしね

Re: 極ブシの倒し方 ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/01 02:37
  • 名前: ゆうし (ID: KT.6nq3E)

ねむさん
こんばんは、難しいみたいですね。
思った以上にハードルは高そうです。
今日、野良で2倍オーラつけてなんとか瞬殺できました。
・KANTETSU
・オロチx2
・エメラルニャン

エメラルニャンが使えるんですね〜。
超攻撃アップでブーストしつつ、トラップx2、PB魂でフォローしてもらっていたようです。
事故もあったりで、安定感は80%というところでしょうか。
ただ、オロチさんの魂はクリティカルアップの魂だったようです。
このメンバーでも、最初は固定メッセ使ってやりくりして
なんとか瞬殺できるようになったのでその過程も楽しかったです。

Re: 極ブシの倒し方 ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/01 08:53
  • 名前: ねむ (ID: yyk531sr)

なるほど固定メッセでやりとり
その過程を楽しめるってのがいいですね(^∀^)
私も野良で瞬殺は散々やってきましたが
(ブシ王はもう一人のレンジャーがフレの場合のみしかやらない)
妖怪の名前を色々変えて指示(指図w)しまくっても
「ok」って返事が返ってくるわりには全然意味が通じてないし
出動まで時間かかりまくるし、やってはすぐに一人抜けちゃって
新しい野良さんに指示のループばかりで疲れましたw
楽しめるっていい事ですね(^∀^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存