質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

解決
  • 日時: 2016/03/05 20:35
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

いろんな方から情報を得たところ最終的に[バグ]だったという考えになりました。

皆様、ご意見有難うございました!!!

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 最近起きてしまったこと ( No.1 )
  • 日時: 2016/03/05 16:03
  • 名前: 質問板のakai ◆fU/ro3ey5w (ID: O/OuLVr4)

エラーじゃね?

Re: 最近起きてしまったこと ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/05 16:14
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

質問版のakaiさん
エラーだったとしても、素材はちゃんと手に入っているし、日の神チャレンジで48体倒したので銅像もきちんとあります。ミッション終わった後も普通に屋上に戻ったし。でもやっぱエラーかな?

Re: 最近起きてしまったこと ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/05 16:16
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2OcfSg05)

ケータさん こんにちは^^

それはたぶん普段使っていない【ちゅうもく】ボタンを押してしまったのだと思います。

下画面の【ちゅうもく】を押すと攻撃目標に自動に視点を合わせる

Re: 最近起きてしまったこと ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/05 16:24
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

めだかさん
注目ボタンは普段から使っています。注目ボタンを押すと自動的にボスのほうに向きますが、注目ボタンを解除したり、ボスが倒されて注目できる敵がいなくなると、画面がぐるぐる回転するのでとてもやりずらいです。ふすまに行くときがとっても面倒でした。回転に合わせながらスライドパッドをぐるぐるしないとふすまに到達できませんから。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/05 16:39
  • 名前: 質問板のakai (ID: O/OuLVr4)

だからエラーのせいだってw

Re: 最近起きてしまったこと ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/05 16:48
  • 名前: ルピナスのアニマルクロウ (ID: CR1NC/wm)

ケータさん
はじめまして

あの...使っているDSは
new系ですか?
Cスティックに
触れていると
画面が動くので
もしかしたら...と思いましたが

違ったらすみません(´−ω−`)

Re: 最近起きてしまったこと ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/05 17:07
  • 名前: いちピン (ID: I5mVYs7Z)

ルピナスのアニマルクロウさんが言っているnew系はnew3DS、new3DSLLのことだと思います。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/05 17:26
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

アニマルクロウさん
はい、自分のDSはNewです。けど、画面がぐるぐる回転していた時はCスティックは触っていません。DSから手を放していても回転していたので。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/05 17:31
  • 名前: ルピナスのアニマルクロウ (ID: CR1NC/wm)

ケータさん
そうなると私も
分かりかねます...
お力になれなくて
すみません(ノω`)

Re: 最近起きてしまったこと ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/05 17:36
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2OcfSg05)

以前も同じような現象があったみたいですが他のゲームでは異常はありませんか?

可能性としてLRボタンの接触不良もあるかなと思いまして...。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/05 17:36
  • 名前: いちピン (ID: I5mVYs7Z)

多分静電気で反応したとかそういうことかと思います。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/05 18:12
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

めだかさん
他のゲームには異常ありません。

いちピンさん
静電気ですか・・・でも、ビリッともきていないし、静電気をため込む服でもありません。でも、一応その線も捨てがたいですね。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.13 )
  • 日時: 2016/03/05 18:15
  • 名前: いちピン (ID: I5mVYs7Z)

ケータさん
心配なら任天堂に問いおわせて修理を依頼してみてはどうでしょうか?

Re: 最近起きてしまったこと ( No.14 )
  • 日時: 2016/03/05 18:36
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

いちピンさん
修理ですか・・・けど、さっきオンラインで極日の神やりましたが、全然ぐるぐる回転していなかったので、通信回線がただ悪かったのかなーと今思い始めました。他のゲームに影響ないし、大丈夫だと思いますので。アドバイス有難うございます!

Re: 最近起きてしまったこと ( No.15 )
  • 日時: 2016/03/05 18:58
  • 名前: 質問板のakai (ID: O/OuLVr4)

だからエラーだっつってんだろw
そのあと誰か通信切れたら確実にエラーです

Re: 最近起きてしまったこと ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/05 19:06
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

質問版のakaiさん
通信は切れていません!チャレンジ終わった頃は遅い時間だったので、解散しようかということになって解散したんです!1度も切れていませんよ!?誰も切れていないし、そのあとの掲示板でのやり取りも「通信が切れました」とかいう書き込みはありませんでした。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/05 19:34
  • 名前: 質問板のakai (ID: O/OuLVr4)

え“え“!?
じゃただのバグか

Re: 最近起きてしまったこと ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/05 19:34
  • 名前: やまはる (ID: v1k/kANf)

失礼します。
ケータさん、ゲーム機を替えるか問い合わせしてみてはいかがでしょう?
さっきから、だけどだけどと言ってばかりで埒があかなくないですか?

Re: 最近起きてしまったこと ( No.19 )
  • 日時: 2016/03/05 19:49
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

質問版のakaiさん
バグだったのかな?一時的な。でも、そう考えるのが一番よさそうですね。

やまはるさん
バグみたいなので大丈夫です。
だけどばっかり言って埒があかないのはですね、納得いかないからです。「これが原因なのでは?」ていうのを書き込んでくれた方々にはとても感謝しています。しかし、これが原因ではないと分かっているのに「そうですね。それが原因か」と書いても自分の中ではなんにも解決していないということになるので、「だけど〜だから違う」って正直に言ったほうが良いと思うので。決して埒をあかなくしているわけではないんです。なんか誤解させてすみませんでした。<m(__)m>

Re: 最近起きてしまったこと ( No.20 )
  • 日時: 2016/03/05 20:01
  • 名前: やまはる (ID: v1k/kANf)

もちろん納得するまで聞くのが普通ですが最初の時点でスレの内容を詳しく書き込んでいたらよかったのではないでしょうか?
最終的にバグで片付けるんですか?
Cスティックに触れてないと言ってましたが気付かないうちに降れてた可能性もあると思います。
今の段階で決めるのではなく、今皆さんに言われた可能性を含めて次になるかどうかで考えるのがよいのでは?

Re: 最近起きてしまったこと ( No.21 )
  • 日時: 2016/03/05 20:21
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

やまはるさん
最初の時点で詳しく書けばよかったですね。そこは反省しています。
最終的にバグで片づけるのは、これが一番の原因なのではと思ったからです。最初のところに「改造やバグではない」と書きました。しかし、改造とは違ってバグはいつ起きてもおかしくはない、気づかないのでは?と思い、バグなのではないか?と思ったほうが一番良い考えだと思ったからです。あなたはCスティックを気づかないうちに触ったのでは?とありますが、>>8でDSから手を放しても回転し続けていたという自分の意見はみましたか?
自分はこの掲示板に投稿する前に、いろいろな方法を試して原因を探っていました。しかし、なぜこうなったかわからないのでこちらの掲示板に投稿したのですよ?なにも考えていないわけじゃないんです。

長文失礼しました。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.22 )
  • 日時: 2016/03/05 20:24
  • 名前: やまはる (ID: v1k/kANf)

じゃあバグですね。

Re: 最近起きてしまったこと ( No.23 )
  • 日時: 2016/03/05 20:31
  • 名前: ケータ ◆C7Gr31hAPs (ID: ve6Zl1nE)

ですよね。バグかーー。