質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

bランチャーの模型入手方法について
  • 日時: 2016/03/15 00:27
  • 名前: ケータ (ID: r9DaAB/j)

bランチャーの模型入手方法について質問です。
自分は白犬隊所持なのですがレッドJ、ウバウネ素材を使う装備
やつざきハンマー
絶望ハンマー
鬼神のうでわ
会心のうでわ
集中のうでわ
無双のうでわ
ウバウネの杖
聖なる風の杖
邪悪なる慾望の杖
無心の盾
除霊のこぶくろ
支配者の帯
肉球の鈴
ニャンダフルな鈴
以外すべて作ったのですが今は仕様が変わって月兎組装備も必要との事なのですが月兎組装備は何を作ればいいのでしょうか?
よろしくお願いします

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 装備コンプの方アドバイスを ( No.1 )
  • 日時: 2016/03/07 11:16
  • 名前: もんげーキャット (ID: ncbitaYQ)

初めまして。
私も全く同じ悩みを持った者です。

私は赤猫で、ストーリーのカブキロイドをソロ瞬殺で集めました。

オロチ、おねむ3体、1戦約1分で約150戦もやりました、、、
体感では約5戦で、ウスラカゲ宝玉1個ゲットという感じだったと思います。

あまり効率が良くありませんが、
他の方法が思い浮かばなかったので、
これでやりました。

ご参考まで。

Re: 装備コンプの方アドバイスを ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/07 11:36
  • 名前: ケータ (ID: YO/dVZoF)

もんげーキャットさん
書き込みありがとうございます。
というかカブキ乱獲しすぎw
まさに名前の通りもんげーですねw
もんげーキャットさんはカブキですか〜
他にもアドバイス募集してますので、書き込みのほうお願いします

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/07 12:09
  • 名前: みなみ (ID: MQd.dBmV)

はじめまして。
モモハン2のムゲン地獄に入る前の
百目鬼、きらめ鬼でウスラカゲ結構ドロップしますよ。

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/07 12:24
  • 名前: マックス (ID: JzC1dyLZ)

ケータさん

こんにちは
私の場合、Vipパトロールで貯めました。
その他の宝玉、カタマリも集まりますので、宝玉集めは行わずにランチャーゲットできました。

みなみさんが書かれています、モンハン2やブシの極玉集め時白コマ、赤招きGのボス戦前に出てくるキラメ鬼等もオススメです。

素材集めのついでだと、以下となりますね。
極・ミツマタノヅチ (はずれ)
極・地獄大山椒 (はずれ)
極・どんどろ (はずれ)
極・キャプテンサンダー (はずれ)
極・ぬらりひょん (はずれ)
超・ぬらりひょん (はずれ)

頑張って下さい!

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/07 13:26
  • 名前: ケータ (ID: YO/dVZoF)

みなみさん
いつもそこ走り抜けてましたw
そのつけが今になって・・・

マックスさん
白犬隊だけしかもっておらず、最近そのためだけと言っても過言ではなく赤猫団購入しましたw
VIPパトロール1日一度がどうにも歯がゆい今日この頃ですw

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/07 14:13
  • 名前: あゆと (ID: MFb4KvEa)

ケータさん

初めまして(^^)
自分も色々と苦労しました^^;
VIPが一番効率よいと思いましたね(^^)
あとは「合戦!元祖軍大将を狙え!」のストーリーですかね^^;

大変な分、コンプした時の達成感はなんともいえませんので引き続き頑張ってくださいね(^^)

もんげーキャットさんとマックスさんには自分もお世話になりましたm(__)m

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/07 14:50
  • 名前: もんげーキャット (ID: T3fWhbIG)

すみません。

>>1
ウスラカゲ宝玉のみだと勘違いしていました。m(__)m

ウスラカゲ塊だと、皆様がおっしゃるようにモモハンター2がいいですね。(^ ^)
百々目鬼が何度も湧いてきますから。

ただ、私の場合、
ウスラカゲ宝玉のドロップ率が非常に悪かったので、
(私の場合、塊:宝玉=50:1くらい宝玉出なかったです。)
カブキロイドストーリーで稼ぎました。

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/07 16:31
  • 名前: ケータ (ID: YO/dVZoF)

あゆとさん
自分も「合戦!元祖軍大将を狙え!」のストーリーでやってたのですが恐ろしく先が見えそうもないのでこちらの掲示板利用させて頂きましたw
まだ先は長いですが頑張って見ます

もんげーキャットさん
とりあえずモモハン2やってみようかと思います
あとはドロップ次第ですかねw

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/07 16:54
  • 名前: みなみ (ID: MQd.dBmV)

モモハン2行くときにトンマン魂やウラシマお供で行くと
ドロップ多いような気がします。

あと、きらめ鬼、へこき、アニ鬼の3パターンがあります。
きらめ鬼の出現のときにムゲン地獄に入らずにいると
次から次へと湧いてきますのでウスラカゲ宝玉もゲットしやすいです。

自分はコンプほぼ諦めですが、頑張ってください。

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/07 18:49
  • 名前: たかゆき (ID: r4sCQvxo)

初めまして、自分もカタマリと宝玉集めには苦労させられました。

ウスラカゲ、ゴーケツ、ブキミーでしたらたっぷり手に入る場所を知っています。

それはモモタロハンター2です。百々目鬼、きらめ鬼、へこ鬼神、アニキの4種類の妖怪が、ムゲン地獄へ行く道の途中に出ます。倒してしばらくすれば、また永遠に復活するので制限時間12分ぐらいたったら、ムゲン地獄へ行きましょう。これを繰り返せばあっという間に99個になるはです。

それだけでもたくさんのカタマリ稼げます。Aランク妖怪もいるためまたまれに宝玉も入手できます。

あとは、ストーリーのハーレムバスターズ!ナインテイルズもオススメです。

キュウビ、百鬼姫、八百比丘尼、老いらんの4体Sランク妖怪がいるため、フシギ、プリチー、ニョロロン、ブキミー カタマリと宝玉を入手できます。

あとその他なら、VIPパトロールをオススメします。たくさんAランク妖怪、Sランク妖怪がいるため宝玉とカタマリ集めに最適です。

1日1回だけ10分間限定ですが、今日も行ったらプリチー宝玉6個、ポカポカ宝玉4つ入手できました。

これを毎日繰り返せば、いろんなカタマリと宝玉をたくさん入手できます。

自分今装備品のコンプため今頑張っています。270種類作成しました。お互い頑張りましょう。

わかりにくいようでしたらすみません。

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/08 01:47
  • 名前: ケータ (ID: PmLsT/dQ)

みなみさん
モモハンありがとうございます
ウスラカゲのカタマり大量にとれますねwたまに宝玉も♪
これでウスラカゲ、ゴーケツ、ブキミーは心配なしとw
コンプのほうは諦めですか?
でも確かに心折れますよね
自分はまだまだですが出来る限り頑張ってみようかと!
お互い頑張りましょう


たかゆきさん
たくさんの説明ありがとうございます。
ストーリーのハーレムバスターズは最後に鬼食いといのちとりが出てくるミッションですかね?
だとしたら自分もそのミッションかなりやってます。
鬼食い、いのちとり極玉カンスト状態にw
カタマリはこれで心配なさそうです。
あとは宝玉か・・・
宝玉はVIPやカタマリ集めついでに稼いでいく感じですかね〜
お互い頑張りましょう♪

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/08 09:06
  • 名前: ケータ (ID: Z5j.a.R4)

ハーレムバスターズはキュウビのストーリーミッションですねw
失礼しましたw

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.13 )
  • 日時: 2016/03/08 16:32
  • 名前: みなみ (ID: n4skA8i2)

こんにちは、お役にたてたようで良かったです。

自分は今装備品246です。
一緒にやっている姪っ子、小2年生なんで
強そうな極素材進みません笑

今は邪気玉集めてますが、こんなことなら、オーがブレイカー3個も作るんじゃなかったと後悔しております笑

まぁ、頑張れるところまでやりましょう。




Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.14 )
  • 日時: 2016/03/12 12:32
  • 名前: ケータ (ID: qmlng3K1)

更新しました
プリチーのカタマり&宝玉よろしくお願いします

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.15 )
  • 日時: 2016/03/12 13:15
  • 名前: ねむ (ID: Ccaa8Naw)

プリチー宝玉だったらブシ王の極玉集め
してたら溜まるよ(´▽`*)
後は、VIPのお一人様で白コマに行くとか
一石二鳥を狙ってブシ極玉集めがおすすめ

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/12 13:18
  • 名前: パパぞう (ID: RMQQZMCA)

ケータさん初めましてパパぞうと言います。

効率が良いかは解りませんが自分は白犬隊でストーリーのハーレムをしました。

編成は
ばくそく+鬼天+洗い魔将魂
左に雨ふらし+貫通効果の日の神杖+洗い魔将魂
こんがらギャル+鬼天+水魂
青鬼+日の神杖+日の神B魂

で行ってました。

町マップはばくそくが必殺技使い校門ダッシュしてボスマップ前に雨ふらしに変更してボスマップ開始で必殺技使って周回してました運に左右されますが宝玉が大体30分で10個位は取れた気がします。

Re: 装備コンプの方、その他の方もアドバイスを ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/13 02:31
  • 名前: ケータ (ID: wQr.7m8J)

ねむさん
ブシ王に白コマですか!
両方試してみます

パパぞうさん
PT編成までお書き頂き誠にありがとうございます。
ハーレムは自分も試しました。
装備、魂と詳しくお書き頂きありがとうございます

お二人ともコメントありがとうございます
お二人のコメントを参考に集めてみます!
ありがとうございました

Re: bランチャーの模型について ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/15 00:26
  • 名前: ケータ (ID: r9DaAB/j)

更新しました
bランチャーの模型入手方法についてよろしくお願いします

Re: bランチャーの模型入手方法について ( No.19 )
  • 日時: 2016/03/15 07:43
  • 名前: 緋 (ID: cXPysgsG)

おはようございます(*^o^*)

白犬とのことで、月兎組装備で作成の必要が無いのは、
ランク6の装備、赤魔寝鬼ゴールドの素材を使う装備ですね。

Re: bランチャーの模型入手方法について ( No.20 )
  • 日時: 2016/03/15 13:58
  • 名前: ケータ (ID: r9DaAB/j)

返答ありがとうございます
月光石がどうなのかと思っていたので、これでスッキリしました
ありがとうございました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存