質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

改造データの方との通信プレイは危険ですか?
  • 日時: 2016/11/09 15:41
  • 名前: かいと (ID: Ww1ZkEsF)

ここのところ毎日のように「武士猫」や「天上天下唯我独尊」などに名前を変えている方を見かけます。
弟に「改造してるやつとはプレイしない方がいい」と言われました。それからは自分で部屋を作る際は改造データの方には退出いただいてるのですが、通信プレイだけでもバグは起こるものなんでしょうか?
また交換掲示板には改造・コピーの妖怪が多く出回っていると聞きました。今まで交換していただいた妖怪は漢字ではなかったので特に気にしていなかったのですが、改造されているなどの見分け方などはありますか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 改造データの方との通信プレイは危険ですか? ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/13 11:15
  • 名前: 【流星団】初代団長 鎌鼬 ◆POxA2IkGeI (ID: ohWLVDvc)

以前他の方にもコメントをしたので
そちらをご覧頂けますか?

といっても、それだと無駄なので
今は答えますね

改造した方と通信して
データが破壊された等の報告は探してもないので改造した方と通信しても
通常はなんら影響はないはずです。
といっても保証されてはいませんのでご注意下さい。

故意に起こした"バグ"であれば
可能性があることは確かですが。

改造されているかの見分け方ですが…


改造は、簡単に言えば自分に向けての利益を作る為にする行為なので、ステータスUP、名前変更、スキル変更、装備を2個以上持てるようにする等本来ありえない事が起こっていなければ改造ではないと言えます。
貰うだけでは影響はないと思いますので、仮に上記のような改造がされていれば即刻お別れすればデータに影響(が起こりうる事だとしても)ないと思います。

御参考になれば幸いです^^

Re: 改造データの方との通信プレイは危険ですか? ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/14 17:09
  • 名前: かいと (ID: tuDbS0oi)

すみません気づくの遅れました!
丁寧な解答ありがとうございます!

なるほどそうなんですか!
通信プレイで色文字に変えてる妖怪を使ってる方などがよくいるので不安でしたので安心しました!

Re: 改造データの方との通信プレイは危険ですか? ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/27 18:27
  • 名前: だんだら様 (ID: qbTPUAL2)

色漢字くさなぎ「天上天下唯我独尊」音文字「ピンポーン」欲しい

Re: 改造データの方との通信プレイは危険ですか? ( No.4 )
  • 日時: 2017/10/18 19:55
  • 名前: 知ってる (ID: 2KpsvN25)

改造の所に、入ると、多分ぬかされます。(´-`) 入っただけでは、データは消えません‼

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存