質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

中にて
  • 日時: 2018/07/22 20:54
  • 名前: ELSIE(非バスターズT勢) (ID: MiKsD5QG)

どうも、こんにちは。

最近、サブ機で赤猫団のデータを進めておりますm(_)m
そこで、効率良くボスを倒すために赤魔根鬼Gのボス魂を手に入れよう
と考えました。しかし赤魔根鬼Gのミッションを極モードだけでなく、
ノーマルモードすら貼れません。理由は、「ストーリー」の白古魔を
クリアしていないからです。

ここで、質問なのですが他の方が貼って下さった「ストーリー」の白古魔を
クリアすることで、「ストーリー」の白古魔をクリアしたことになるのですか?

補足
・自分自身で「ストーリー」の白古魔を選ぶ事ができない。

分かる方、教えてくださいm(_)m

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 月光一文字、月影丸 ( No.1 )
  • 日時: 2018/06/22 22:57
  • 名前: ELSIE(非バスターズT勢) (ID: etykm0Kc)

あげ

Re: 月光一文字、月影丸 ( No.2 )
  • 日時: 2018/06/22 23:18
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: nYKdiMaL)

初めまして、こんばんわ

ご質問の件ですが、アーケードの鉄鬼軍をプレイしてブシ王を倒すと報酬で、逆色のブシSP素材を入手出来る時があります。
私も赤猫で鉄鬼軍をプレイして逆色のブシSP素材を6個ゲットして、月影丸を作りました。
ですので、月光一文字と月影丸を両方所持してる方は改造ではなく、鉄鬼軍をプレイされてる方ですね。
あと鉄鬼軍をプレイすると月光石も入手可能なので、ランク6根付も複数作る事も可能ですよ(^ ^)

では、失礼いたしますm(__)m

Re: 月光一文字、月影丸 ( No.3 )
  • 日時: 2018/06/22 23:24
  • 名前: ELSIE(非バスターズT勢) (ID: etykm0Kc)

てつてつさん

質問に答えて下さりありがとうございますm(_)m
心の中のモヤモヤがなくなりました。


Re: 赤魔根鬼Gについて ( No.4 )
  • 日時: 2018/07/22 20:16
  • 名前: ELSIE(非バスターズT勢) (ID: MiKsD5QG)

あげ

Re: 中にて ( No.5 )
  • 日時: 2018/07/23 08:06
  • 名前: cula ◆51rtpjrRzY (ID: AhKR6EG6)

ELSIEさん
おはようございます♪

質問の件ですが、結論から言うとクリア扱いにはなりません。

正確には『白古魔に関わらず自分のストーリーモードの進行度が他の方と同位置に達しているクエストは、誰がクエストを貼ってもクリア扱いになる』と言うのが正しいです♪

ただ、進行度という言葉尻を掴む少々ややこしい例えになりますが例外もあります。ストーリー11話『バトルは続くよ どこまでも!』の前半が分かり易いです♪

怪魔五人衆のクエの後、上ルートと下ルートに分かれますよね?
主さんが上のオロチのクエまで進んでいる時に、下ルートの合戦!本家軍大将を討て!のクエを他の人が選んだとしましょう。

この場合、クエストクリア扱いにはなりません。

これは『ストーリーランク及びクリア話数は同じだが、そのクエストを受注する過程=クリア扱いになる条件を満たしていない』からです。

長々とした説明になってしまいましたが、他の人が貼ったクエストでもクリア扱いにはなりますが、その条件として自分がそのククエストを選べる必要があるんです♪

長文、雑文、失礼しましたm(_ _)m

Re: 中にて ( No.6 )
  • 日時: 2018/07/23 16:04
  • 名前: ELSIE(非バスターズT勢) (ID: 4MAMjBA3)

culaさん
どうも、こんにちは^^


分かりやすい説明、有難うございますm(_)m
1000枚の記章を10日間貼らなければ、ストーリーの
白古魔はクリアできないということですね…



culaさん、質問に答えてくださりありがとうございしました^^
これにてスレをロック致しますm(_)m