質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

脱!教えて君
  • 日時: 2018/06/15 10:37
  • 名前: ジバニャン (ID: i6U1qPXh)

教えて君
読み方:おしえてくん

特定の分野に関する知識が少なかったり、初心者であったりして、
自分では分からないことをインターネット掲示板やQ&Aサイトなどにおいて、
新しいスレッドを立てたり、質問の投稿をしたりすることで、
よく調べもしないですぐに他人に聞く人のこと。

特に、Googleなどの検索エンジンで自分で検索したり、
過去ログを読んだりすれば、簡単に見つかるような知識や情報を、
安易に質問する人が、「教えて君」と呼ばれる。



質問スレを作ろうとしてる人は作る前に自分で調べてみよう!
回答者も気を付けよう!
ttp://www.geocities.jp/stardust774/

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 脱!教えて君 ( No.2 )
  • 日時: 2018/07/12 05:37
  • 名前: ボンレスハム (ID: vgt48JZ4)

>>1
同じく

Re: 脱!教えて君 ( No.3 )
  • 日時: 2018/07/13 22:42
  • 名前: 大抽選会サブ ◆dAuhvaalZg (ID: 1auvZrea)

ジバニャンさんへ
ガッツFさんやボンレムハムさんが言っているのも兼ねて言います。
題名からして、質問ではないですよね?此処は質問板です。質問でなければ雑談板に行って下さい。僕も一応っていうかこれに変えさせて頂きます。
>>1

Re: 脱!教えて君 ( No.5 )
  • 日時: 2018/07/26 20:06
  • 名前: 通行人 (ID: F5dZFVj3)

>>1>>2
同じく

Re: 脱!教えて君 ( No.6 )
  • 日時: 2018/08/21 16:34
  • 名前: サボテン (ID: ZjC1qHPF)

良スレあげ


質問スレ作る前に読んで欲しい

Re: 脱!教えて君 ( No.7 )
  • 日時: 2019/08/09 16:26
  • 名前: ボンレスハム (ID: blat4IIa)

やっぱり良スレですね!
なんで調べないのかなって思う。

Re: 脱!教えて君 ( No.8 )
  • 日時: 2019/09/20 13:24
  • 名前: 誰かさん (ID: XsuNm3Wu)

良スレあげ

Re: 脱!教えて君 ( No.9 )
  • 日時: 2019/09/20 19:03
  • 名前: 門矢 士 (ID: W5DTa31x)

移転のおしらせ?
ttps://stardust774.wixsite.com/home

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存