質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

改造見分け方
  • 日時: 2019/01/07 19:37
  • 名前: 転生 (ID: 4UdTACGF)

改造見分け方教えてください。(漢字以外)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 改造見分け方 ( No.1 )
  • 日時: 2019/01/07 21:58
  • 名前: 命崖ホームレス (ID: H2FYbdeU)

こんばんわ。漢字以外なら。
明らかにステータスが可笑しい。
音がなる。(kjの音楽以外)
※明らかに妖怪をコピーした痕跡がある。(ステータスが全て一緒)
※の理由
妖怪には、個体差があって、同じ妖怪でも、ステータスが丸々同じなのは可笑しい。時に、装備が違う場合もあるので、装備をつけた時の+-を覚えておいた方が良い。


Re: 改造見分け方 ( No.2 )
  • 日時: 2019/01/09 16:32
  • 名前: DTG (ID: h8c/ZPKI)

失礼します。↑の一部について
コピーは引き継ぎで増やしたということもありますので複製が完全に改造とは言えません。(実際自分も同じステータスの妖怪がいますがこれは引き継ぎで増やしたものです)
普通では名前にできないマーク等(最近だと線、カプセル、技のマーク前は王冠や星が多かった)
色もあります
縱文字や長い名前(長い文字→普通では最大8)
名前が空白等改造は沢山あります
簡単に見分けることができます。
とは言っても中には隠している人もいますので見分けるのは難しいかと…
プレイヤー名を改造してる人もいます。(知ってる限りでは 葉月 神龍 天龍 女ルカリ 猫姫 幻兎くん 他にもいますが名前が長いため忘れてしまいました。)
では、失礼しました。

Re: 改造見分け方 ( No.3 )
  • 日時: 2019/01/09 16:49
  • 名前: 命崖ホームレス (ID: oXvhKsSk)

横からすみません。
引き継ぎは三回しか出来ないので、同じのが、四体いるのは、可笑しいということです。個体値は多少のズレが生じます。
僕の中で見にくいなぁと思うのは、「口」と「ロ」の違いが唯一分かりにくいと思いますが。見れば分かりますが、少し違うので、見比べてもらって、左側のだったらチートです。
※左が漢字の「くち」で右が片仮名の「ろ」です。

Re: 改造見分け方 ( No.4 )
  • 日時: 2019/01/09 22:10
  • 名前: DTG (ID: h8c/ZPKI)

引き継ぎは三回しか出来ないので、同じのが、四体いるのは、可笑しいということです。
いえ、引き継ぎ3回だけでも4体になります(増やしたいものを引き継ぎ時に赤または白[これは月兎組じゃない方]に送る→そして引き継ぐ→増やしたものを元のデータに戻す[全て赤または白に送った妖怪も引き継ぎ後のデータの妖怪もいつも使ってるデータに戻す]→これで4体になります。(引き継ぎで増やせる数の最高は8)

Re: 改造見分け方 ( No.5 )
  • 日時: 2019/02/26 18:03
  • 名前: copy (ID: 86DZAPna)


改造の見分け方として

@データ名が漢字や色文字は明らかに改造と見分けられる。
A漢字妖怪(色文字)等は、オンラインでメンバーに入れていないと解らない。
Bステータスの改造は、調べないと解らない。
C引継ぎ以外のコピー妖怪は、コピーをした本人にしか解らない。

コピーに関しては、引継ぎ以外でコピーしていそうな言動で推測するしかない。
交換時に疑わしい人とは交換しないようにして回避するしかない。

例えば
レア妖怪(エンマ大王等)を短期間で大量に交換に出しているとか。
数日後に入手する予定と言っていた妖怪が数時間後に入手しましたとか。
レア妖怪を30分〜1日レンタルして貰い数日後には交換(大量)に出しているとか。

交換履歴を解りにくくする為にスレッドを新しく何度も立てるとか。

はっきり言って、月兎組以降は引継ぎ機能があるので
引継ぎで増やしましたと言われれば、本人以外は誰も解らない。

このような方が交換に出すのは、他人産でLv99の妖怪が殆どなので
交換時に、ニックネーム変更可能か?Lv98以下か?
交換相手が同じ妖怪を複数交換に出しているようならステータスを確認する
ぐらいしか回避する方法はない。

自分が引継ぎで増やす限界があるのは理解出来ると思います。
それ以上にレア妖怪を沢山交換に出している方との交換は回避した方がいい。
自分が出来ない事は、基本的に他の方も簡単には出来ないと言う事。

手間暇かけて増やした(引継ぎで)妖怪をフレンドでもない人との交換に簡単に出しますか?
普通の人なら出さないと思う。


結論として
@とAは簡単に見分けられる。
Bは交換後に見分けられる(交換前に見分けられる可能性もある)。
Cはコピーした本人にしかわからないので自分で回避するしかない。

結局は自己責任。

Re: 改造見分け方 ( No.6 )
  • 日時: 2019/03/05 22:42
  • 名前: ググる (ID: jKFyVyUh)

改造、コピーに関する事

Google、Yahoo等の検索エンジンをでフレンドコードを検索して
過去の履歴を調べる事も重要!

過去に改造やコピーをしていた人は、今後もそういった行為をする可能性がある。
そんな人とは関わらないようにする事が大事!



ttp://pokeinfo.starfree.jp/ja/blacklist.php?l=1351

Re: 改造見分け方 ( No.7 )
  • 日時: 2019/03/17 05:17
  • 名前: 転生# (ID: If3eJhRQ)

ありがとうございました。