質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

お宝ハックってなんですか
  • 日時: 2019/05/12 14:09
  • 名前: しゅん (ID: gd8zhD2F)

知らない

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: お宝ハックってなんですか ( No.1 )
  • 日時: 2019/05/12 16:34
  • 名前: 裁鬼 (ID: W6KKgoGj)

こんにちは。
お宝ハックは「業務妨害罪」という罪を課せられます。
いうなれば、お宝ハックは犯罪行為です。あとやると、ネットの何千何百という人間の言葉によって徹底的に弾窮されるよ。なんでこの鬼が関わらなければならんのだ、、、、。
まっロックしてください。
ロックしないなら裁きを受けてもらいますよ。なんたって俺は裁鬼だから。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.2 )
  • 日時: 2019/05/12 20:05
  • 名前: しゅん (ID: gd8zhD2F)

チートだということは名前からわかるのですが*お宝*ってなんですか?
無知ですみませんがもっと具体的に教えてください。よろしくお願いします。裁鬼さん。
お名前の変換がめんどいですね

Re: お宝ハックってなんですか ( No.3 )
  • 日時: 2019/05/12 21:11
  • 名前: 裁鬼 (ID: W6KKgoGj)

お宝というのは、ミッションクリア後に貰えるボーナス的な物の事を言います。それをいじくる(ハックする)ことですね。
普通に犯罪の一種ですが、警察に拘束されたとは聞いたことはないけど危険な行為です。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.4 )
  • 日時: 2019/05/12 21:41
  • 名前: 裁鬼 ◆NLhseu5d5. (ID: W6KKgoGj)

騙されちゃ駄目すよ。
そいつは裁鬼じゃない。強鬼だ。
俺が裁鬼だ。もしかしたらIDが一緒かもしれない。だが、それは、子供であり、実際の裁鬼は俺だ。

毎回ミッションをクリアすると、鬼玉を貰ったあとにお宝発表となるじゃないですか、あれを例えば閻魔大王にしたり、入手不可能のボス妖怪にしたり等沢山ありますが、簡単にするとお品書き的なやつ以外のものにすることですね。よく野良で多いことです。
データがぶっ飛びます。危険を伴なう行為です。

どうでしょうか?長文でしたが、お役にたてたでしょうか?お役にたてたら光栄です。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.5 )
  • 日時: 2019/05/12 22:09
  • 名前: しゅん (ID: gd8zhD2F)

あぁ、ミッションクリア後にお宝発表みたいなの出ますね。
オンラインでそんなことをする人がいるからそれが話題になり、批判されるんですね!教えてくださりありがとうございました。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.6 )
  • 日時: 2019/05/14 12:13
  • 名前: 【赤猫のりん】 (ID: zZUmHXEH)

ハックとはまぁ…
鬼玉や記章をもらった後にお宝発表がありますよね?
そこのお宝がボス妖怪になったり、
強い装備になったりとおかしくなるのだ。
もしできたらお宝を赤魔寝鬼Gにしてください!どうしてもほしいので…

Re: お宝ハックってなんですか ( No.7 )
  • 日時: 2019/05/14 15:45
  • 名前: Torisugari  (ID: QOkBpoLQ)

>>6

改造行為は、刑法第234条の2「電子計算機損壊等業務妨害罪」違反。

お宝ハックは、ゲーム会社がゲームを販売する目的である「消費者に自社の開発したゲームで遊んでもらう」ということを妨害することになり、著作権違反。
赤猫団で白犬隊のお宝がもらえるなんて企業に取ったら大きなダメージだよね?
今はいきなり自宅に警察が来る時代。知らないではすまされないからね。
ちなみに2018年12月の法改正で改造ツールの販売も禁止になっている。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.8 )
  • 日時: 2019/05/14 17:52
  • 名前: ふなっしーの時代は通り過ぎたなっしー… (ID: FhHhUp9I)

分かったなら何度もageられないようにさっさとロックしたら?

Re: お宝ハックってなんですか ( No.9 )
  • 日時: 2019/06/02 14:48
  • 名前: 武士猫 (ID: NPZEilqO)

>>7
よくそーいうの知ってるよなあ....(無知)

Re:Torisugai ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/08 16:25
  • 名前: 改造者 (ID: GN9AjNRq)

頭大丈夫?もう治った?病院行く?

Re: お宝ハックってなんですか ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/08 19:25
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: EMSuTBZW)

sage
こんなん見てるやついるわけねーだろ今頃

Re: お宝ハックってなんですか ( No.12 )
  • 日時: 2021/10/08 22:07
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: VAZhWMqS)

荒らし目的だから反応したら負けよ

ageるなsageろコメを求めてるんだから

Re: お宝ハックってなんですか ( No.13 )
  • 日時: 2022/07/09 10:19
  • 名前: こんちは (ID: XqIJC5Up)

犯罪い?そんなの対策してない側の問題なんだよww警察の信頼も駄々下がりの時代だ、安倍さんが亡くなって1日たった今日、警察は安倍さんを守るという業務をすっぽかしていたも同然、きちんとしてるんなら安倍さんは死なないで済んだのにさ、何が国の安全を守るだ、守れてんのなら暴力団も銃を持つ輩もいねえんだよ、そんな警察を便りにするわけ?

Re: お宝ハックってなんですか ( No.14 )
  • 日時: 2022/07/30 18:39
  • 名前: おいしいごはん (ID: ne7Hu5FH)

は?お前アホやな。安倍晋三は銃撃されたんだよ。日本で銃撃なんてまずありえない。だからボディーガードも対応できない。何も知らずに結果だけで話をするお前は頭悪い!

Re: お宝ハックってなんですか ( No.15 )
  • 日時: 2022/08/03 01:12
  • 名前: 赤古魔 (ID: Q3mNVpVI)

とりま改造、ハッカーは全員逝ってよし

Re: お宝ハックってなんですか ( No.16 )
  • 日時: 2022/09/02 10:35
  • 名前: ブシニャン良いよねぇ (ID: daVuyGPh)

お宝ハック?は知らないけど、前遠くの人と協力で極あやとり様してたら、何故か味方にブシ王入ってきた。

Re: お宝ハックってなんですか ( No.17 )
  • 日時: 2022/09/02 18:07
  • 名前: てん (ID: iAODf3DM)

こんにちは^ - ^
はじめまして、てんと申します。
本日はブシニャン良いよねぇさんの書かれた>>16のコメントについてお話しさせていただきます。
もし時間がなければ、最後の方の【まとめ】というところだけでもご覧ください。

このサイトは「掲示板」という分類で、質問や雑談、交換、オンライン仲間募集などをすることができます。
ここでは「スレッド(スレ)」と呼ばれる“話題”を作って、それに他の人が返信する、という形を取っています。
また、「過去スレ」という概念もあります。

過去スレというのは、その名の通り、古いスレッドの事を言います。
つまり、古い話題の事です。

例えば、「2016年12月3日に赤鬼倒しましょう」という話題も「2017年に交換しましょう」という話題も古い話題になります。
これらに共通して言えることは、古すぎて、今更コメントしても意味がないという事です。
2017年に交換募集している人と、2022年の私たちが交換することは不可能ですよね^ - ^
つまり、古いスレッド、古い話題にコメントしても意味がなく、返信も来ないことが多いです。

また、古いスレッドにコメントをしてしまうと迷惑になってしまう事もあります。
この掲示板は新しい話題、スレッドが優先的に表示される仕組みになっています。
しかし、この新しいかどうかの判断は最後にそのスレッドにコメントされた年月日によって行われます。
つまり、実際は古いスレッドでもそこに誰かがコメントをしてしまうと「新しい」とシステムが誤解してしまい、優先的に表示されてしまうようになってしまいます。

古いスレッドが優先的に表示される事で困る事について解説させてください^ - ^
例えば、2022年にブシニャンを交換して欲しい人(Aさん)がいたとします。
Aさんは新しく、話題(スレッド)を作り、交換相手を探します。
しかし、誰かが2年前や3年前に交換相手を募集していたスレッドにコメントをすると、その古いスレッドが優先的に表示されてしまい、本当に「今」交換して欲しいAさんのスレッドが見にくくなって、交換相手が探しにくくなってしまいます。
これではAさんが可哀想です。
この話はなにも交換に限った話ではなく、今「質問に答えて欲しい」人のスレッドが見にくくなって、回答が得られにくくなったり、今「そのスレッドで雑談したい」と思っていたのに、そのスレッドが探しにくくなって、不便に思う人が出たりと、様々な困った事が起きます。
もちろん、古いスレッド、「過去スレ」にコメントした人も、返信を得られませんし、さらには迷惑がかかった人から憎まれてしまうかもしれないのです!(;´д`)

そこでブシニャン良いよねぇさんの>>16のコメントの話に戻ります。
実はブシニャン良いよねぇさんがコメントしたこのスレッドも「過去スレ」、つまり古いスレッドに当たります。
なので、誰かに迷惑がかかっているかもしれません。
きっとブシニャン良いよねぇさんは「過去スレ」についての知識がなかったため、コメントしてしまったのだと思います。
知らなかっただけなのに、ブシニャン良いよねぇさんが「迷惑扱い」を受けてしまっては残念です。
そう思い、今、ここで過去スレについて解説しました。

過去スレの見分け方についても説明させていただきます(^ ^)
簡単です。そのスレッドの一番上にあるコメント(「>>0」←左のようなものです。クリックしてください!)の上の方にある「日時」を確認して、1ヵ月以内より古ければ大抵過去スレです。
例えばこんな感じです。

こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

特に、一番最初の「年」の部分が違ったら大注意です。
ほぼ100%過去スレです(^_^;)

長くなってしまいましたが、以上の話をまとめさせていただきます!

【まとめ】
こだわりの雑談スレッド 44
日時: 2022/08/26 09:30←←←←←←←ここが1ヵ月以内ならコメントしてOK!!!
名前: てん (ID: IvEHwRr3)

1ヵ月より古いと誰かに迷惑がかかってしまう可能性が高いです(´Д` )

このサイト(掲示板)のルール
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/rule.php
バスターズの質問の答えの検索ページ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=find

雑談ならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/
オンラインプレイの仲間募集はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/
交換するならここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/
質問する時はここ!
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/

それでは、過去スレではなく、「今スレ」で楽しく掲示板ライフを一緒に送りましょう!(´∀`)♪
過去スレには反応しないようにお願いしますね!(^_-)

あ、ちなみに、今回の>>16ですが、右下の「修正・削除」から、「処理選択」を「記事を削除」にして、「パスワード」を入力、「送信する」を押すと、優先的にこの「過去スレ」が表示されなくなりますので、よければご協力よろしくお願いします!(`・∀・´)/オネガイシマス

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存