質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

たまにでてくる青いオーラってなんですか?
  • 日時: 2019/05/15 12:59
  • 名前: たっつー (ID: QGQPE.Sj)

ネット通信でたまに青いオーラらしいものをだしている方がいるのですがなんですか?
よくわからなくて。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: たまにでてくる青いオーラってなんですか? ( No.1 )
  • 日時: 2019/05/15 20:50
  • 名前: SKRSPA (ID: mvQolOj4)

青いオーラを纏っている妖怪は、恐らく「ブシ王のボス魂」を装備しているのだと思われます。この魂には「15秒間攻撃しないと 次の一撃がクリティカルになる。」という効果があるのですが、この「次の攻撃はクリティカル確定」と言う状態が「青いオーラを纏う」という表現で分かりやすく可視化されているのです。因みにキンタロニャンはこの魂と同じ効果のスキルを持っています。

Re: たまにでてくる青いオーラってなんですか? ( No.2 )
  • 日時: 2019/05/15 20:52
  • 名前: おばサンダー (ID: rmIFZC2v)

ブシ王の魂と、キンタロのスキルに15秒攻撃しなかったら次の攻撃は確定でクリティカルヒットになるというのがあるんですがご存じですか?その魂をつけた妖怪か、キンタロで攻撃を15秒しなかったら青いのがつきますよ。攻撃せずに15秒経ったよぉという合図ですね(^3^)/

Re: たまにでてくる青いオーラってなんですか? ( No.3 )
  • 日時: 2019/05/16 00:04
  • 名前: たっつー (ID: QT0bdRev)

ありがとうございます!ようやく謎が解けました!

Re: たまにでてくる青いオーラってなんですか? ( No.4 )
  • 日時: 2019/05/30 20:11
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: AXc6E2Kc)

すみません。解決している?ところ。
キンタロやブシ王B魂では、集中状態という状態になります。
将棋で言うところの成金だと思って下さい。必ず次に攻撃はクリティカルになります。回避等では、集中状態は解けません。しかし、攻撃が当たらない。回避される等をされると解かれてしまって再度15秒間何もしなければまた集中状態に陥るってわけですね。
残念ながら、鬼砕き・天、月光一文字の方が威力は強くなります。
重ね掛けの方が高いですが。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存