質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力?
  • 日時: 2019/06/10 20:52
  • 名前: 無能 (ID: uxf09Bkf)

タイトルにも書きましたが、爆破系の技はちからが高い方がいいのか、ようりょくが高い方がいいのか、どちらでしょうか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.1 )
  • 日時: 2019/06/10 21:16
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: GAqWafvj)

試してきます。ちょっと待っていてください。

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.2 )
  • 日時: 2019/06/10 21:18
  • 名前: 無能 (ID: uxf09Bkf)

ありがとうございます。

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.3 )
  • 日時: 2019/06/10 22:15
  • 名前: お布団(マリン) ◆GQsPjp./bw (ID: VeuBRJ6z)

失礼致しますm(_ _)m
爆弾系の技は力に依存します。
なので鬼天、クリ確率↑魂、ブシ王の魂等がオススメです。

どちらに依存するかの見分け方では、技にあるマークで直ぐに解ります。
妖気に依存するなら属性(+吸収、回復)のマーク、力に依存するならチャージ攻撃に似た様なマークです。

失礼致しました。

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.4 )
  • 日時: 2019/06/10 22:24
  • 名前: 無能 (ID: uxf09Bkf)

ありがとうございます。そこで疑問なのですが、なぜへこ鬼神よりもちからの低い大やもりがよく使われるのでしょうか?

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.5 )
  • 日時: 2019/06/10 23:03
  • 名前: お布団(マリン) ◆GQsPjp./bw (ID: VeuBRJ6z)

無能 さん
恐らくスキルですね。
スキルによって隙がなくなっているのでへこ鬼人よりも使い勝手が良いと考えています。
ちなみにスキル…組み立て職人 トラップ設置中の間“無敵”になる。
この無敵をうまく使うと結構強いのでオススメ…かな?
(BTのゴゴゴTドラゴンを簡単に倒せてしまう位ですし…)

ちなみに私のお勧めのRはガシャどくろです。おすそわけ魂を着けると結構サポートとして動けるのでお勧めです。

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.6 )
  • 日時: 2019/06/11 21:01
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: W6KKgoGj)

確かめてみたところ、お布団(マリン)さんの言っていることはあってました。大ヤモリを使っている理由もその様なものでした。スゴイ・~・)
魂に職人魂を使えばいいと思うのですがね?マリンさんわかりますか?

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.7 )
  • 日時: 2019/06/11 22:27
  • 名前: お布団(マリン) ◆GQsPjp./bw (ID: yeZbFDYq)

門矢 士さん
たしかにその発送は解りますが魂を固定する為クリティカル系の魂が着ける事が出来なく、威力が大幅に減ってしまうので普通にクリティカル系の魂を着けた方が良いかと思われます。

トラップを設置する際、硬直が発生してしまいそのまま攻撃が当たって乙る事が希に有りますが、職人スキルでは事故が起きないし、むしろ回避手段にもなります。
ですが、魂として使うと結構微妙ですので大ヤモリとセットで強い!となるのでしょうね。(人次第ですが…)

私は大やもりの他の超爆裂ではブチニャンがオススメです。
回避持ちでスキル強くて必殺も中々な妖怪なので普通にアタッカーとしても強いです。

失礼致しましたm(_ _)m

Re: 超地雷の術や爆裂の術などの爆破系の技は力?妖力? ( No.8 )
  • 日時: 2019/06/12 16:04
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: CkqcD8BC)

お布団(マリン)さんへ
こんなこと言うと怒る人もいるけど。

「こんなこと言ったらかっこ悪いし。でも、長くなるだけだからまとめるよ、とても凄い〜♪」
ちょっとback nunberのクリスマスソング風に言いましたけど、とっても物知りで凄いですね。勉強になります。
とっても分かりやすいし適格ですし。
自分にはできません。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存