|
Re: 面白い妖怪について ( No.1 ) |
- 日時: 2019/07/22 19:50
- 名前: FOURTEEN (ID: rXmOVbLB)
私も備忘録的に書いていきます。 マリンUSAピョン 装備・根付 魂・影オロチ [戦法] スキルと隠密でおんみつ状態にして 影オロチの魂の効果で回復します。 また疾風とあわショットがあるので安定した戦いができます。 [弱点] 隠密のクールタイムが長い 火力が低い
|
Re: 面白い妖怪について ( No.2 ) |
- 日時: 2019/07/22 19:54
- 名前: FOURTEEN (ID: rXmOVbLB)
チクチクウニ 装備・アルティメットビーム 魂・超クリティカル系 [戦法] 遠距離からあられの術を撃つだけです。 クリティカルがでると900ダメージほどでます。 また麻痺の術や毒とりつきもありトリッキーな戦いができます。 [弱点] 回避がない
|
Re: 面白い妖怪について ( No.3 ) |
- 日時: 2019/07/22 20:12
- 名前: バトルおにいさん (ID: 4GnJGN2n)
イッカク 装備 裁の杖系 魂 セーラーニャン魂 [戦法] イッカクのスキルでピンチのときの回復量あげて、セーラーニャン魂で威力アップ [弱点] 足が遅い クールタイムが長い
|
Re: 面白い妖怪について ( No.4 ) |
- 日時: 2019/07/22 20:47
- 名前: FOURTEEN (ID: rXmOVbLB)
>>4 バトおにありがとうごさいます。 イッカクは超回復がいいですよね。 ただし回復の術と回復とりつきしか ないので回復が追いつかないことも ありますねぇ!(大声) 妖気ゲージの確保が重要になりそうですね。
|
Re: 面白い妖怪について ( No.5 ) |
- 日時: 2019/07/22 21:06
- 名前: バトルおにいさん (ID: 4GnJGN2n)
そうなんです!でも5分戦って相手のステータスにもよるけど妖気ゲージが5分の1ぐらいたまっていればまあいいほうだと思います。あなたの意見はどうですか?
|
Re: 面白い妖怪について ( No.6 ) |
- 日時: 2019/07/22 21:24
- 名前: FOURTEEN (ID: rXmOVbLB)
>>5 技によって上昇量が決まっているような気がします 極楽は上昇量が多いけれど 回復はかなり少ないです。 A攻撃をつかうといいかもしれませんね。 元々ちからが高いのでダメージも期待できます。
|
Re: 面白い妖怪について ( No.7 ) |
- 日時: 2019/07/22 21:52
- 名前: バトルおにいさん (ID: 4GnJGN2n)
そうなのですが、CPUのイッカクは攻撃は全然せずうろうろして、チームの誰かがダメージを受けたら回復するぐらいなんですよね〜。なんとかなりませんかね〜。
|
Re: 面白い妖怪について ( No.8 ) |
- 日時: 2019/07/22 22:43
- 名前: わしゅう (ID: WniL3LsX)
妖怪 鬼蜘蛛 技 鬼神・疾風 装備 白き災いの根付(赤猫限定) 魂 忍の魂
[戦法] ・鬼神で隠密になりクリティカル
[弱点] ・再度使用は回復が必要になる
実用なのかネタなのか(-.-)y-~
|
Re: 面白い妖怪について ( No.9 ) |
- 日時: 2019/07/22 23:02
- 名前: FOURTEEN (ID: rXmOVbLB)
>>8 わしゅうさんありがとうございます。 私は白犬なので使えませんが白き災いは つよそうですね。 実用性もありそうです。
|
Re: 面白い妖怪について ( No.10 ) |
- 日時: 2019/07/23 02:17
- 名前: 鯱氏(マリン) ◆GQsPjp./bw (ID: BT20ba7w)
失礼致しますm(_ _)m 考えてはいましたが実用しても微妙な為挫折した型を放出…
・デバフループ 使用妖怪…一つ目小僧orブドウニャン 使用装備…壁玉(漢字めんd((ry)ぬらりんぐ、イザナミ魂
挫折理由…結構強いけどたまに途切れる為安定性ガタ落ち。しかも火力が低いし赤招、白魔の魂の方が安定しやすい。
・ロマン砲だが私には無理(確信) 使用…鬼ガマ 装備…殺意の眼差し、Cサンダー魂
理由…私には扱えない。同じ理由で鬼蜘蛛は私よりも扱いが上手いフレンドさんに託しました。その方が幸せなんだきっと…(:∀; ゞ)
※ちなみに威力的には妖術最強→殺意だと思っています。
取り合えず思い出したのを二つ引っ張り出しましたがオマケです。
・取り合えず布教していくスタイル 妖怪…トゲニャン 装備…一文字or月影丸(私は赤なので一文字です)、ネタバレ魂orギヤマン魂
やっぱりトゲニャンが一番馴染みます。本気の時は一文字トゲニャンで行ってますが本気と言うか気分…
トゲニャンのメリット ・攻撃速度が早い(感覚)為スキが出にくい。 ・妖術も有る為チャージ回復、両刀も出来る(ほぼ赤猫の場合…) ・技のバランスが結構良い。回避カウンター持ちのガッツKと技が(ほぼ)同じな為ガッツ使いは結構馴染むと思います。 ・意外と入手しやすい。副ガシャでもVIPガチャでもブーストコインでも出る。 ちなみに赤白合わせて5体所持してます。
結構強いのにトゲニャンは意外と見ないんですよね… 色々と技構成がガッツKに似ていたり一文字=ブシニャン、あつがるると言うイメージばっかりとかG並に出てくるエンマ大王(ごめんなさい)とかに埋もれているのが原因なのでしょうか…?
結論:マイナー妖怪の方が凄い強い
赤寝付けならうみぼうず、河童をオススメしますよ♪ 河童なら白でも白寝付けと同等の回復を叩き出します。参考にでも…
長文(?)失礼しましたm(_ _)m
…追記… 寝付けの見方がややこしかったので一応表示…
赤寝付け…白限定(赤魔寝鬼) 白寝付け…赤限定(白古魔)
|
Re: 面白い妖怪について ( No.11 ) |
- 日時: 2019/07/23 12:48
- 名前: pong (ID: px4JwJBG)
妖怪 山吹鬼 装備 鬼砕き天 魂 クリティカルが出やすい魂 技 超刀狩り、超よろい砕き
戦い方 スキルの超クリティカルによりアタッカーもでき、味方の場所と攻撃が来る場所を予測し、超刀狩りを打ち援護したりできる。また、渾身持ちや味方が必殺を打つときに超よろい砕きしダメージを稼げる。 体力も多い為なかなか落ちない。 弱点 超刀狩りと超よろい砕きの技が貯まるのが遅い。また、回避がない為自分が攻撃をくらう時がある。
|
Re: 面白い妖怪について ( No.12 ) |
- 日時: 2019/07/23 16:39
- 名前: FOURTEEN (ID: Qxh62xM7)
>>10 鯱氏(マリン) さんありがとうございます。 ・デバフは時間が短いのが難点ですよね。 漢字めんどリングは効果は強いけど妖力上昇量が低いのがツライ≧д≦ ・鬼ガマは耐久力が無さすスギィ! 殺意派とビーム派で分かれますよね ・トゲニャンは強いけれどスキルが微妙≧д≦ンアッー ・エンマに殺虫剤まきたい(願望)
|
Re: 面白い妖怪について ( No.13 ) |
- 日時: 2019/07/23 16:37
- 名前: FOURTEEN (ID: Qxh62xM7)
>>11 pongさんありがとうございます。 山吹はステータスと技はいいけれど 技が貯まりにくいし攻撃モーションが長いですよね 鬼は攻撃モーションをよくしてほしいゾ
|
Re: 面白い妖怪について ( No.14 ) |
- 日時: 2019/07/23 19:22
- 名前: バトルおにいさん (ID: OeiyZKza)
へーそんな方法があったんですね!自分でもやってみたいです。でも素材がない(泣)妖怪がいない(泣)自慢する友達がいない(泣)
|
Re: 面白い妖怪について ( No.15 ) |
- 日時: 2019/07/23 20:24
- 名前: FOURTEEN (ID: Qxh62xM7)
>>8 パク…参考にさせていただきます 鬼ガマ 装備・根付 魂・ガシャG [戦法] 鬼神で隠密+攻撃力UPの後 暗黒で大ダメージ+回復します [弱点] 鬼神後はHP1なので死にやすい (隠密があるから大丈夫かも) マルチで強いと思います
|
Re: 面白い妖怪について ( No.16 ) |
- 日時: 2019/07/24 22:13
- 名前: FOURTEEN (ID: Xdx7Sc.F)
米じい 装備・根付 魂・花さか 戦法 気合いの一発と回復の陣で密着しながら攻撃 回復の陣が強く蘇生も速いので使いやすい≧д≦ 弱点 火力が低め 耐久も低め
|
Re: 面白い妖怪について ( No.17 ) |
- 日時: 2019/07/25 15:08
- 名前: 鯱氏(マリン) ◆GQsPjp./bw (ID: 1j7mnmUE)
確かに米じいも良いですよね♪(基本聖指キジニャンを使っている人)
ヒーラーはコマさんがオススメ…かな? ・型はこんな感じ 装備…寝付け、麒麟、イッカク魂 技…回復、火炎の術
解説…コマさんはAでもありHでもあるので回復も攻撃もこなせる。流石パ○ドラ最強だなぁと(笑) 回復技+三段攻撃を持っているのでコマSよりも強いと思います♪
余談ですがGフェスでヨグソを狙っていてどうせ出ないんだろうなぁと思いつつ一回引いたら出てきました。驚き過ぎてSAN値チェック入るかと思いました(笑)
・から傘お化け(推奨:赤猫) 装備…太古寝付け、ガシャ魂 技…鉄壁、つむじ風の術
解説…妖術を持っているので自己回復しながらタンクが出来る。 プライ丼よりも回復出来るし守りが結構高く101位(確か)なので凄い(語彙力) 更に怪魔化するとAになり、結構強い(語彙力その2)
そう解説しつつ実戦はしてない(´・ω・`) (から傘お化けいねぇ…)
トゲニャンの欠点はスキルですね…白古魔にはめられて簡単に乙ります(笑)
取り合えずレスでした(笑)
|
Re: 面白い妖怪について ( No.18 ) |
- 日時: 2019/07/25 16:49
- 名前: FOURTEEN (ID: BsCz/sJI)
鯱氏(マリン)ありがとうございます。 ・コマSかコマD(?)は分かれますよね 回復をもっとできると万能だったけど… 回復の術だけじゃ微妙≧д≦ンアッー ・ガード特化からかさはやったけど微妙≧д≦ あせっかきだと必殺で守りアップがあるので 必殺:守り超アップ(1/4)×鉄壁ガード(1/4+1)←スキルで分母+1 =1/20にダメージを減らせますよ 装備を整えると1/28に! ヤバスギィ≧д≦
|
Re: 面白い妖怪について ( No.19 ) |
- 日時: 2019/07/26 22:02
- 名前: FOURTEEN (ID: RIWHE9Lw)
↑の駒さんのヒーラー特化版 アライ魔将 装備・碧玉 魂・28号 [戦法] あられで攻める 28号魂で妖術強化、スキルと妖気上昇で 回復力を高める [弱点] 火力が低い、ビームに比べるとだいぶ弱い 回避がない
|
Re: 面白い妖怪について ( No.20 ) |
- 日時: 2019/07/26 23:02
- 名前: 性職者の獣 (ID: RIWHE9Lw)
ガシャどくろいいゾ〜 やっぱ好きなんすねぇ(ガシャ玉) [戦法] ガシャの術で攻撃 回復はへそくり&スキル+金ナイダー魂で 200ほど回復
|