質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

最強のアタッカーだと思う妖怪を教え合おう
  • 日時: 2019/09/14 11:57
  • 名前: B-USAピョン大好き人間 (ID: t7rKTtQD)

アローラ!担当直入ですが僕の勝手な疑問で作ったスレッドですがコメントをよろしくお願いします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 最強のアタッカーだと思う妖怪を教え合おう ( No.1 )
  • 日時: 2019/09/15 10:56
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: UJOlPTK8)

使いやすさ…。ブシニャン、ジバS、さきがけ、がらあき、フユニャン、オロチ等、上級者向け…鬼ガマ、鬼蜘蛛ですかね。

Re: 最強のアタッカーだと思う妖怪を教え合おう ( No.2 )
  • 日時: 2019/09/15 16:16
  • 名前: B-USAピョン大好き人間 (ID: 78Ev7upR)

なるほど。それらの妖怪につけたらいい装備はなんですか?

Re: 最強のアタッカーだと思う妖怪を教え合おう ( No.3 )
  • 日時: 2019/09/16 08:51
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: JYE4e9WM)

僕は鬼砕き、天と妖魔の鬼猫根付しかアタッカーには装備させてないですね。アタッカーなら、物理なら鬼砕き、天か妖魔の鬼猫or太古の魔犬根付つければどんな低ランクでも強くなります。妖術は物理に比べ与えるダメージがだいぶ少ないんで、妖力が大きく上がる装備(ウバウネの装備や日ノ神の装備)がおすすめです。魂は、物理だと百鬼姫の魂が安定ですね。特にフユニャンやジバS、ブシニャン等接近戦を得意とするアタッカーにつければ、ダメージを受けても3段攻撃や突撃ラッシュ等連続攻撃技ですぐに満タンまで体力を回復できます。特に鬼天装備の状態だと、相手の一撃がめっちゃ重いので、死なないためにも攻撃するだびに体力を回復できる効果は、かなり手助けになると思いますよ。死ぬリスクも大幅に下がります。さきがけやがらあき、オロチ等瞬殺キラーたちには、アツガルルor豪怪の魂がおすすめ。両方ともクリティカルの威力がより高くなる効果があります。妖術キャラたちに効率のいい魂はわかりません、、、。物理アタッカーしかほぼ使ってないんで、、、。今度調べておきます。長文失礼しました。

Re: 最強のアタッカーだと思う妖怪を教え合おう ( No.4 )
  • 日時: 2019/09/16 17:05
  • 名前: B-USAピョン大好き人間 (ID: FtbDb6CP)

お疲れッス!やはり妖怪によってつけるべき装備や魂、戦略等が変わって来るんですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存