質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ご回答ありがとうございました。
  • 日時: 2020/03/19 14:23
  • 名前: 闇花 (ID: S3MD97za)

コメントの受付は停止させていただきます。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ブシ王接近戦法のコツを教えて下さい。 ( No.1 )
  • 日時: 2020/03/14 07:55
  • 名前: 救いの手 (ID: UxWwIdeE)

ブシ王接近戦は難しいですよね。
私もあまりやらないのですが…少しでもアドバイスになればと思って書きますね。

螺旋斬りは一番避けるのが大変ですね。ノーマルでは疾風ステップで避けるか、ダッシュで範囲外に逃げると避けられますが、強化されると疾風ステップでは厳しいのでダッシュで範囲外に逃げると避けられます。超上級者ではブシ王のまわりをダッシュで右回り2周したら避けられるらしいです。

猫なで斬りはブシ王の後ろが安全ですが少しコツが必要です。猫なで斬りは2パターンあります。コツとしてはブシ王は一回だけのパターンと往復パターンの一回は基本右から左へ刀を振るので、刀を振りはじめたタイミングで少し右にずれる感じで避けると良いかと思います。往復パターンは刀が左にきて、また動き始めたタイミングで軽く左に避けるとうまく避けられると思います。

滝のぼり斬りは左右が安全地帯です。回避の方が余計なことを考えずにできる気はします。

重力斬りは回避で避けますが、ダッシュでも避けられます。

おちむしゃの呪いは悪いとりつきを受けなくなる魂(レア魂です。名前忘れました。作り方はダイヤニャン+アゲアゲハ)で対応できますが、疾風ステップでも避けます。

このぐらいですかね。接近戦頑張ってくださいね。

Re: ブシ王接近戦法のコツを教えて下さい。 ( No.2 )
  • 日時: 2020/03/14 08:39
  • 名前: 闇花 (ID: 0D.4CxzB)

救いの手さん。ありがとうございました。
とても参考になりました。(´∀`)/
早速オロチで出動します。('∀')ゝ
あと、そのうちブシ王素材集めスレ立てる予定です。

Re: ブシ王接近戦法のコツを教えて下さい。 ( No.3 )
  • 日時: 2020/03/14 20:48
  • 名前: 救いの手 (ID: UxWwIdeE)

闇花さん
頑張ってください!!
オロチを使うのですか?
オロチは瞬殺と間違われることがあるので注意してくださいね。
バージョンの色が合えばできる時にしましょう!!

Re: ブシ王接近戦法のコツを教えて下さい。 ( No.4 )
  • 日時: 2020/03/15 10:13
  • 名前: 闇花 (ID: uNR5i7Hi)

救いの手さん。なるほどです。
そうなんですか……(°д°)
瞬殺か…瞬殺も楽しいですけどね。それこそ装備周回に合ってますし……。
それでは、他の近距離アタッカー使ってみますね!ありがとうございます。そうですね。色が合えば一緒にするの……大賛成です!!
(`∀´)<(GO!バスターズ!)