質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で)
  • 日時: 2021/04/17 18:07
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: M/XCFZMK)

おはようございます、
こんちには、こんばんは、
このスレを見に来てくださって
ありがとうございます。

まず自己紹介から
白犬隊の月兎組でやってます
R.72
名前は☆マカロン☆
最近はGMRで活動してます

最近たまたま入った部屋が瞬殺部屋で
楽しかったので
自分でもやろうと部屋を開いて
みたんですが
低ランクの人達が入って来て
ミッションを
やってもすぐ気絶してしまって
極玉を凄い消費してしまいました
どうすれば高ランクの人が
入ってくるでしょうか?
教えてくだされば幸いです。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 鬼ガマが苦手な自分へアドバイスください ( No.11 )
  • 日時: 2021/04/11 14:32
  • 名前: ドール☆ゆりぃホロライブ6期生 (ID: DFilHSqZ)

すみません
少し勘違いを妖術かアタッカーですが
私はアタッカーをおにぐも
妖術はおにがまが良いと思います
アタッカーのおにがまはミスです

Re: 鬼ガマが苦手な自分へアドバイスください ( No.12 )
  • 日時: 2021/04/11 14:38
  • 名前: †天魔ティフォン=ガヴリール† (ID: DFilHSqZ)

名前ミスした

Re: 鬼ガマが苦手な自分へアドバイスください ( No.13 )
  • 日時: 2021/04/11 14:51
  • 名前: 覗夢 (ID: qVO8AApF)

定番はアルティメットビーム+あつガルルor28号の鬼神火炎だと思います
やはりこれが強いです

ただもともと妖力が高いので鬼神を使わなくてもなんとかなるのが強いポイント
誰も使ってない型だと根付+ドレイン回復量アップ魂or28号魂の鬼神暗黒という型でやったことがあります
HP1だと2倍のダメージを出せて、その後も鬼神の術の効果で攻撃力が上がっているので約1.5倍のダメージを出せます
ダメージが多いので暗黒の回復量も多く、HP1からでもすぐに立て直すことができるのでおすすめです
鬼神を使わなくても強いし、使ったら大ダメージを狙えるので使い方が特徴的で楽しいです


>>0 の
鬼ガマは無駄に鬼神の術を覚えるので
とはどういう事でしょうかね?
もしかして攻撃力UPをちからUPだと間違えて考えてる方ですか?

でも物理型も意外とアリかもしれません
妖術アタッカーの割にちからが高く、A攻撃は威力50なので鬼蜘蛛の3段攻撃と差別化できており、意外と楽しいかもしれません
マルチで殴ってる鬼ガマ見つけたら面白いですし

Re: 鬼ガマが苦手な自分へアドバイスください ( No.14 )
  • 日時: 2021/04/11 15:05
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: /6ZrEll3)

覗夢さん
はい攻撃力UPだと思ってました…
これはR70として恥ですね
これからは気おつけます。
教えてくださって
ありがとうございます。

長い文ですが分かりやすく
教えていただき
ありがとうございます。
参考にさせていただきます




Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.15 )
  • 日時: 2021/04/11 21:10
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: /6ZrEll3)

記事を修正しました

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.16 )
  • 日時: 2021/04/11 21:21
  • 名前: たこすけ (ID: EuOAMu0X)

瞬殺することを伝えたり、妖怪、装備、魂がそろってない人は蹴ればいいと思います。

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.17 )
  • 日時: 2021/04/11 21:27
  • 名前: 白菜 (ID: A69z2aHW)

部屋募集をするときに、ランクを◯◯以上と指定できるので、50ランク以上の人を募集したらいいと思います。

それでもダメだったら>>16さんのようにしたらいいと思います。

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.18 )
  • 日時: 2021/04/11 21:41
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: /6ZrEll3)

たこすけさん。
白菜さん。
参考にさせていただきます

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.19 )
  • 日時: 2021/04/12 23:00
  • 名前: 夜叉ぽん (ID: N5jXzKe8)

瞬殺したいボスによると思いますが、きちんと役割はそろえた方が良いかと。
オロチ、おねむの精、カンテツ、エメラルニャンはおすすめです。
装備整ってない人は蹴りましょうw 事前に示し合わせた時間で瞬殺周回を行うのもおすすめです。
【装備】
・オロチ (鬼天、山吹魂orあらいましょう魂)
・カンテツ(大妖魔ぬらリング、PブレイカーのB魂)
・エメラルニャン(鬼天、あらいましょう魂)

瞬殺したい場合はダメージ2倍オーラを纏った方がいいと思います。
(ブシ王とかの場合は、ぬらりひょん倒すの面倒なのでこの限りではない)
失敗率がかなり下がります。
オーラ取得は、一部のボスしかできませんが、一応載せておきます。
・黒鬼→ギヤマンどくろ→鬼食い
(黒鬼のオーラはがしゃどくろ系、鬼食いのオーラは赤鬼青鬼黒鬼に有効)
・あやとりさま→どんどろ→カブキロイド
・ロボニャン28号⇔ウィスマロマン
・赤魔寝鬼or白古魔⇔日の神
・赤魔寝鬼G or白古魔G⇔覚醒日の神
(赤魔寝鬼G、白古魔Gのオーラは日の神に対しても有効)
・ブシ王⇔ぬらりひょん
・キャプテンサンダー⇔ロボニャン3000
(キャプテンサンダーのオーラはロボニャン28号に対しても有効)
・レッドJ⇔マイティードッグ
・ウバウネ⇔イカカモネ

ゲット組新参のボスはHPが高い傾向があるので、エメラルニャンの超攻撃アップを駆使するなどして太刀打ちすることをおすすめしておきます。

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.20 )
  • 日時: 2021/04/15 15:35
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: maRpCVX5)

夜叉ぽんさん
エメラルドニャンがいないので
エメラルドニャンと
同等の妖怪いますでしょうか?

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.21 )
  • 日時: 2021/04/16 00:30
  • 名前: 夜叉ぽん (ID: HoZp9txr)

エメラルニャンじゃないと失敗するかもです。
理由は
・超攻撃アップ
・連打系の必殺技
を併せ持つ妖怪がいないからですね。
どちらかが欠けると厳しいかと。

ちなみにあかまねきgの白犬多い方の大当たりでゲットできますよ。
今度やります?w

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.22 )
  • 日時: 2021/04/16 00:47
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: cm7vKdGm)

え、いいんですか?
自分は白犬隊なので赤招鬼G
できないのですがいいですか?

エメラルドニャンやかんてつの技を発動する順番とかってありますか?
あるのであれば
教えてくだされば幸いです

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.23 )
  • 日時: 2021/04/17 20:20
  • 名前: 白菜 (ID: 7FbNgYlR)

エメラルニャンならレベル低いのでしたら何体かいるので差し上げても大丈夫ですよ

福ガチャ引いてたらいっぱい出てきたので

ミッションでゲットするようであったら、自分は赤猫なので極玉出しますよ

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.24 )
  • 日時: 2021/04/17 22:36
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: M/XCFZMK)

白菜さん。
さっき福ガチャで
エメラルドニャン出ました。
のでエメラルドニャンは大丈夫です。

本当ですか!?
最近夜叉ぽんさんからの
コメントがないので
お願いたいのですがいいでしょうか?
いつできますでしょうか?

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.25 )
  • 日時: 2021/04/18 00:51
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: wek.eOo2)

【観覧注意】
【ちょっと愚痴】
マジでオロチ技構成や持ち物が
揃ってない人多すぎ

特に多いのがみがわり人形を持ってたり
魂に百鬼姫の魂付けてたり
技構成が隠密の術と疾風ステップ
だったり
(最悪の場合隠密の術と回避とか
付けてる人いる)
(持ち物はカゲローフィールド付けて技構成は疾風ステップと神速アタックにしろって話)
R50以上で募集してるから
全然人来ないし
最近は改造者で
部屋が埋もれるし最悪

ソロで回してもCPUが
今使っちゃ駄目な技
使うから回せないし

伝えようとしても
文字数制限で伝えきれないし
色々マジで最悪

長文大変失礼しました。

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.26 )
  • 日時: 2021/04/18 06:57
  • 名前: 白菜 (ID: kuV1SicJ)

大共感です

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.27 )
  • 日時: 2021/04/18 15:13
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: wek.eOo2)

»26共感されても気持ちが複雑
白菜さんいつできますか?

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.28 )
  • 日時: 2021/04/18 19:23
  • 名前: 白菜 (ID: kuV1SicJ)

オロチの瞬殺ですか?

オロチの瞬殺だったら3、4年前に最後やったかな?くらいなんで仕方忘れちゃいました

仕方教えてくれたら出来るかも(アライ魔将の魂ないかも)

瞬殺じゃないのだったらなんでも大丈夫ですよ

出来る日といえば平日17:00〜18:00 27日は14:00〜18:00だったら大丈夫ですよー

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.29 )
  • 日時: 2021/04/18 19:38
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: wek.eOo2)

それでしたら
仲間募集掲示板にスレを立てましたのでそにらにコメントして
くだされば幸いです。

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.30 )
  • 日時: 2021/04/18 22:05
  • 名前: 白菜 (ID: kuV1SicJ)

ごめんなさい

今仲間募集がアク禁されてて…

募集は僕のスレか、雑談or質問の掲示板に書いていただけると幸いです

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.31 )
  • 日時: 2021/04/18 23:29
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: wek.eOo2)

あ、そうでしたね
白菜さんのスレに書いても
他の方に迷惑がかかるだけだし
雑談・質問の掲示板は
そもそも瞬殺とは関係ないので
仲間募集掲示板だけで募集します
白菜さんのアク禁が
早く解除するのを願ってます

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.32 )
  • 日時: 2021/04/18 23:41
  • 名前: 月見夜桜 (ID: w9RPI0.u)

久しぶりマカロ
そういや最近無限改造部屋っていうんがあるんだって?
まぁいいや…

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.33 )
  • 日時: 2021/04/18 23:55
  • 名前: GMR(元☆マカロン☆) (ID: wek.eOo2)

あ、月見夜桜さん
お久しぶりです
そえなんですよ〜
今の時間帯はほぼ通常部屋がないよ!
改造者○んでくれ〜

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.34 )
  • 日時: 2021/04/18 23:58
  • 名前: 月見夜桜 (ID: w9RPI0.u)

ちなみに瞬殺よりも自分はガッツの方が得意
だって味方弱いの多いし…

Re: オロチ瞬殺をしたいのだが…(話は中で) ( No.35 )
  • 日時: 2021/04/19 07:25
  • 名前: 白菜 (ID: h73oWIQO)

>>31
そうですね、分かりました

あと改造無限部屋は半ヶ月くらい前からあったかな?
でも最近ひどい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存