質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら
  • 日時: 2021/07/02 19:20
  • 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)

オロチ、ブシニャン、USAピョン、鬼蜘蛛、ガッツk、などいろいろな強いアタッカーがいますが、どの妖怪が最強なんですか?ネタなしで真面目に知りたいので本気で教えてください。できればその妖怪のおすすめ装備、自分のバスターズランクも書いて欲しいです。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/04 23:06
  • 名前: 匿名 (ID: 47VIGFyD)

メインは白犬[Bランク99]

回避に自信があるならブシニャン
⇒足が速い、三段、神速持ち
 装備は積乱雲、ギヤマンB魂
            がセオリー

瞬間火力は鬼天オロチ(クリダメup魂)

絶対安定は寝付ガッツk(HP吸収魂)
⇒ぶっちゃけ寝付けと百鬼姫魂etc
つけてりゃ死なん

        あくまで個人の感想


Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/05 14:46
  • 名前: ななし (ID: lGyRNI2O)

なるほど、自分はガッツkが僕には良さそうですね。(装備も揃ってるし)

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/11 22:05
  • 名前: ^_^ (ID: RhPr9thy)

ガッツkに太古根付 イザナミ魂(中級者向け)とりま殴って必殺すれば無敵

オロチに鬼天 クリティカルアップ(超上級者)隠れている間殴っていれば強いしかし攻撃喰らうと死ぬので微妙です。ですが真チャレンジでは強い

bうさにベイダーチップ 忘れたけどa連打できるやつ 初心者 遠くからうてばいい


ランク45

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.4 )
  • 日時: 2021/07/12 14:22
  • 名前: ネコ助 (ID: j60Mxc3a)

ブシニャンが最強。
装備 月光一文字、月影丸
魂 ギヤマンのB魂
セット技
Yボタン 回避
Xボタン 神速アタック
自分のバスターズランク 64
ユーザー名 かいと

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.5 )
  • 日時: 2021/07/13 02:40
  • 名前: 4月末の名無し (ID: Gmkts/sb)

ブシニャンに月光一文字か月影丸(できれば月影丸)とギヤマンのB魂という組み合わせが既に出ていますが、私は鬼蜘蛛に月影丸とぬらり魂の組み合わせを推します
ブシ王の攻撃くらいを安定して回避できることが前提になりますが


ちょっと解説をすると、ブシニャンのスキルは5秒以上の間を挟まない攻撃一発ごとに1%ずつ攻撃力が上がり、最大で2倍、つまり100発で限界に達します
月影丸やギヤマンのB魂のまもりダウンも同じペースで、100発で0.5倍となり、攻撃力アップと組み合わせるとダメージは最高で4倍となります
月影丸とギヤマンのB魂、しりあがりと月光一文字といった同じ効果を重ねると、上昇/下降の速度がそれぞれ2倍、すなわち50発になります
まもりダウンは味方も恩恵を受けられるので、月影丸の方が望ましいです

さて、この2倍/0.5倍という倍率は、このゲームにおけるステータスアップ・ダウンの限界値でもあります
つまり、どれだけ攻撃力アップを重ねても、まもりダウンを組み合わせなければ2倍で止まってしまうということです
鬼蜘蛛が最強候補に上がりにくいのはこれを理解していない人が多いからだと思われます

ブシニャンと比べた鬼蜘蛛の強みは、あちらが倍率1倍から50発で3倍、100発で4倍に達するペースであるのに対して、こちら2倍から50発で3倍、100発で4倍に達すること、つまりスタートが早いことが挙げられます
対して弱みは、ブシニャンと比べて鬼蜘蛛はまもりダウンの速度が半分なので、味方がやや恩恵を受けづらいことが挙げられます
私は鬼蜘蛛派ですが、どちらを選ぶかは自由です

この使い方をする場合、鬼神の術(実は弱い)を取り除いて神速アタックと疾風ステップの組み合わせになります
開始後わざと攻撃を食らってHPを1にするのは、みがわり人形に任せることになるので、攻撃を2度受けて気絶したら弱体化します
このため、ブシニャンと比べても難易度が高いです

ちなみにがらあきん坊とさきがけの助は、期待値にして1.6倍ほどなので大きく劣ります



実は単純な火力でいえばブシニャンよりなまはげが上ですが、技が使いにくいです
最強は基本的にはブシニャンか鬼蜘蛛でいいですが、弱いボスを早く倒すにはさきがけの助や鬼蜘蛛に分があります
遠距離アタッカーについては割愛しました
ランク99 白犬

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.6 )
  • 日時: 2021/07/16 06:25
  • 名前: ななし (ID: /9T47Mic)

ご丁寧な説明ありがとうございます。自分は月影頑張ってますが全然ゲット出来そうにありません。もしゲットしたら参考にしてみます。

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.7 )
  • 日時: 2021/07/19 05:42
  • 名前: ななし (ID: MUbaSj2E)

ゲットしました♪
ブシニャンと合わせて使ってますが強いです。ありがとうございます。

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.8 )
  • 日時: 2021/07/19 23:53
  • 名前: 匿名 ◆qQ6wK6czCM (ID: MiZEJOcX)

普通に自分は
ブシニャン×月影丸×マイティorギヤマンor赤魔寝鬼
がオーソドックスではありますがなんだかんだで初心者でも強くなれる組み合わせだと思います。
回避さえマスター出来れば全部のボスこいつだけでなんとかできます。
ジバSかガッツKも回避はしやすいですしいいとは思うんですけど攻撃アップの倍率とかも考えたらやはりブシの方が…ってなるんですよね
月影丸入手までにすごい時間がかかるかと思いますがそこは頑張りどころです…

Re: 上級者目線からの最強アタッカー(タンクとかでもアタック系なら ( No.9 )
  • 日時: 2021/07/21 12:43
  • 名前: ななし (ID: MRvSakTP)

月影ゲットしました(めちゃくちゃ大変でした。そもそもあかつき飾り出ないし、もし出てもコマバになるから…)ブシニャンと組み合わせて使ってます。でも自分はがっつk使っていたので回避に慣れないです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存