質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(題名を変更しました)sageとageの意味
  • 日時: 2021/07/18 13:08
  • 名前: とんかつ (ID: GK669obj)

コメントでよく、sageやageと書かれていますが、あれってどういう意味ですか?誰かくわしく教えてください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: わすれん帽がやってくる方法 ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/18 07:39
  • 名前: まんじゅう (ID: PKC8Bf0y)

妖怪の輪を1つでも解放すると、
わすれん帽きますよ!
1番楽なのは、わすれん帽ばか頭巾さかさっ傘の「ポイ捨て禁止!」です。

Re: わすれん帽がやってくる方法 ( No.2 )
  • 日時: 2021/07/18 11:41
  • 名前: とんかつ (ID: GK669obj)

ありがとうございます。そういえば、妖怪の輪のアプリまだ一度も開いたことがありませんでした。

Re: (題名を変更しました)sageとageの意味 ( No.3 )
  • 日時: 2021/07/18 14:33
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: J9ES5/r7)

大体の掲示板で使われてる用語ですが、
昔のスレや解決したスレはロックされてないものがよくあります。それをわからずにコメントしている人や故意にコメントをしている人がいます。そうするとそのスレが1番上に来て現役スレが下に行ってしまうという事があるのでそれを行った人とかに対してsageと使います。
ageは自分の作った、再利用したスレを上に上げるために使っています

Re: (題名を変更しました)sageとageの意味 ( No.4 )
  • 日時: 2021/07/18 14:55
  • 名前: とんかつ (ID: GK669obj)

じゃあ、自分からみて(とんかつ目線で)このスレはageていることになりますよね?(これであってるかな?)

Re: (題名を変更しました)sageとageの意味 ( No.5 )
  • 日時: 2021/07/18 15:46
  • 名前: わからないとんかつ ◆3t05sh..yw (ID: GK669obj)

他にも掲示板用語ってありますか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存