質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

セーラーニャン弱い
  • 日時: 2021/08/02 05:57
  • 名前: ガイム (ID: Ttmk78M4)

 セーラーが強いのか知りたいです。「ただそれだけで強くなれる」ごめんなさい最強ヒーラーを探していて花咲が強いなと思うのですが「セーラーも強い」とこの掲示板で書かれていたので強いのか知りたくなりました。強いのか、弱いのか教えて下さい

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: セーラーニャン強いの? ( No.1 )
  • 日時: 2021/07/30 00:01
  • 名前: オンタ (ID: r7/CgfD8)

 私は花さかよりもセーラーを多用しています。
 1、スキル『超回復』
 2、回復の陣で、ゲージを貯めなくてもすぐに回復できる。

 スキルが優秀なので、魂の付け方をたくさん選べます。
 1、どんどろのB魂「わざの効果範囲を広くする」
 2、ウィスマロマンのB魂「わざゲージを減りにくくする」
 3、味方の復活を早くする魂 etc...

Re: セーラーニャン強いの? ( No.2 )
  • 日時: 2021/08/01 09:57
  • 名前: ^_^ (ID: quIKnkb2)

正直弱い。理由としては極楽使えないことです。そもそもヒーラーで極楽使えないやつ論外です

Re: セーラーニャン強いの? ( No.3 )
  • 日時: 2021/08/01 10:07
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: hpQ.t8HX)

最強はプレイスタイルによります。
ただ優秀なのは花咲でしょう。もちろんセーラーニャンも弱くはありません、ヒーラーとして使える妖怪の特徴は
・最低でも回復の術を使える
・ようりょくが高い
これだけでも装備を整えるとヒーラーとして成立します。
私は個人的にウラシマニャンが可愛いので好きです、使えるかどうかではなく愛で使うというのも良いと思います。
余談ですが私は砂夫も使っています

Re: セーラーニャン強いの? ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/01 10:27
  • 名前: トロバ ◆IMAvz5NGzw (ID: zSXFEmIE)

強いといえば先駆けの助とかですかね
セーラニャンはアタッカー向きじゃないので
最強ヒーラーと言えばエンマ大王ですかね
そもそもヒーラーに訪われるのは、回復だけではなく蘇生もできないといけません。
はなさかじいは、必殺で蘇生できますが、一度使うとしばらく使えません。
ヒーラーに回避をできるキャラがいないと思いますしいても回復が低いでしょう。
回避ができないならば守り、HPが必要になってきます。エンマ大王なら、守り、HPはそこそこ高いので、
はなさかにねつけをつけるのもありですが、回復が追い付きませんね
はなさかはスキルで蘇生に優れていますが、エンマにうらやめし魂などをつけると上回りますし、なりより蘇生は連打することによって1分以上耐えれるので、Gになった状態で蘇生することができます。
そうするとブシ王の攻撃も2桁で押さえれますので

Re: セーラーニャン強いの? ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/01 13:34
  • 名前: ガイム (ID: F3WWt4Qy)

トロばさんヒーラー内での話です

Re: セーラーニャン強いの? ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/01 13:46
  • 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)

ガイムさん最強ヒーラーなら花咲orウラシマニャンorエンマの内でそれぞれの特徴をまとめると花咲はこの中で安定して高い回復ができます。ですが極モードなどだと一撃、あわよくばピンチになり兼ねません。なので花咲を使うのであれば、防御力が高い装備(ルナホワイト、ルナゴールド、忘れたけどhp400のやつ、聖人の指輪正直これが一番いい)をつけていただき、イッカクの魂を持たせるのがおすすめです。次にウラシマニャンは可愛いです。…はい。嘘ですちゃんと強いです。どこが強いかというと、攻撃ができるのにも関わらず、回復も劣らないということです。それにスキルでアイテムを落としやすくなります。装備は根付(黒犬で、月下でわない)魂はいっかくか花咲。最後エンマはこの中で1、2の回復ができ何故1、2かというとグレートがあるからです。グレだと1無だと花1で2位です。エンマは上の言う通りです

Re: セーラーニャン強いの? ( No.7 )
  • 日時: 2021/08/01 13:48
  • 名前: ガイム (ID: F3WWt4Qy)

正直一位は?

Re: セーラーニャン強いの? ( No.8 )
  • 日時: 2021/08/01 13:51
  • 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)

自分はウラシマニャンですね。理由は必殺がエンマと違いやられても復活させる回復系なので、そこでエンマと差別化しました。エンマもいいですけど別に回復が足りないということないし、hpもそんなに変わらないので。でも花咲とエンマは結構違います。花咲も必殺同じですが狙われたら終わりなのでウラシマニャンですね。

Re: セーラーニャン強いの? ( No.9 )
  • 日時: 2021/08/01 22:23
  • 名前: わに (ID: luSGBFwb)

他の方がすでに言ってますが極楽の術を使えずしかも回復の陣が弱いのではっきり言ってセーラーニャンは弱いです。

Re: セーラーニャン強いの? ( No.10 )
  • 日時: 2021/08/02 02:09
  • 名前: とろろ (ID: WIqlAFQ0)

つまりセーラーニャンは無能でゴミ
過去最高に弱いくそゴミキャラ
存在価値のないブス妖怪ですね。

Re: セーラーニャン強いの? ( No.11 )
  • 日時: 2021/08/02 05:56
  • 名前: ななし (ID: Ttmk78M4)

わにさん、トトロさんと同意見です