|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.8 ) |
- 日時: 2021/07/29 05:59
- 名前: ななし (ID: eYQeJ88q)
なるほど、スイカの方が妖気ゲージ早く溜まると勘違いしていました。有難うございます。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.9 ) |
- 日時: 2021/07/29 22:44
- 名前: オンタ (ID: Rtfw.Ure)
ひっさつの溜まりやすさも理由の一つですが、私が思うには単純に攻撃回数が多いからだと思います。 ひっさつわざを多く撃てるのは足止めに繋がりますが、そもそもこのミッションの目的は鬼玉を多く獲得することであり、ひっさつわざを多く撃つことではありません。 そう考えると、攻撃が単発のスイカニャンより、連撃のできるおこ武者が適しているという結論になると思います。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.10 ) |
- 日時: 2021/07/29 22:53
- 名前: オンタ (ID: Rtfw.Ure)
ぎしんあん鬼については私も補足はないです。 活用として、わざと攻撃を受けて、スキルで足を速くすることもできます。 しかし、ピンチになる攻撃を受ける機会が少ないため、そんなことをするならひっさつをためる方がいいかな、とも思います。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.11 ) |
- 日時: 2021/07/30 06:54
- 名前: ななし (ID: bzzqGdUw)
オンタさん分かりやすい説明有難うございます。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.12 ) |
- 日時: 2021/07/31 10:47
- 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: CUd0ZNxi)
もうすでに言われてるかもしれませんが一応
おこ武者が選ばれている理由は ・気合の一発、突撃ラッシュの技構成が優秀だから ・必殺技も理想的だから ・低ランクは妖気が溜まりやすいから があります。 スイカニャンは ・よろい砕き、誘い打ちは技発動までの時間が気合の一発と比べて少し遅いから ・高ランクなので妖気が溜まりにくい というおこ武者の下位互換の立ち位置だからです。
へこ鬼神は昔は使われていましたがアプデが入り呪いの陣の速さダウンが微々たるものとなってしまったため、高ランクなためという理由で使われなくなりました。 疑心暗鬼は ・低ランク ・気合の一発、疾風ステップの技構成が優秀 ・必殺技が素早さ超ダウン ・ちゃんとやれば永遠に鈍足ハメできる ということです。現環境ではへこ鬼神は使う価値がありません。
基本的な鬼玉集めは疑心暗鬼、おこ武者×3が定石ですが、普通にボスを倒したときの鬼玉も美味しいので疑心暗鬼、おこ武者×2、オロチの構成でも良いでしょう。 オロチは隠密の術、疾風ステップでボスを狩るときはスキルを生かして瞬殺、次のボスが出るまで味方と一緒に鬼玉を集めるのルーティンが一番良いです。ボスを倒すことによって逃げルートがボスと被った時に効率が下がらずに済みます。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.13 ) |
- 日時: 2021/07/31 23:12
- 名前: 名無し (ID: 2/wrwtuW)
>>12 誤った情報がかなり多いです
低ランクほど妖気ゲージが溜まりやすいというのは妖怪ウォッチや妖怪ウォッチ2の仕様であって、本作ではそのようなことはありません 妖気ゲージのたまりやすさはひっさつわざの効果によって決まります ブシニャン(Sランク)のかつおブシ斬りとおこ武者(Eランク)の激おこプンプン斬りはどちらもいりょく40×10なので同じ速度(三段こうげきなら58発)で溜まります ぎしんあん鬼のうたがいアイズとへこ鬼神のおならハザードも同じ効果なので同じ速度(こうげきなら50発)で溜まります
また、わざの性能では気合の一発よりも誘い打ちとよろい砕きの方が妖気ゲージを溜めるのに適しています 気合の一発は約6秒、誘い打ちとよろい砕きは約16秒でわざゲージが溜まりますが、後者の妖気蓄積量はどちらも気合の一発の3倍です おこ武者が使われるのは、上記の差やスキルの差を補って余りあるほど三段こうげきと突撃ラッシュが有用であるためです
オロチについて、オロチの攻撃では鬼玉を落とさせるのにあまり貢献できないほか、移動に時間がかかることも考えると、あえてボスを撃破するタイミングを遅らせて鬼玉フィーバーに重ねる方が安定します
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.14 ) |
- 日時: 2021/08/01 08:18
- 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)
名無しさん、扶桑さんありがとうございます。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.15 ) |
- 日時: 2021/08/01 10:18
- 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: hpQ.t8HX)
>>13 あれ、妖気ゲージの仕組みってそんな感じでしたっけ…前作引っ張ってたらすみません オロチのやつは説明が足りてませんでした、ただたまにボス同士のルートが被るときに一瞬皆離れていくので(語彙力)そこで効率が大幅にダウンしてしまいます。その一瞬の間が開いたことで疑心暗鬼の必殺の溜まりが少し遅くなりまだ溜まっていない段階でプリズンとかがどこいくねーんみたいな感じで逃げてってしまうことがあるのでそれを避けるためにオロチを導入してました。鬼玉フィーバーに被せて倒すのは当たり前です、 ただどこかでおこ武者だとスイカより技の回しが速いと聞いたことがあるんですよね… へこ鬼神はアプデで呪いの陣が速さダウンに使えなくなったと言いたかったです。
|
Re: 鬼玉集めについて知りたいです! ( No.16 ) |
- 日時: 2021/08/01 22:04
- 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)
分かりました皆さんありがとうございます。
|
Re: 再スレ:百鬼姫最強装備はなんですか? ( No.17 ) |
- 日時: 2021/08/01 22:08
- 名前: ななし (ID: F3WWt4Qy)
百鬼姫の件はここからどうぞ
|
Re: 再スレ:百鬼姫最強装備はなんですか? ( No.18 ) |
- 日時: 2021/08/01 22:16
- 名前: たこすけ (ID: luSGBFwb)
個人的にはアルティメットビームにイザナミの魂がいいと思います。
火力だけで言えばアルティメットビームにあつガルルの魂ですが,ふぶきちゃんやふぶき姫との最大の差別点が必殺技なのでイザナミの魂を採用しました
|
Re: 再スレ:百鬼姫最強装備はなんですか? ( No.19 ) |
- 日時: 2021/08/05 21:32
- 名前: ななし (ID: 9ijtTMgc)
分かりました。ありがとうございます。
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.20 ) |
- 日時: 2021/08/05 21:49
- 名前: ななし (ID: 9ijtTMgc)
ここからムラマサ、がっつkです
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.21 ) |
- 日時: 2021/08/05 22:58
- 名前: とろろ (ID: cS5gvfD/)
絶対ガッツKです。理由は必殺技です。全回復に必殺技もいいです。 たいするムラマサはゴミ以下です。 足遅いし攻撃力少ない。 疾風とカウンターあるけど技溜まるの遅い。 つまりムラマサは必要のない脳無しです。
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.22 ) |
- 日時: 2021/08/05 23:33
- 名前: ウマ (ID: Mtmw4cFq)
白コマ・赤招きの魂つければどっちも同z(((
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.23 ) |
- 日時: 2021/08/06 18:31
- 名前: 匿名 ◆qQ6wK6czCM (ID: 99mP5D6z)
あくまでも個人的な意見としてお聞きください。 僕はむらまさの方が安定してるかな、と思いますね。 スキルの面では正直両者とも優秀かつプレイスタイルによってどちらが強いかは変わってくると思うんですが、あんまり回避が得意でないならばむらまさの方が強いかなと思います。 ガッツKは必殺が溜まるまでは自己再生はできませんがむらまさであれば必殺が溜まってなかろうと攻撃し続けてる限りは延々と回復し続けることが可能です。 そして最大火力の面では完全にむらまさの圧勝です。 ガッツKは必殺ファイナルガッツによってHP全回復+全ステアップバフがかかることが最大の強みですが、逆をいえば必殺がアタック系のものでないので相手に大ダメージを与えることはできません。 むらまさはその点妖刀ムラマサによって1500くらいはダメージを与えることができます。加えてスキルでまたかなり回復することもできますしね。 以上の点を通して自分はむらまさの方が扱いやすいかなと思いました。
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.24 ) |
- 日時: 2021/08/06 23:36
- 名前: オンタ ◆S8mHVLXZPY (ID: Gxp1UM95)
うーんと、私は比べられないです。
対ボス高耐久に優れたガッツKに対して むらまさは中速討伐、ザコ討伐に優れていると
私は思います。
プレイスタイルもかなり変わるかと。 ガッツKは前線に赴き攻撃を避けながら注目を集め、 攻撃の手薄になる背後をむらまさが突く これが理想かと。
|
Re: 再再スレ:ガッツkとムラマサどっちが強いと思います? ( No.25 ) |
- 日時: 2021/08/09 08:53
- 名前: ななし (ID: .etD.bBG)
結構意見分かれるんですねぇ
|
Re: 再再再スレ:sageの期間ていつから? ( No.26 ) |
- 日時: 2021/08/10 21:42
- 名前: ななし (ID: RhPr9thy)
ここからさげです
|
Re: 再再再スレ:sageの期間ていつから? ( No.27 ) |
- 日時: 2021/08/11 00:33
- 名前: ぶろ ◆gkGvMnGzh. (ID: irOinpa4)
私個人的には、期間ではなく
スレ主が既にいない (定期的にあげてない)
題目とは違う話題
のときは、sage進行がよろしいかと思いますね
|
Re: 再再再スレ:sageの期間ていつから? ( No.28 ) |
- 日時: 2021/08/11 07:23
- 名前: ななし (ID: GwLoLrBF)
返信ありがとうございます。あり得ない話なんですが5年前のスレでもスレ主が居るならsageは関係無いのですか?
|
Re: 再再再スレ:sageの期間ていつから? ( No.29 ) |
- 日時: 2021/08/11 08:03
- 名前: ぶろ ◆gkGvMnGzh. (ID: irOinpa4)
スレ主がいて、話が続いているなら全くsageる必要はないかと
つまり放置スレはageない
ちなみにある掲示板では、1ヶ月書き込みがないと自動ロックされます
|
Re: 真バスターズの鬼玉集めについて ( No.30 ) |
- 日時: 2021/08/11 16:22
- 名前: ななし (ID: GwLoLrBF)
わかりましたありがとうございます
|
Re: 真バスターズの鬼玉集めについて ( No.31 ) |
- 日時: 2021/08/11 16:41
- 名前: まんじゅう ◆7yAAs/kRuA (ID: 9EZqDSkQ)
魂は同じです。 ですが、装備は碧玉のぬらりんぐの方が圧倒的に良いです。
大妖魔ぬらりんぐは、必殺の回転が少し遅く時々取りつきが剥がれて必殺が追い付かないときがあります。 碧玉は、↑に比べて最初からは必殺打てませんが1度必殺打つと永久にとりつくことができ総合的には碧玉の方が稼げます。
|
Re: 真バスターズの鬼玉集めについて ( No.32 ) |
- 日時: 2021/08/12 14:19
- 名前: 匿名 ◆qQ6wK6czCM (ID: o0nq3yJc)
>>31の方と同意見です。 大妖魔ぬらリングではずっと動き続けるタイプのボス相手では途中でとりつきが切れてグダる可能性も卑下できません。 ボスをひるませるタイミングや作戦等を把握しているフレンド同士であれば大妖魔ぬらリングでもギリギリとりつきが間に合いますが、野良とやるならば確実に安定してるのは碧玉のぬらリングだと思います。
|