質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ともだち妖怪のステータスの個体差について
  • 日時: 2021/08/01 00:22
  • 名前: コバ○オン (ID: uVqGidLm)

私は最近、ブシニャンで極モードのボスを周回したりしていました。
(最近は黒鬼→ギヤマンどくろ→鬼食い のループで回してます。)
しかしある日、知り合いからブシニャンを譲り受けたところ、驚くことに、私のブシニャンと知り合いから貰ったブシニャンは、両方レベルが最大なのに、ステータスが少し違ったのです。
具体的な数値は、以下の通りです。

周回を続けたブシニャン
HP:463 ちから:244 まもり:143 ようりょく:112
貰ったブシニャン
HP:457 ちから:239 まもり:147 ようりょく:116

恐らく出撃を重ねるごとに、戦いの内容に応じて能力が徐々に変化していったのだと考えられます。
実際、一日前まで243だったちからが、周回を終えた後に見ると244になっていました。

似たような事例(個体差があった等)があれば教えていただければ幸いです。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ともだち妖怪のステータスの個体差について ( No.1 )
  • 日時: 2021/08/01 01:35
  • 名前: ステーTAS (ID: S39BnByq)

ステータスが変化したというのは気のせいです、レベル上昇と装備以外ではステータスは変化しません
このゲームでは同じ妖怪でも個体ごとにステータスに若干の差があります
基本のステータス(妖怪ごとに決まっている)から最大30まで変動します
ただしステータスの合計値はどの個体も同じで、たとえば力が基本よりも10高い妖怪はその他のステータスが基本と比べて合計で10低いです
また、HPは他のステータスと比べて価値が低く、HPの2は力、妖力、守りの1に匹敵します
最大30と書きましたが、変動が10を超えることはほとんどありません

Re: ともだち妖怪のステータスの個体差について ( No.2 )
  • 日時: 2021/08/01 12:54
  • 名前: コバ○オン (ID: uVqGidLm)

そうなんですね!ありがとうございます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存