質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

戦う上で苦手なボスいます?
  • 日時: 2021/09/25 23:36
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: w/EpgIFM)

ただいまー...つったって知ってる人もういないか
ちょっと前(?)攻略魂スレ使ってたベイリーフです
あ、1枠圧迫+過去スレ上げしちゃってすんません(罵声コメの覚悟はできてる)
今ここにいる皆さんは戦う上で苦手なボスっています?
私は
プリズン
カブキロイド
白古魔系
Cサンダー
ぬらり(第一)
が苦手です

特にCサンダーとぬらり
極ソロクリアした覚えがないくらいにネ

(これはついでです)チャレンジミッションでそれぞれ下のタイム切るにはどのptがいいか、どう操作すればいいか教えてほしいです
黒鬼→3分
どんどろ→3分
レッドJ→11分
マイティ→5分
あやとり→50秒
日ノ神→10分
犬→5分
ババーン→2分
(ちな唯一いい記録は疾走!大妖魔ぬらねいらの19秒くらいです)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.1 )
  • 日時: 2021/08/27 17:35
  • 名前: まんじゅう (ID: mbklRRI/)

私はプリズンとレッドJですね〜
特にプリズンがどうしてもノーモーションの蹴り攻撃が苦手です……
さらに不意打ちのクマの(名前何だっけ?)
歩き攻撃もたまに当たってしまい、
とにかく嫌いですね……
レッドJの苦手な要因はプレイ数が少ないからとひっかき攻撃がなかなか慣れれない。
鬼食い等の面倒なぶんなぐりは沢山やったら慣れました笑

チャレンジミッションは全てソロでやっているので主さんに全て劣ってます笑

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.2 )
  • 日時: 2021/08/27 21:59
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: aLb6ErP2)

返信ありがとうございます
レッドJもきついですよねw
足払いと猫速サーマソルト(だっけ?)の連続には悩まされますw

チャレンジのタイムは同じ部屋の人に救われてきた…ってだけですがね(汗)

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.3 )
  • 日時: 2021/08/28 06:50
  • 名前: ライゼクス (ID: BbAjh66W)

不意打ちのクマって言うのはサムのことかな
あと返信します。
苦手なボス妖怪は
鬼喰い
命捕り←取りですけど
Gババーン
丼泥(どんどろ)
くらいだな

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.4 )
  • 日時: 2021/08/28 11:56
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: eYCrnUVK)

返信ありがとうございます
どんどろ…不運の張り手ですかねw
ババーンはよく動きますからねぇ…そこにクエイク…ちょっと油断すると被弾ですね

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.5 )
  • 日時: 2021/08/30 10:21
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: CUd0ZNxi)

プリズンブレイカーの蹴りは反応ができない時が多いので厄介です。
しかも反復横跳びでもしてるのかというくらいすばしっこく動くので用がある時以外はやりません、

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.6 )
  • 日時: 2021/08/30 12:05
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

フラワーロードだと視界から外れるだけで辛いですw
急に画面外から出てきて蹴り→蹴り→修羅場の回転蹴り…
これは自分の不注意か

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.7 )
  • 日時: 2021/09/04 09:38
  • 名前: 黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU (ID: vLNVS9z6)

オロチ【鬼砕き・天】&【洗い魔将の魂LV10】とおねむの精【冥土のねつけ】&【呪いの花子の魂LV10】×3という編成ならうまく行けばだいたい秒殺できますよ。

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.8 )
  • 日時: 2021/09/04 09:41
  • 名前: 黒マグロ ◆Lsx4jJkEUU (ID: vLNVS9z6)

>>7 【冥土のねつけ】じゃなくて【ごうまのねつけ】でした

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.9 )
  • 日時: 2021/09/04 13:22
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: pM31UdQz)

例のソロ瞬殺パテですねー
まだ未完成ですねぇ

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.10 )
  • 日時: 2021/09/12 07:51
  • 名前: ごめんなさいの人 (ID: DO55w.Xo)

僕はやっぱり白子魔Gですかね…通信プレイでなきゃまず出来ませんし、何か僕と一緒にやる人だいたいやられて僕が助けての繰り返しになってめんどくさいです。(しろこまの漢字が違う気がする…)
嫌な相手を順番にすると…↓

1位 白子魔G
2位 黒鬼
3位 どんどろ
4位 ブシ王
5位 ギヤマンドクロ
6位 いのちとり
7位 鬼食い
8位 レッドJ
9位 プリズンブレイカー
10位 ウィスマロマン
11位 カブキロイド
12位 覚醒日ノ神(日ノ神含む)
13位 Gババーン
14位 つられ太郎丸(例のあいつも含む名前忘れた☆)
15位 のぼせトンマン(おのぼり黒トン含む)
16位 あやとり様
17位 赤鬼
18位 大妖魔ぬらねいら
19位 赤魔鬼
20位 青鬼、ロボにゃん28号に3000
21位 マイティードッグ
22位 ガシャドクロ、ガシャドクロG、ミツマタノズチ、地獄大さんしょう←漢字忘れたのと後は言ってないのだけ多分全部言った…
以上です!(´・ω|長くてすみません

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.11 )
  • 日時: 2021/09/12 20:50
  • 名前: たこすけ (ID: egrVUIXZ)

黒鬼ってトルネードに気を付ければ楽な気がする

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.12 )
  • 日時: 2021/09/12 12:04
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: dKmnJgjl)

>>10
誤字の心配は私もよくしますよw

ここでちょーー細かい誤字脱字指摘たーいむ!(?)
ちょーー細かいからイラつかないよう注意だじょー

(既にこの態度でイラつく)

白小魔G→白古魔G
ギヤマンドクロ→ギヤマンどくろ
つられ太郎丸→つられたろう丸
あやとり様→あやとりさま
赤魔鬼→赤魔寝鬼
ロボにゃん28号→ロボニャン28号
ガシャドクロ→ガシャどくろ
ガシャドクロG→ガシャどくろG
地獄大さんしょう→地獄大山椒

>>11
何が苦手かは人それぞれです
黒鬼が苦手な人だっているんでしょう

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.13 )
  • 日時: 2021/09/12 20:58
  • 名前: ごめんなさいの人 (ID: DO55w.Xo)

あっ…ありがとうございますw
やっぱり今日通信で黒鬼やっても…結局他の人がトロネードでお陀仏してしまうw
黒鬼のトロネードをする時の反応は(くろ〜ん)と言うとトルネードをよくして来る→(データ何度も消えてるのでめんどくさい)
まぁその代わりブシ王ならいくらでもやりますし…ランキングって言ってもめんどくさいランキングとウザイランキング何だがな…
(いちいちコメ打ちそうw)
(´・ω・`)
本当に僕ってごめんなさいの人や

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.14 )
  • 日時: 2021/09/12 21:16
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: dKmnJgjl)

トルネードは回避手がないと接近できないですからねぇ…
回避、疾風、カウンターがあれば間合いに入れる…はず
黒鬼は「叫び」→トルネードで1パターンですから覚えやすいです
憤怒突進突進突進トルネード金棒疲弊ピヨ…
鬼天集めてると覚えちゃいます

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.15 )
  • 日時: 2021/09/13 22:00
  • 名前: たこすけ (ID: l3elzLTF)

妖術キャラを使ってみるのもおススメ。私は百鬼姫使ってます。

妖怪 百鬼姫
装備 月読の杖
魂 イザナミの魂
技 あられの術 回避orこうげきの構え

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.16 )
  • 日時: 2021/09/22 15:25
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: kwWhV9ED)

通路系ステージでのボスってステージの形状や仕様、ギミックとボス自体のせいで難しくないですか?(レッドJ、プリズン、ロボ系)
レッドJはつむじかJで蘇生不可能になるしおこ、くしゃ武者が割と邪魔。
ロボ系は注目ボタン使ってると個人的に必殺の本体突進が方向わからなくて回避ミスる。
プリズンは上で言われてる通り敵の攻撃が見にくい…

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.17 )
  • 日時: 2021/09/22 15:46
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: UhDEREiZ)

レッドJ…つむじかJは避けられないので攻撃を避けるしかない(断言)
武者とかは無視して突っ込んでるからなぁ…
ロボはちゅうもくを使わないことを練習してみてください
あとカメラの向きを常に把握する…は練習しないと難しいか
だがフラワーロード、てめーはだめだ。

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.18 )
  • 日時: 2021/09/22 18:42
  • 名前: たこすけ (ID: 1JfroXkb)

プリズンブレイカーが苦手な貴方に妖術キャラ()

妖怪 ヨミテング
装備 殺意のまなざし
魂 28号の魂
技 つむじの術 はやさダウン

アルティメットビームとあつガルルの魂装備するだけなら鬼ガマでいいです()
マイナー妖怪楽しいよ!!!

Re: 戦う上で苦手なボスいます? ( No.19 )
  • 日時: 2021/09/22 19:16
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: UhDEREiZ)

マイナー遊びしようとしたら弾かれるんだよなぁ…いいやん、勝てばいいんだしってね
おとなしくトホホギス使います(懲りない)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存