質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

何かの合言葉ですか?
  • 日時: 2021/08/31 13:30
  • 名前: Pts. (ID: EFlNGmX0)

こんにちは。
またまた極愚問ですみません。
お願いします。

入ってきた瞬間「もんげーー!」って言う人がいます。
あれって何なんでしょうか?
合言葉ですか?
小心者なので、毎回ドキドキ心臓が痛いです(-_-;)汗
3人の「もんげーー!」やまびこ返しはきついです。

プロフに
「さんかきぼう」って人もよく見かけます。
何も特にイベ開催してないんだけど・・・。

両方、部屋間違えてんのかな?
とか
僕、もしかして改造と勘違いされてんのかな
とか
思ってしまいます。

わかる方、いらっしゃいますか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 何かの合言葉ですか? ( No.1 )
  • 日時: 2021/09/01 00:32
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: zBW2nS09)

今の環境にはそんな方が…
私は出会ったことすらないのでわからないですね
すみません
 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人
<な ら な ん で コ メ ン ト し た ん だ よ >
 Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y

Re: 何かの合言葉ですか? ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/01 10:55
  • 名前: まんじゅう (ID: BaHdaXtx)

「根拠はありません」が、私の勝手な想像。

低ランク帯に高ランクが入るともんげーー!の後よろしく!とする方は時々見かけます。ランクが高くて驚いていると言う意味で自己解釈してました。
ランク高い方、もしくは同じランクの方はもんげーー!しませんから。
プロフは分かんないです。

Re: 何かの合言葉ですか? ( No.3 )
  • 日時: 2021/09/01 23:36
  • 名前: ぶろ ◆gkGvMnGzh. (ID: MQd.dBmV)

チャットは人それぞれ意味が異なると思います

私の場合、待ち合わせでないフレ、もしくは馴染みの方が部屋にきた時に言うことがあります
また、部屋にきた方が改造(ハック含む)の方で部屋主さんが気付いていない時に、気付いてもらう為に言うことはあります
たまに言うと便乗で意味わからず、言う方もいますが…
参考までに

「さんかきぼう」は見たことありますが意味わかりません

追記
私が書いたのは
待ち合わせではない人が来たので
驚きの「もんげー」ということです

Re: 何かの合言葉ですか? ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/01 15:00
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: zBW2nS09)

今のところ
入ったあとの「よろしく!」以外は待ち合わせてるかなんかっぽい…かな?

「さんかきぼう」言うくらいですし
今何かお祭りとか大会でもやってるんですかね?
私の勝手な想像ですが…

Re: 何かの合言葉ですか? ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/01 19:37
  • 名前: Pts. (ID: .yfW.tN6)

返信ありがとうございます。
待ち合わせかぁ・・・
フレンドだけで待ち合わせしてほしいなぁ・・・

確かにチャットの意味は人それぞれですね。
かつて、なぜ挨拶しないのかと問われた部屋主が
「よろしくしたくないんだよ!」って返してたのを
思い出しました(;´∀`)・・・ハハハ・・・

ありがとうございました。