質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズのデータ消去(?)
  • 日時: 2021/10/09 13:18
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: vfoxSnNI)

友達に赤猫を貸してたのですがゲット組はやるな!といったんですが…
やってしまい500時間ほどのデータが消えました…トホホ…
返してもらい、自分のdsでやってみようと思いましたが案の定できず、このような画面が出ました
「以前に作成した「ゲット組セーブデータ」がsdカード内に存在しないかもしくはニンテンドー3ds本体が変更されています」
「このまま新たにゲット組でセーブするかデータ引き継ぎをすると以前の「ゲット組セーブデータ」は使用できなくなります」
こう出ました。どうにかして復元する方法はないでしょうか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/09 22:40
  • 名前: 猫妖怪すこ (ID: yTdJeUz3)

うーん、俺も前同じ状況になったことあるんですけど...同じデータを復元させるのは多分無理ですね...
その500時間進めてあったデータって赤猫団のデータを月兎組に持って行ったものですか?もし持って行ったものでなければ「赤猫団からデータ引継ぎ」でとりあえず赤猫団の続きからは出来ます

消されたデータが赤猫団から引継いだデータの場合、赤猫団のセーブスロットから消失していますし、公式サイトの月兎組ダウンロードガイドに
「本体変更するにはソフトとデータの引っ越しをしないといけない」的なことが書いてありますが、これをやっても友達さんのデータが移されるだけなんですよね...復元はほぼ不可能っぽいです

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/10 10:43
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PjrtSGOL)

(´Д` )
赤猫も確認しましたがデータは見当たらず、、、
諦めるしか無さそうですね…
大人しくストーリー進めますわぁ。。。

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/10 17:22
  • 名前: 猫妖怪すこ (ID: gnnsVz7.)

そうした方がいいですね...辛いとは思いますが頑張ってください
インターネットで色んな人とやると割と早くクリアできるのでお勧めです。

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/10 17:59
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: PjrtSGOL)

インターネット人居ないんですよね…

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/10 18:13
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: bek/3mmQ)

今も結構いるよー
なんなら手伝おうかー?

最近口調軽いけど大丈夫かな

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.6 )
  • 日時: 2021/10/10 20:30
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: V280Cf8d)

あと友達がまた遊びたいって言うなら中古かダウンロード買わせた方が絶対いいね
やっぱ通信メインのゲームは複数のソフトでやった方が楽しいしね

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.7 )
  • 日時: 2022/03/11 22:33
  • 名前: プレイヤー (ID: 9hBXq1/H)

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団のセーブデータは消せるんですか?消せるなら法方を教えてください

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.8 )
  • 日時: 2022/03/11 22:45
  • 名前: ダスト ◆SvouXPUnRc (ID: t8uZu7Va)

1つ
消す方法はないけど新規データで上書きしたらまぁほぼ同じ

2つ
過去スレだから上げないでね


最近は普通の質問だしもういっか(感覚麻痺)
って思いつつあるけどまぁ一応ルールだし余計な争いとか生まれちゃうかもだからおすすめしない

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.9 )
  • 日時: 2022/03/12 11:37
  • 名前: プレイヤー (ID: iBs2v8FC)

そうですか…           ありがとうございます       一からはじめます

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.10 )
  • 日時: 2022/03/12 11:39
  • 名前: プレイヤー (ID: iBs2v8FC)

だれかエンマ大王ください。お願いします。

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.11 )
  • 日時: 2022/03/12 17:55
  • 名前: 葉っぱ (ID: 8gLYoZ44)

ここは質問掲示板です
交換を持ちかける場ではありません
交換専用の掲示板ページがありますので、交換を希望でしたら
利用規約、注意事項をご確認いただき、こちらの交換掲示板をご利用ください。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?

Re: バスターズのデータ消去(?) ( No.12 )
  • 日時: 2022/03/16 22:25
  • 名前: 最強のトリップの人 ◆TZq/VmsGwY (ID: jjg2wAbH)

おいらも消えたんです。(2回)
本体設定から追加データの「妖怪ウォッチバスターズ エクストラデータ」的なのを消すと月兎組は新しく始めるか赤猫から引き継ぐしかありません。(容量が無いから少しでも容量作ろうといって消しちゃダメだからな)

また、他の3DSで月兎組を始めると、警告が出て、警告を無視して始めてセーブを1回でもするともとのデータは消えます。

対策
1.まず、いらん事はいじらない。
2.赤猫団または白犬隊のバージョンである程度進める。(交換などで月兎組からlvの高い妖怪を入手すると進めるのが楽)すると、万が一、データが消えても引き継ぎが可能。なので、1からやらなくて済む。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存