質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂
  • 日時: 2021/10/22 22:19
  • 名前: 通りすがりのプリキュア (ID: 3809II75)

3段攻撃ではなく、攻撃を持つ妖怪に持たせるなら赤魔寝鬼ゴールドの魂かクリティカルが出やすくなる魂どちらが良いと思いますか?また、装備は鬼砕き天とします。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂 ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/23 20:55
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: k7qWj6IT)

単発攻撃といってもモーションの差は結構ありますからねぇ。
ふさふさん、イザナミなど短い妖怪ならあかまねきゴールド魂、
ゴリだるま、赤鬼など長すぎる妖怪はさきがけ魂がいいと思います。
超モーションが短くなければ鬼砕き天でしたらさきがけ魂をつけるほうがいいです。

Re: 赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂 ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/23 21:28
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: lBfjndhE)

 硬直の短い妖怪でどれだけdpsが上昇するかわかりませんが、火力上昇目的では赤魔寝鬼魂はデメリットがいくつかありますね。
 クリ率アップは攻撃1発あたりの平均ダメージを上げるのに対して、A永久連打は攻撃回数を増やして同じ時間での火力を上げるため、敵の目の前で硬直している時間が長くなることになります。これは敵の攻撃をほぼ受けられない鬼天にとっては尚更厳しいでしょう。
 また、クリ率アップはX、Yの攻撃技にも効果がありますが、こちらはAを強化するだけです。

Re: 赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂 ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/24 16:43
  • 名前: 通りすがりのプリキュア (ID: wqSZLkXE)

なるほどー、妖怪の硬直時間を見てから決めることが大切なんですね!ありがとうございました!

Re: 赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂 ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/26 13:11
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: fFko7iWg)

少し否定的な意見にしていた者ですが、破怪はぱっと見硬直短そうでしたのでもしかしたら強いかもしれません。今度できたらやってみようと思います。

Re: 赤魔寝鬼ゴールド魂VSクリティカル率アップ魂 ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/26 20:09
  • 名前: 通りすがRIのプリキュア (ID: sGAhcQcD)

自分は、硬直が短いブチニャンを使っています。はかいも使ってみようと思います。ありがとうございました!