質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの質問スレッド 名曲ランキングに向けたアンケート
  • 日時: 2022/07/31 18:01
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: aN6q2WSb)

再利用しても違和感のないような万能質問スレを作りました。

ベストアンサーは
こだわりの雑談スレッドで表彰/周知することをご了承ください。


★現在の質問★

みなさんが思う妖怪ウォッチの神BGMを教えてください。

★回答のテンプレート★

一位:妖怪ウォッチのテーマ
二位:ラストバトル-覚悟はいイカ!!!
三位:切なくて寂しくて

回答お願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.263 )
  • 日時: 2022/07/05 21:38
  • 名前: 53; (ID: NdYHyYnJ)

初手 カンテツででんじんトラ、超守りダウン、必殺、麻痺
 2 がら空きで必殺
 3 がら空き2ででんじんトラ、殴る、必殺
 4 がら空き3で必殺!

フィニッシュ

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.264 )
  • 日時: 2022/07/05 21:30
  • 名前: 杯七震(ぱいん) ◆sAanUEYEg. (ID: 2TObzUFc)

超麻痺ってなんですか?

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.265 )
  • 日時: 2022/07/05 21:37
  • 名前: 53; (ID: NdYHyYnJ)

ああ、スマソスマホ(え?)

超守りダウンです

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.266 )
  • 日時: 2022/07/06 18:12
  • 名前: 翠華  ◆dyN4EIsgt. (ID: Km5s5zx2)

まじでどうでもいいんですが3DS復帰するのですがB1はその様な事をやり込めばいいですか?

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.267 )
  • 日時: 2022/07/06 20:45
  • 名前: 53; (ID: x3CJhq7N)

装備集め、もしくは縛りプレイですね。

あとは安定の愛上げ

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.268 )
  • 日時: 2022/07/07 07:26
  • 名前: すういいかあ  ◆dyN4EIsgt. (ID: 1IOUslrC)

てんs=53s

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.269 )
  • 日時: 2022/07/07 07:41
  • 名前: 53; (ID: w6LGbsgm)

あ、そうですよ。

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.270 )
  • 日時: 2022/07/07 17:59
  • 名前: 翠華  ◆dyN4EIsgt. (ID: 1IOUslrC)

なんで変えたかは知らんw

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.271 )
  • 日時: 2022/07/07 19:39
  • 名前: 53; (ID: w6LGbsgm)

さうが無い理由が…

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.272 )
  • 日時: 2022/07/07 21:34
  • 名前: 翠華 ◆dyN4EIsgt. (ID: 1IOUslrC)

まぁなんとなく察したw3で虚空sから連絡来てるで!いってあげてえ

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.273 )
  • 日時: 2022/07/07 21:38
  • 名前: 53; (ID: w6LGbsgm)

はーい

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.274 )
  • 日時: 2022/07/08 21:03
  • 名前: 翠華 月曜テストだあああ  ◆dyN4EIsgt. (ID: rrNzoyq3)

3の過去スレあげ酷いっす

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.275 )
  • 日時: 2022/07/08 21:47
  • 名前: 53; (ID: TdgKePIX)

まあ、気にしたらまけ

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.276 )
  • 日時: 2022/07/09 10:32
  • 名前: 翠華  ◆dyN4EIsgt. (ID: wXHWWYc9)

月曜テストとか泣き

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.277 )
  • 日時: 2022/07/09 10:39
  • 名前: 53; (ID: nYzdOyW0)

がんばれー

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.278 )
  • 日時: 2022/07/09 10:53
  • 名前: 翠華  ◆dyN4EIsgt. (ID: wXHWWYc9)

ありがと 頑張る じゃとりま落ちます。

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.279 )
  • 日時: 2022/07/09 11:55
  • 名前: 53; (ID: nYzdOyW0)

はーい。

雑談はとらほーさんのスレでこれからはお願いします

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.280 )
  • 日時: 2022/07/25 15:10
  • 名前: ケメこ ◆1oKmZSIAF. (ID: Sh9lBreZ)

弟に聞かれて答えられなかったこと その1

何をしたら
アクキンになるのですか?

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.281 )
  • 日時: 2022/07/25 13:42
  • 名前: てん (ID: 76K5t9gf)

1規約違反の繰り返し
2同じ漢字、かな、数字を連続で何個も書いてコメントする
3名前のところに文字化けするような特殊な文字を20個ほどいれる
4アク禁明けに不意に
5ポ○モン関連のリンク貼り(てんは確認しておらず、噂として)
6同じIPアドレスがアク禁に(ご家族、学校エトセトラ)

といった感じでしょうか。2は気をつけたいですね。

999999…みたいに書くだけでアク禁ですからね。

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.282 )
  • 日時: 2022/07/25 15:53
  • 名前: ケメこ ◆1oKmZSIAF. (ID: Sh9lBreZ)

ありがとうございます。

弟に聞かれて答えられなかったこと その2

スレッド「こだわりの〜」
こだわりって何ですか?


弟に聞かれて答えられなかったこと その3

一つの板、一つのスレッド内で
複数の名前を使うメリットは何ですか?

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.283 )
  • 日時: 2022/07/25 18:53
  • 名前: てん (ID: 76K5t9gf)

初期の方を見ていただければ分かると思いますが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re: こだわりの雑談スレッド>>0( No.521 )
日時: 2022/01/05 17:47
名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: C6v8dFyc)
1このスレッドを立てた意味

誰でも、いつでも、どんな要件でも書き込めるスレッドを作りたいと思ったからです。

どのスレッドにも、会話の流れというものがあります。そこで誰かと話したいと思っても、
入りづらい時があります。そういった時にこのスレッドを活用してほしいのです。
他の人がスルーしたコメントもスレ主が必ず返信します。
特に新しいスレッドを立てるほどの要件でない時、どのスレッドに書けばいいか分からない時は
このスレッドをご活用ください。少なくとも1人は返信します。(てん)

Re: こだわりの雑談スレッド>>0( No.523 )
日時: 2022/01/05 17:51
名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: C6v8dFyc)
3お願い&決意表明

・荒らしをしない
・スレ主は全てのコメントに返信する(常識の範囲内で)
・特に意味のないコメントもしていい
・会話の流れに関係ないことも書いていい
・他人のコメントを批判しない
・他人のコメントに訂正をしたい時は痛烈な言葉は使わない

以上を守っていただきたいです。
常識の範囲内で少し破ることはあってもいいと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という趣旨でスレ立てをしました。
当時は、「なになにについて勝手に語ってけ」とか「スレ主は返信しませんがご自由にどうぞ」とか完全に放置されたスレばかりで、ちゃんとスレ主が運営してるスレっていうのが少なかったというか、ぶっちゃけ雑談板には無かったと言ってもいいというくらいの感じでしたし、コメントをしてもその返信は何週間後という事もしばしばでした。
いわば、全スレ過去スレ状態と言いますか。それに近い状態でした。
そこで、てんが本気で「こだわって運営しますよ」という意味で「こだわりの」とついたわけです。
まあ、今となっては特に大した意味はありませんが、スレが立っている限り、絶対にてんが責任を持って管理します。


で、複数の名前を使うメリットの話ですが、投稿時の名前という事で宜しいですかね?
まあ例えば一人で対話劇みたいににする時とか、企画の時とかにわかりやすくする意味があります。
他では、まあ機種変更で名前が変わったり、バグでその名前(実はトリップ)を使うとアク禁になったりして管理人さんにお手数をかけてしまうのを防いだりといったところでしょうか。

まあ、気分で変えてみたりすることが多いんじゃないですかね。
あくまでハンドルネームであって本名でもないのでコロコロ変わってもデメリットといえば認識しにくくなるだけで、ある程度知名度のある別名なら問題ないんじゃないですか。
ベイさんもなんやようわからん名前にしてますけど、多分気分で変えただけでしょう。

そういう事で、重大な意味もないですね。



もう一度まとめますね

【こだわりの~について】
・てんがこだわって運営するという意思表示(当時としては珍しかった)

【名前を変えるメリットについて】
・企画時などに普段と区別する役割(エトセトラ)
・バグ対策

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.284 )
  • 日時: 2022/07/25 19:21
  • 名前: ケメこ ◆1oKmZSIAF. (ID: Sh9lBreZ)

ありがとうございました。

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.285 )
  • 日時: 2022/07/25 19:24
  • 名前: 燐姫 (ID: UqFQtUms)

ベイリーフだと既存キャラと被るから変えたんやで

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.286 )
  • 日時: 2022/07/25 19:28
  • 名前: てん (ID: 76K5t9gf)

>>284^ - ^

>>285意識はしてたんですね。

Re: こだわりの質問スレッド 質問受付期間中 ( No.287 )
  • 日時: 2022/07/26 13:23
  • 名前: 燐姫 (ID: YiSfviz.)

うむ
で、変えたらどうなったと思う? 腐 向 け カ ッ プ リ ン グ の 総 称 だってさ
誰が予想すんねん()

知名度は低そうだし、燐の時が気に入ってるのでこのまま運用してます