質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

エンマ大王
  • 日時: 2022/09/11 00:42
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: arhP25Fo)

先日、メインが暇だったのでサブアカをやっていました。
野良のランクが低めの部屋に入り、リーダーがストーリーを選び、サブアカではまだ解放していないところでネタバレ警告が出ましたが、やったところ、エンマ大王の試練でした。
ミッションは普通にクリアしたのですが、エンマメダルを持っていないのにエンマをゲットしました。
エンマメダルを持っていないと入手できないはずなのでバグかとおもったのですが、ネタバレクエストならいけるとかあるんですかね?
(エンマゲットしたときは普通にびびりました)

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チャレンジの記録について ( No.5 )
  • 日時: 2022/07/22 07:54
  • 名前: てん (ID: 0wjKOkvN)

日ノ神あたりは2秒以上更新ありうる

Re: チャレンジの記録について ( No.6 )
  • 日時: 2022/07/22 12:54
  • 名前: 燐姫 (ID: U81svuVZ)

そうですか
では間違った情報になるので消します

Re: チャレンジの記録について ( No.7 )
  • 日時: 2022/07/22 13:14
  • 名前: てん (ID: 0wjKOkvN)

いいじゃない、セットで。

Re: チャレンジの記録について ( No.8 )
  • 日時: 2022/07/22 13:25
  • 名前: 燐姫 (ID: U81svuVZ)

=「発言が遅い!」

#=の意味は知らん
#教クレ

Re: モテモテについて ( No.9 )
  • 日時: 2022/07/26 23:16
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 3A6YcWhW)

更新しました。

Re: モテモテについて ( No.10 )
  • 日時: 2022/07/26 23:28
  • 名前: 燐姫 (ID: YiSfviz.)

ゲーム内でも一応発言されてますが、重複しません

Re: モテモテについて ( No.11 )
  • 日時: 2022/07/27 03:08
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: rGPc6q1x)

やはりそうですよね。
確信を持てて良かったです。

Re: ブシ王張り付きについて ( No.12 )
  • 日時: 2022/08/16 14:57
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: SkVZGrZ9)

語彙力皆無なので文の意味がわからなかったらいってください。

Re: ブシ王張り付きについて ( No.13 )
  • 日時: 2022/08/16 15:38
  • 名前: 燐姫 (ID: 0y2znKEg)

紫の場合刀がゆっくりになるので、通常の回避よりもすこしゆっくりに動けば大丈夫です
二重螺旋ってどうやるんだっけ…
速度的にはやいの妖怪なら一周ダッシュからの背中で迎回避…で間に合いませんかね?

Re: ブシ王張り付きについて ( No.14 )
  • 日時: 2022/08/16 19:28
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: SkVZGrZ9)

>>13
おぉ。この掲示板にまだガチ勢がいた。
ありがとうございます!やってみます。

Re: ブシ王張り付きについて ( No.15 )
  • 日時: 2022/08/16 22:07
  • 名前: てん (ID: 8iQbIl.x)

二重螺旋は正面からなら右足もとにすべりこんで、戻りながら回避か、右足もとから、右腰後ろから前に倒す感じで回避なしでも可能。

背後なら右足もとに滑り込み、戻りながら回避。こっちは回避使わないと難しいかもわからん。

まあ回避使えばいいと思いますよ。


私、
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2292
で雑談もしてますので良ければお越しください♪

Re: ブシ王張り付きについて ( No.16 )
  • 日時: 2022/08/20 07:38
  • 名前: 燐姫 (ID: Vfk3.om8)

もうちょいkwsk
テンプレ
○=ブシ王
・=you

図の配置
 ブシ正面

  ○

 ブシ背後


基本ブシ王の背後辺り(ちょい右寄り)で攻撃

  ○.
    '
刀強化が入っても動きは一緒
赤や紫のときはゆっくりになるならすこしゆっくり移動すればOK
ただひとつ注意は、通常状態のブシ王張り付き
すばやさがおそい妖怪は回避が間に合わない
ふつうの妖怪は間に合わない場合がある
遅い妖怪はブシニャン魂をつけておくと避けられる
慣れないうちは速い妖怪(ガッツKなど)で練習すると良い

螺旋斬り
ブシ王が振り回す刀を追いかける形で右回りに移動すると回避を使わなくて済む
この時、移動しすぎて刀に突っ込まないよう注意
図より動画にした方がわかりやすいんだけどねほんとは()
          .
  ○  ⇒  ○↑
   ・      →

で、二重螺旋斬り
やったことないからわからないけど速さがふつうの妖怪だと走っても間に合わないかも
こちらもブシ王が振り回す刀を追いかける形で右回りに移動すると回避を使わなくて済む
刀が2周半回るので、1回ぶんはダメージを食らうかと思いきや、なぜか当たり判定がない部分がある 範囲は要検証
移動しすぎて刀に突っ込まないよう注意
速さを調節しても後ろから来る、慣れるまでやるしかない。
        .←
  ○  ⇒  ○↑
   ・      →

まぁ、ネヴァーギヴァップです(発音どした)

Re: ブシ王張り付きについて ( No.17 )
  • 日時: 2022/08/20 16:38
  • 名前: てん (ID: Ca0HJ4E1)

乙。

Re: ブシ王張り付きについて ( No.18 )
  • 日時: 2022/08/21 01:03
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2EHmGDEy)

>>16
走って右回り移動でも回避いらないんか。知らんかった。
回避なしはブシ王の真横に移動するやり方しか知らんかった。
まあ自分は回避ありでやってますがね。
(右張り付きの回避ありは簡単)

ちなみに図のやり方で紫の二重螺旋いけるってことで合ってますか?

Re: ブシ王張り付きについて ( No.19 )
  • 日時: 2022/08/21 02:27
  • 名前: 燐姫*ベイ*葉っぱ (ID: U81svuVZ)

いけます
ただ、赤と紫は走ると被弾するので注意です

Re: ブシ王張り付きについて ( No.20 )
  • 日時: 2022/08/22 02:46
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: BsB8Mnxm)

>>19
ありがとうございます!

Re: ガブニャンの型について ( No.21 )
  • 日時: 2022/08/27 02:51
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: x1d1v8X5)

こうしん

Re: ガブニャンの型について ( No.22 )
  • 日時: 2022/08/27 03:11
  • 名前: 燐姫*ベイ*葉っぱ (ID: aLb6ErP2)

ガブニャンと来れば、いくつか型が。
○ガツガツ物理型
・月光一文字or月影丸+赤魔寝鬼Gなど
A硬直が少々長いため、A連打可にして攻めこむタイプ
必殺が妖術なので基本必殺は使わなくて大丈夫
突撃・神速は選択
○耐久物理型
・寝付+百鬼姫など
必殺技とスキル、ましてや覚える技までも利用したタフなタイプ
百鬼姫魂を別のに変えても普通に耐える
ただ食らいすぎは注意
○妖術型
・邪悪欲望杖+ヤミキュウビorアルビ+山吹鬼など
吸収の術と必殺技をメインウエポンとした型
スキルが生きないが張り付きできないならあり

Re: ガブニャンの型について ( No.23 )
  • 日時: 2022/08/28 01:47
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: RTduGwGz)

>>22
おお!参考にさせていただきます。
毎回回答していただきありがとうございます。

Re: チャレンジミッション ( No.24 )
  • 日時: 2022/09/02 00:17
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: Yz9LYXD0)

こうしん

Re: チャレンジミッション ( No.25 )
  • 日時: 2022/09/02 00:55
  • 名前: 赤古魔 (ID: Q3mNVpVI)

旧なら行けたと思います。
違ってたらすんません…

Re: チャレンジミッション ( No.26 )
  • 日時: 2022/09/02 01:27
  • 名前: 燐姫*ベイ*葉っぱ (ID: 2oAL9VpH)

32秒は旧であろうとどう頑張っても無理ですね()

Re: チャレンジミッション ( No.27 )
  • 日時: 2022/09/02 01:44
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: Yz9LYXD0)

>>26
やはりそうですよね…
本人が改造かはわからないけど改造が関与してるのは確定か。

Re: エンマ大王 ( No.28 )
  • 日時: 2022/09/11 00:43
  • 名前: 赤猫 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: arhP25Fo)

こうしん。

Re: エンマ大王 ( No.29 )
  • 日時: 2022/09/11 00:56
  • 名前: 燐姫*ベイ*葉っぱ (ID: bek/3mmQ)

なんとも稀有なケース…w
リーダーが入手できているかどうかで考え方が変わるんですがどうでしょうか

イベント発動する乱数的な何かやイベントが済んだときのイベントロックなどはそれぞれプレイヤー内部データ的なものにあって、選ばれたミッションの選んだプレイヤーがまだイベントクリアしてないならまだ誰もクリアしてないという形で適用される…が自分の考えです
まぁ2体目が仲間になった〜という事象はエンマ以外見かけてないので、月兎組特有のバグなんでしょう(?)
この現象に遭遇した方たちの一致する点がわかれば、法則がわかるかもしれませんね
力になれずすみませんm(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存