質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

高個体の横流し
  • 日時: 2022/10/02 00:28
  • 名前: ばっふーん! (ID: ..K.uvcr)

妖2では、他人から貰った良高個体は無断でまた別の人に渡してはいけない、というのが常識ですが、
B1でも他人産の高個体は別の人に渡さないのが普通ですか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 高個体の横流し ( No.1 )
  • 日時: 2022/10/02 08:54
  • 名前: てん (ID: AD1RNSd/)

相当な対価を出して得た高個体なら掲示板外での交換ならいいと思います(自分が払ったものより大きい対価を受けるのはマナー違反。ここでするのもマナー違反。)

相手の好意で貰った高個体なら壊れるまで持っておくのが常識ですかね。

Re: 高個体の横流し ( No.2 )
  • 日時: 2022/10/02 11:39
  • 名前: ばっふーん! (ID: ..K.uvcr)

返信ありがとうございます
自分は相当な対価を出して得た個体ほど横流ししてはいけない気がしますが…
そもそも妖2で無断の横流しが詐欺と同等に扱われているのは、その個体が普及し価値が落ちるのを防ぐためです。妖2では何百時間もかけてようやく手に入ったというような高個体や普通1万時間かけても手に入らないような個体がざらにあります。何百時間もかけてようやく手にしたのにどこか知らない所で他の人がいとも簡単に手に入れているのを知れば嫌な気持ちになって当然です。エグ個体程広まるのは早いですから横流しされると結局他の人からたいして対価を得られないまま他の人が自分の恩恵を受ける形になってしまいます。
うーん、まぁB1では「高個体の横流しは絶対ダメ」という考えがあまり浸透していないことは分かりました。横流しはされたくないけど交換はしたい場合、しっかり「お互い横流し無しでお願いします」と言えばいい感じですかね?というかそもそもB1での厳選状況ってどんな感じですかね?
長文失礼しました

Re: 高個体の横流し ( No.3 )
  • 日時: 2022/10/02 12:47
  • 名前: てん (ID: AD1RNSd/)

増殖はマナー違反ですし、B1ではあまりないですから「その個体が普及」というところに誤解があると思います。

横流しで個体数は変動しないのでは。という思いがあります。

また、B1は2程個体値が重要ではありません。(基本、対戦が無いため)
その為、個体値厳選はチャレンジのタイム目的以外ではほとんど行われておりません。

また、そのときも個体値厳選は20(何十時間クラス)で基本十分のため、交換で手に入れるというのもありではないかと。
ツチノコパンダx2などとの交換ならば高個体を渡した側も悪い気はしないと思います。
そういう意味での「相当な対価を出して得た高個体なら掲示板外での交換ならいいと思います」という事であります。
相当な対価と言うのは厳選努力に見合うものという意味です。

また、20の個体を欲しがるような人は既にそれを持っている為、今更価値が下がると言うことも考えにくいです。

そして、21、22という所謂神個体クラスともなると、掲示板での交換は先ずなく、信頼関係の上での譲渡、という形がほとんどです。
譲渡によって手に入れた個体を横流しし、利益を上げることの方が対価を出して手に入れた個体を他の人に渡すよりも問題であると思った次第であります。

対価を払え、というのはそれ程貴重な個体という事であり、横流しは論外である、という、2的な考えも尤もではあります。
しかしそれはB1の環境には必ずしも合っていません。

そもそもB1は最悪の環境であります。プレイヤーの9割が改造擁護派であります。
改造擁護派の中では個体値40などという3秒後に地球滅びる事よりも確率の低い様な個体も出回っています(勿論改造)
そんな中、正規の楽しみ方をしていこう、というのが我々B1攻略魂民であります。
というわけでここでの増殖や、横流しといった事例は半年に一回程度です。
横流し、というのが定着していない為、そういった意識が薄いのかもしれませんね。

まあ、高個体の価値を下げる様な人物はB1板の常連には一人もいないと思いますので…

B1板の常連がなぜ平和なのかについても良ければお話ししましょうか?

Re: 高個体の横流し ( No.4 )
  • 日時: 2022/10/02 13:06
  • 名前: ばっふーん! (ID: ..K.uvcr)

確かに妖2とひたすら比べていた自分は少し愚かでしたね、
一応妖2では
横流しOK=引き継ぎ増殖して他人に渡してOK
という意味でして、確か掲示板にも「コピーはダメ(引き継ぎ増殖はOK)」と書かれていたはずですし、[求増殖 出高個体]というスレタイも少しも珍しくありません
妖2では改造なんてほとんど普及していないので、個体値を1上げるために命をかけて厳選し、高個体が手に入ったら少しでも多く他と交換しようとするのが普通です。(高高個体は普及防止のために一切出さない場合もありますが。)
まぁ確かに対戦形式じゃ無いうえに改造の所持率が高ければあまり高個体に価値はなさそうですね…
妖2では「ツチパン10体出すから高個体くれ」なんてコメントするとレトチ!レトチ!と非難されるのですがね…
嗚呼我が高個体はどうすればよいのやら




Re: 高個体の横流し ( No.5 )
  • 日時: 2022/10/02 13:15
  • 名前: てん (ID: AD1RNSd/)

4私共が作成したレート表(高個体も対応) ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=70596通りに交換していればレトチ指摘はB1ではあり得ないと保証できます。

B1での高個体はコレクションという感じですね。何しろ、装備でのステータス上昇が大きすぎるもので。

ちなみにB1掲示板が平和な理由として、ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2316これがあげられます。
1年も経っていないにも関わらず49スレ目のスレッドもあります。
つまり、B1掲示板民はかたまっています。
よって、結束力が高く、改造、荒らしを徹底的に排除、もしくは更生させる仕組みが整っています。

あ、ちなみに私は更生させてスレメンにしちゃう派です。

Re: 高個体の横流し ( No.6 )
  • 日時: 2022/10/02 22:01
  • 名前: ばっふーん! (ID: ..K.uvcr)

B1では高個体は「強さ」ではなく「レア度」に価値があるのですね><
妖2だとハナホa20(こっちだと22レベル?)やブシニャンd21とかは容赦なくポイされているんですがね(笑)
返信いただきありがとうございました!


Re: 高個体の横流し ( No.7 )
  • 日時: 2022/10/02 16:19
  • 名前: 燐姫 (ID: HcJn8dUk)

>>5
流れるような勧誘という平常運転
59でてん氏がいなくなるとは到底思えないレベルである

Re: 高個体の横流し ( No.8 )
  • 日時: 2022/10/02 17:01
  • 名前: てん (ID: k3LVfsnV)

6だいぶ価値あると思います

7お米じゃなきゃ見逃しちゃうね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存