質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

月光石の使い道
  • 日時: 2023/04/19 18:35
  • 名前: take (ID: KYFW6YpY)

最近、新チャレンジで月光石を8個入手したのですが次のうちどれを作ればよいでしょうか?
(8個しかありません)
@ 月読の杖
A 月下の根付
B ルナゴールド
C その他
是非教えてください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 月光石の使い道 ( No.1 )
  • 日時: 2023/04/19 20:09
  • 名前: なOOO怪 (ID: 0QBl9hhD)

マジで人によって評価が異なると思うので、一応自分の考え書きますが参考程度に受け取ってください

1位 月根付
2位 月読
3位 ルナゴ だと思います

根付は使う機会が多いのと、太古だとチャージ技持ち以外&鬼猫だとタンク以外で追加効果が腐るけどピンチの相手にダメージUPは腐りにくいし地味に強いから、普段根付を使っているなら月根付と入れ替える場面も多いと思います。

月読はマルチで重複させたらそこそこ強いのと、単純に妖力値が高いのでUビームには劣ると思いますが火力が出せます。妖術アタッカーが好きなら作ってもいいと思います

ルナゴはソロでお供に持たせるのが強いですが、マルチだと力が上がらずサポート専門になるので使い所が限られてるのが微妙だと思ってます。それとソロでもウィスパー+大妖魔リングなど火力を盛れるお供を入れることが多いのでそんなに使わないと思います。

ちなみに自分はルナホワイト作って後悔しました

Re: 月光石の使い道 ( No.2 )
  • 日時: 2023/04/19 20:34
  • 名前: 蛍火しらす (ID: HDZPiCbb)

わちきもう月根付作っちゃったんだけど正直月根付と月読の2つ作ったほうがいい感じ?

Re: 月光石の使い道 ( No.3 )
  • 日時: 2023/04/19 23:04
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: jBGrVfz8)

これからオンラインが廃止される事、プレイスキルが向上していく事を考えれば個人的にはルナゴ一択かなと。

マルチの場合は根付はまあ使わなくなりますし(月影や鬼天などになっていく)、月読はロマン枠です。正直アルビの方がいいです。

一方でルナゴはソロプレイで大活躍できますし、オンリーワンの特色を持っているのでいつまでも使います。

Re: 月光石の使い道 ( No.4 )
  • 日時: 2023/04/20 06:37
  • 名前: 蛍火しらす (ID: TZteIFko)

じゃあルナゴ作るか…

Re: 月光石の使い道 ( No.5 )
  • 日時: 2023/04/20 07:32
  • 名前: take (ID: 1OPR06ik)

皆さん、返信ありがとうございます。
根付や月読は、わかるんですけどルナゴってなんの妖怪につけるんですか。

Re: 月光石の使い道 ( No.6 )
  • 日時: 2023/04/20 16:13
  • 名前: 蛍火しらす (ID: TZteIFko)

メカブとかじゃないかな?

Re: 月光石の使い道 ( No.7 )
  • 日時: 2023/04/20 18:35
  • 名前: take (ID: 1OPR06ik)

ふむふむ

Re: 月光石の使い道 ( No.8 )
  • 日時: 2023/04/22 06:27
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: rDN5NTYV)

まあ多いのはメカブですね。
なんの妖怪につけてもサポートにできますが。

ウィスパーも割とありかもしれないです

Re: 月光石の使い道 ( No.9 )
  • 日時: 2023/04/22 09:12
  • 名前: ポケモンしてます (ID: MppAgaaB)

オンライン廃止…考えたくねぇな…

Re: 月光石の使い道 ( No.10 )
  • 日時: 2023/04/22 09:39
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: rDN5NTYV)

9ですね。まあ近そうですが

Re: 月光石の使い道 ( No.11 )
  • 日時: 2023/04/23 19:43
  • 名前: take (ID: X3HxrVlx)

オンライン廃止されたら楽しさ8割減

Re: 月光石の使い道 ( No.12 )
  • 日時: 2023/04/23 22:11
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: jt9tR0cN)

醍醐味はオフラインですよ。

Re: 月光石の使い道 ( No.13 )
  • 日時: 2023/04/24 07:07
  • 名前: take (ID: HampZqG.)

自分はカスだからオフライン極はきつい。

Re: 月光石の使い道 ( No.14 )
  • 日時: 2023/04/25 07:12
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: rGsW1uTe)

そこで活躍するのがルナゴですよね

Re: 月光石の使い道 ( No.15 )
  • 日時: 2023/04/25 07:24
  • 名前: take (ID: qgsNgNTk)

な、なるほど

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存