|
Re: 装備と魂の効果量についての質問 ( No.1 ) |
- 日時: 2023/06/16 00:14
- 名前: ケロ蔵とEXルーミア ◆ozOtJW9BFA (ID: iLfJkqnS)
体感的にはイザナミ魂が上ですかね?多分同じでしょうけど…検証するしかないですね〜!
でも、どちらが強くてもイザナミ魂を使いますね!碧玉のぬらリングよりいい装備ありますし…大妖魔ぬらリングとかです!
碧玉のぬらリングと洗魔将の魂とかも結構ありですね〜!お役にたてたらいいです!(立ててないきが…)
|
Re: 装備と魂の効果量についての質問 ( No.2 ) |
- 日時: 2023/06/16 00:45
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
返信ありがとうございます 装備と魂の効果量問題調べても全然でてこなかったんで難しいですよね、自分の調べかたが悪い可能性もありますけど とりあえず自分で軽く試してみます
自分でも検証というか、やってみますが何か知ってる人がいれば引き続き教えてもらえると嬉しいです
|
Re: 装備と魂の効果量についての質問 ( No.3 ) |
- 日時: 2023/06/16 01:29
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
超ガシャドクロに疑心暗鬼でイザナミ魂だけ装備し、使う攻撃は気合いの一発、疾風ステップのみで攻撃したとき攻撃を19回当てると必殺が溜まりました 5回試しましたがすべて19回でした
碧玉も同じで19回だったので装備と魂に効果量の差はありませんでした
あくまで適当な検証なので同じなのかな?くらいで考えるといいと思います
|
Re: 装備と魂の効果量についての質問 ( No.4 ) |
- 日時: 2023/06/16 02:19
- 名前: ケロ蔵とEXルーミア ◆ozOtJW9BFA (ID: iLfJkqnS)
やはり同じくらいでしたか(ゲーム内のシステムがわから無いから本当に同じかは不明…)!
こう言う検証はおもしろくて好きですよ!ネロさんさえ良ければまた何か気になる事があれば一緒に考えましょう!
ではまたお会いできましたら!!
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.5 ) |
- 日時: 2023/06/16 02:28
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
10回やってないのと違うキャラでやってないので絶対とは言えないですけどねw
そうですね、また気になることがあったらやります
また、会えると良いですね
実は質問したいことがもうひとつあったので更新しました
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.6 ) |
- 日時: 2023/06/16 09:55
- 名前: ケロ蔵とEXルーミア ◆ozOtJW9BFA (ID: iLfJkqnS)
おこ武者1、2でしたらイザナミでしょう、忍び魂は隠密けいを使わないと駄目なんで…
疑心暗鬼1、2どちらが初心者or上級者かですが、本当に人それぞれだと思います!自分的にはですがネロさんの考え方いいんじゃないですかね?
自分的にはおこ武者2は使わないでしょう、相性的にもですしおすすめはしないので、1のままでいいと思いますよ〜!でも、もし2も試したい!となったら試してください!どんな風かは試してからのお楽しみで!
疑心暗鬼1について疑問が、碧玉とイザナミの効果は重複するんですかね?しないならただの無駄になりますよね!そこは検証されてますかね?
疑心暗鬼2について、装備を大妖魔ぬらリング、魂をイザナミでも代用可能ですね!まぁどっちでもいいですけどね!お好きな方をお使いください!
疑心暗鬼かおこ武者どちらを使うとなると、白犬なら疑心で赤猫なら武者使うでしょうね!両方持ってる人は交互に使ったりするのかな?
使いやすさ、初心者向けは疑心暗鬼かなと思いますかね!おこ武者のが使いやすい!!と言う人もいるでしょうが…
以上です! 長文失礼しました!
(あんまり役に立ってない…)
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.7 ) |
- 日時: 2023/06/16 10:34
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
忍び魂じゃなくてオロチ魂ですね、伝わりずらくてすいません オロチ魂、土蜘蛛魂の効果は技のクールタイムが短くなるですね
間違った考え方じゃないですよね良かったです
碧玉とイザナミ魂は重複してました 気合いの一発と疾風ステップだけで14回攻撃したら溜まったので 必殺がたまりやすくなる効果一個のときは19回攻撃して必殺がたまったので二個つけた方がたまるのが早くなってますね
そうですね、疑心暗鬼はアライ魔魂じゃなくてぬらリングでも良いですね、持ってる装備次第で変えれば良いですね
おこ武者持っていても疑心暗鬼持っているなら野良では疑心暗鬼やらされること多いですね、装備とかも持っているとなおさら おこ武者が鬼玉稼ぎには一番いいかもしれないですけど別アタッカーとかでも代用できるのでアタッカー持ってれば問題ないかもですね おこ武者じゃないと蹴られたりする部屋もありますけど、そういう部屋は気にしなくて良いですね
初心者向けは疑心暗鬼かもしれないですね最初のゲージを早くためなきゃって焦りますけど、一回かけられれば碧玉、イザナミなら安定してデバフかけ続けられるので おこ武者を使いやすいって言う人はデバフかけられたボスを攻撃して必殺たまったら打てばいいって感じで考えてる人が多いからですかね? 出来れば気合いの一発で動きをできるだけ止めてほしかったりします野良じゃムズいですけど
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.8 ) |
- 日時: 2023/06/16 11:05
- 名前: ケロ蔵とEXルーミア ◆ozOtJW9BFA (ID: iLfJkqnS)
ほっとしました、また何かありましたら!
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.9 ) |
- 日時: 2023/06/16 11:45
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
その時はまた答えてくれると嬉しいです
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.10 ) |
- 日時: 2023/06/16 15:34
- 名前: ケロ蔵とEXルーミア ◆ozOtJW9BFA (ID: iLfJkqnS)
あっ、はい!自分なんかで良ければ!!
|
Re: 真チャレの鬼だま集め装備についての考え ( No.11 ) |
- 日時: 2023/06/16 16:51
- 名前: ネロ (ID: VLdcQ.3Z)
特に質問したいことが今はないので質問したいことができるまでロックしときます
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.12 ) |
- 日時: 2023/08/16 15:29
- 名前: ネロ (ID: ZGhtyEFM)
上げ
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.13 ) |
- 日時: 2023/08/16 19:46
- 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: EVXRZFb8)
おいらも必殺溜まり易いからって何で怒武者みんな使うんだろうねとは思ってたよ。正直持ってても使わないね。
ジバSとかでも全然いいと思うよ。(真チャレだとスキルがアレだけど…)ジバSは攻撃のモーションが速いね。
ブシニャンは意外と使ってる人いるよ。スキルは真チャレだとこれまた微妙だけどね。全体的にステータスが高いし、使い易いからみんな使う。(おいらは使った事ないけどね。)
レッドJとかはどうかな?スキルのラッシュ使えると思うよ。ダメージよりそこから敵を動かさない様にするのが大事だしさ。(ホールド)必殺も必中らしいし。
がら空きは厳しいかな〜?渾身が当たればすぐに必殺溜まるんだけどね…。う〜ん……。
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.14 ) |
- 日時: 2023/08/16 20:05
- 名前: ネロ (ID: ZGhtyEFM)
返信ありがとうございます 自分は、「ボスが2体目来たとき必殺で足止めとかできるようにするためなのかな?」と思ってお子武者使ってましたね ジバsその通りですね ブシニャンはずっと攻撃してれば火力上がるので火力によって鬼玉が落ちやすくなるなら可能性あると思います
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.15 ) |
- 日時: 2023/08/16 20:34
- 名前: ネロ (ID: ZGhtyEFM)
検証してきた結果の報告 お子武者、ジバs、ブシの使う突撃ラッシュは碧玉、同じ効果をもつ魂を装備したときに攻撃を6回すると全員必殺がたまりました この時点でランクによって必殺のたまりが早くなったり遅くなったりはない事がわかりました。 次にお子武者やジバsの2つ目の攻撃について
お子武者の気合いの一発は碧玉、同じ効果をもつ魂を装備したとき10回攻撃すると必殺がたまりました
ジバsのチャージ攻撃も一緒で10回でたまりました チャージ攻撃をためてから攻撃しても10回だったので、ためることによって必殺のたまりが早くなることもないです
ブシの神速については12回でたまりました この結果からお子武者、ジバsよりも必殺がたまることが遅いので真チャレではブシは劣っているのでここでブシは除外します
上の結果からみるとお子武者とジバsが必殺の貯まる速度が同じならジバsの方がステータスが高いのでいいと思ったのですが、技のクールタイムが違うなら結果が変わるんじゃないかと検証したところ、気合いの一発もチャージ攻撃もクールタイムは約6秒でした
結果的に確定でジバsの方が強いと思ったんですが一応必殺の貯まる速度を比較したところ、お子武者の方が必殺のたまりが1秒以下の差ですが早かったです 理由はチャージ攻撃を出したときの硬直が長いことだと思います
まだ、検証してない事がありそれが攻撃力によって鬼玉集めで鬼玉が落ちやすくなるかです もし攻撃力が鬼玉の落ちやすさに関係するなら、お子武者よりジバsの方がよくなります。可能性によってはブシが一番いいと言う可能性もでてきます これは一人では検証が難しいのと野良では出来ないので一緒に検証してくれる人を募集したいと思います 検証のやることは単純で疑心暗鬼は確定で空いてる3枠をお子武者とブシで変えて鬼玉集めをするだけです 一回やるだけでは運が絡んで来るので最低でも5回、5回の10回やりたいです もちろん攻撃できない時間だったり、攻撃してるボスによって鬼玉の落ちやすさは変わるので細かくルールを決めなくてはいけないですが人が集まらないとやることもできないので集まってから検証するメンバーで決めようと思います
長文失礼しましたm(_ _)m
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.16 ) |
- 日時: 2023/08/17 00:39
- 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: P4P3hACo)
ご苦労な事だね。
そもそもおいらはブシも疑心暗鬼もおこ武者もレッドJもジバSも使わないんだけどね。
まずまず、真チャレをあんまりしないし、とっくにおいらはB1を引退してるから役には立たないよ。
まぁ、暇だったらまた来るよ。基本暇だけどね。
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.17 ) |
- 日時: 2023/08/17 01:39
- 名前: ネロ (ID: L/4FPy39)
なるほど、もうやってなかったんですね 自分も暇な時は雑談のスレに顔だしてみますね 太鼓の達人詳しくないですけど
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.18 ) |
- 日時: 2023/08/17 10:28
- 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: P4P3hACo)
そうだよ、5年前くらいに引退してるよ。
顔見せるくらいでいいよ来るならね。
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.19 ) |
- 日時: 2023/08/17 22:44
- 名前: 切り刻まれたれもん (ID: .tqVPsy.)
んー、もう見てないかもですけど一応のせます
鬼玉ドロップには攻撃力は関係しません、あとみんなお子武者を使っているのは、単に技が神&Eランクなおかつ連続必殺、それくらいです。後基本鬼玉集めには攻撃役は必要ありません 理想のPTは
1、お子武者 イザナミ魂
2、1
3、1
4、疑心暗鬼orへこき神
技 疑心暗鬼 疾風 気合い
へこき 疾風 呪いのじん
コツはウバウネなどにみつからない! それひとつ! 見つかったらリセ推奨
以上 ただの自己満紹介でした(↑個人の感想です)
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.20 ) |
- 日時: 2023/08/18 15:44
- 名前: ネロ (ID: 6ys0/MmK)
返信ありがとうございます 攻撃力関係ないんですね 知りたかったけど、調べても全然わからなくてモヤモヤしてたので情報助かります
|
Re: 真チャレの鬼玉集め攻撃枠について質問 ( No.21 ) |
- 日時: 2023/08/18 15:46
- 名前: ネロ (ID: 6ys0/MmK)
解決したのでロックします
|