質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

エンマ最弱役割は何?
  • 日時: 2023/09/07 01:03
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: owvoL9H6)

勿論タンク以外で。

個人的にはアタッカーです
スキルとステータスは根付みたいで強いと思いますが肝心の技がコレじゃない感じが強すぎると思います。
せめて無敵じゃなくて回避だったら結構使えると思うんですけどね。
後は遠距離攻撃技が二つある謎。
どちらかだけでよかったと思う(エンマ玉の性能もっと高かった方が良かったでしょ)

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: USAピョン使うと高確率で蹴られる件について ( No.1 )
  • 日時: 2023/09/03 23:03
  • 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: L5jJmabx)

USAピョン使った事無いけど、強いからね〜遠距離最強アタッカーなのは間違い無い。

USAピョン使ってると蹴られるんだね現在は。

Re: USAピョン使うと高確率で蹴られる件について ( No.2 )
  • 日時: 2023/09/03 23:29
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: 5g4YgKPL)

>>1
火力が近接と比べると低いからでしょうね
遠距離攻撃&回避持ちだから生存能力は高いと思うんですけどね

Re: 物理型ふぶきちゃんよりガリ王子のほうが強い? ( No.3 )
  • 日時: 2023/09/04 00:15
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: dAR4loHR)

物理型として使う分には劣化なのか?

Re: 物理型ふぶきちゃんよりガリ王子のほうが強い? ( No.4 )
  • 日時: 2023/09/04 13:29
  • 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: VQuFGi38)

ふぶきちゃん(姫)もガリ王子使わないけど、強さの問題じゃないと思う。

ふぶきちゃんのが人気あるから、ふぶきちゃんを指しおいて、ガリ王子使う人いないよ多分。

おいらはフユニャン結構愛用してたね、何せ使い易いからね。とりあえずブシ使えばいいと言う考えはないね。

Re: 物理型ふぶきちゃんよりガリ王子のほうが強い? ( No.5 )
  • 日時: 2023/09/04 13:40
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: dAR4loHR)

>>4
氷弱点じゃない極ボスでも見るから強いと思ってました…
結局人気の問題かー(じゃあ月影キュウビ使おうかな)

Re: おこ武者(幻水龍刀、イザナミ魂)は強いのか? ( No.6 )
  • 日時: 2023/09/04 14:50
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: dAR4loHR)

おこ武者が弱いなら他に幻水龍刀を装備させたら強い妖怪を教えてほしいです

Re: おこ武者(幻水龍刀、イザナミ魂)は強いのか? ( No.7 )
  • 日時: 2023/09/04 20:15
  • 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: VQuFGi38)

おこ武者使った事ない。

Re: おこ武者(幻水龍刀、イザナミ魂)は強いのか? ( No.8 )
  • 日時: 2023/09/06 21:10
  • 名前: ライトニャング (ID: S7RVtO3w)

おこ武者はスキル弱いし力がアタッカー全体で見れば低めだし微妙かと...
技は突撃ラッシュ+気合ですかね? 極ボス相手なら回避いれたほうが安定するし殴れるタイミングが増えるからよさそうだけど、突撃+回避も気合+回避も他のアタッカーでやったほうが強そうなのでわざわざおこ武者でやる必要もないと思います
そもそも通常マップ系のボスは時間かかるし放置も出来ないから効率がそんなに良くない気がしますね... 鬼玉3倍付けて速さダウン持ちいれたら結構安定して稼げますケド

ところで妖気ゲージの溜まりやすさと妖怪のランクは関係ないのは知ってますかね? 幻水龍刀持たせるなら威力400の必殺持ち(40×10よりも妖気効率がいい)で衝撃スタンプとか妖気溜まりにくい技以外の攻撃技持ちだったら大体相性いいと思います
(物理アタッカーは妖気ゲージに関するスキル持ちがそんなにいないので特別に相性がいい妖怪はいないと思ってます。強いて例を挙げるならクリティカルに頼らない瞬殺用のロボ面犬ですかね。オロチとかなら流石に鬼天でいいので
あとたしか必殺威力1.5倍だったはずなので威力効率でみれば必殺威力UPと妖気ゲージ溜まりやすいは同じだと見なすこともできます)


マジで適当たろう何なんだよ...他人のスレで文句言わないほうがいいって分かってるけど、
おこ武者使った事無いってコメントしても何も意味ないだろ... 俺のスレでもコメントされたし雑談板じゃないんだからくだらないコメントすんなよ^^;

Re: おこ武者(幻水龍刀、イザナミ魂)は強いのか? ( No.9 )
  • 日時: 2023/09/06 21:18
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>8
えっランク関係ないんですか?
本編だとランクが低い順に妖気ゲージがはやく溜まるのでバスターズでもそうかな〜と思ってました。
おこ武者は真チャレンジの鬼玉あつめのためだけに99にしたので有効利用できないかと思い…使おうかなと思ったんですが確かにステータスとスキル弱いですね。
発売当初からずっとランク低いほうが必殺溜まると思ってたのでありがとうございます。

Re: 大妖魔ぬらリングは必殺技が攻撃の妖怪に合う? ( No.10 )
  • 日時: 2023/09/06 21:20
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: TUFNUgMZ)

ウィスパーのようなデバフも兼ねてるやつは無し。チクチクウニのような自爆技も無し。純粋な攻撃技のみで。

Re: 大妖魔ぬらリングは必殺技が攻撃の妖怪に合う? ( No.11 )
  • 日時: 2023/09/06 23:55
  • 名前: ライトニャング (ID: PvcqMNRe)

>>9
妖気ゲージについて、必殺技の種類ごとに"必要妖気量"と技ごとに"妖気蓄積量“が決まってます。正式な名称ではないです
まとめたスレッドがあるので見てください(宣伝)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

大妖魔ぬらリングは正直デバフ役でしか使えないですね...
無理矢理使うなら、
1.鬼ガマで瞬殺(バフ最大で2倍&レッドJB魂で約1.5倍なので威力3倍。鬼天アライ魔将オロチは2.25倍なので火力は高めだが、オロチは神速疾風でダメージ出せるから総合火力で見れば劣る)
2.ロボガッパやロボコマのスキル発動に使う(特にロボコマなら超地雷にスキル乗せた後必殺でもダメージ出せるから強そう。合計威力約1400だから魂とか守りダウンor火花で工夫すれば結構火力出そうではある。ロボガッパは必殺が物理だから長期戦向け)
3.単純にステ上昇量を使う(オススメは厄怪で、素のステータスの高さに加えて守りがUPするから根付じゃなくてもかなり耐久力がある。指輪の中では妖力増加量も多いし初動で必殺撃って火力出せるから楽しいけど、ギヤマンリングの方がステータス強いし、ブラッドリングの方が追加効果込みで火力高いし、長期戦なら碧玉の方がいいから微妙)

あと自爆系必殺はちから依存ですよ(小声)

オンラインで開幕自爆した部屋主のチクチクウニは何だったんだ ( No.12 )
  • 日時: 2023/09/07 00:27
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: owvoL9H6)

>>11
短期決戦で吸収技を使うの鬼ガマならギヤマンや碧玉ではなく大妖魔の採用もありうる…(短期決戦で吸収技という矛盾)
ロボコマはクリティカルに左右されないのはメリットですね。
お供のヒーラーにいつでも蘇生必殺使えるようにするぐらいか…?(手動だが)
自爆は力依存なのか…(力と妖力の総合だと思ってた)自分もう久しぶりにやりすぎてミッションの基本すら間違ってそうで怖い。

Re: 大妖魔ぬらリングは必殺技が攻撃の妖怪に合う? ( No.13 )
  • 日時: 2023/09/07 00:37
  • 名前: 復帰勢MZ (ID: owvoL9H6)

妖気ゲージの表見ました。
渾身系の必殺が溜まるのが早い場合、
幻水龍刀は単発必殺の方が相性が良い?ということですね(火力を求めた場合)
ランクが関係ないならオオツノノ神(幻水龍刀、イザナミ魂)もワンチャン…?
まあDPSは期待できませんけど。

Re: エンマ最弱役割は何? ( No.14 )
  • 日時: 2023/09/07 08:06
  • 名前: 適当たろう ◆FEwM6ps6Pk (ID: i75I03d0)

圧倒的にヒーラー

必殺がダメージだし。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存