質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?)
  • 日時: 2024/01/06 02:45
  • 名前: MZ (ID: .ok/i4dB)

ソロ攻略とマイナー妖怪の考察をします。質問、おすすめマイナー妖怪あればぜひ。
一応ランク99です。

攻略
>>1 操作キャラ
>>2 おとも
>>3 装備
>>4 鬼玉集め
>>5 日ノ神攻略
>>8 ウィスマロマン効率化
>>9 フォースバスターの使い方

追記 最近はバスターズあまりやっていません

(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
ソロ攻略チーム おとも編 ( No.2 )
  • 日時: 2023/11/01 23:13
  • 名前: MZ (ID: 5g4YgKPL)

ウィスパー、ウィスベェ
全体のクリティカル率をupさせるスキル持ち。超まもりダウンも覚えている。かなり強いのでおすすめ。降魔の根付推奨。

メカブちゃん
全体のまもりをupさせるスキル持ち。
複数いるとかなり耐久力が上がるのでおすすめ。根付、白犬魔王おまもり推奨。

ブリー元帥
全体の全ステータスをupスキル持ち。技か全て優秀。必殺が最強レベル。根付推奨

KANTETSU
超まもりダウンと麻痺の術持ち。
瞬殺などでも使われることが多い。
大妖魔、降魔推奨

おねむの精
超まもりダウンと全弱体とりつき持ち。
降魔推奨。

プライ丼
蘇生スピードupのスキル持ちのタンク。おにぎりの術もあるので蘇生役にはピッタリ。根付花さか魂推奨

ソロ攻略チーム 装備編 ( No.3 )
  • 日時: 2023/11/01 21:56
  • 名前: MZ (ID: 5g4YgKPL)

アタッカー

鬼天
クリティカル火力up効果で火力に期待できる。ちからの上がり幅も大きいのでまずはこれを作ろう。

月光一文字、月影丸
攻撃するほど火力を上げられる優秀な装備。制作難易度が最も高い。

積乱雲のうでわ
月光月影の代用になる。なにげにまもりも上がる。

根付
全ステータスをかなりの上昇幅で上がる。困ったらこれを使おう。また、バージョンによって効果が違う。

絶望ハンマー
ピンチ時攻撃力up。プレイスキルに自信があれば安定した高火力攻撃ができる。

超クリティカル魂(ガルル魂)
クリティカル系アタッカーは必須の装備。おともにウィスパーを採用する場合もこれがおすすめ。

マイティードッグ、ギヤマンどくろの魂
攻撃するほど自分のちからup、敵のまもりダウンの魂。困ったらこれ。

赤魔寝鬼Gの魂
攻撃を連発可能にする魂。
遠距離アタッカーに装備するといい。

ぬらりひょんの魂
ピンチ時火力超up。プレイスキルに自信があるならおすすめ。

おとも

根付
上記参照

白犬魔王のおまもり
回復することによってちからupのバフをかけることができる。回復量は上がらない分耐久が上がる。

降魔の根付
悪とりつきの効果時間up効果。ステータス上昇幅はそこまでだがデバフ役にはおすすめ。

ルナゴールドシールド
全体のまもりupの効果があるので月光石装備の中でもおすすめ。

レジェンドチャーム
作るのが簡単な根付の代用品。
追加効果で昇天ゲージの減りが遅くなる。

ブリー隊長、オオツノノ神の魂
回復するとステータスup効果。
ブリーはちから、オオツノノ神はまもり。

Gババーンの魂
全体を少しずつ回復できる。おすすめ。

ウィスパー、ウィスベェの魂
全体のクリティカル率をupできる。おすすめ。

のぼせトンマンの魂
素材集め用。

共通
アライ魔将の魂
必殺をすぐに使える魂。瞬殺用。

個人的な鬼玉集め ( No.4 )
  • 日時: 2023/11/01 21:52
  • 名前: MZ (ID: 5g4YgKPL)

極・ギヤマンどくろを鬼玉3倍オーラで周回

チーム

ウィスパー
大妖魔 ウィス魂(吸収守りダウン)
ブリー元帥
鬼天 あらい魔魂(渾身武神)
鬼蜘蛛
鬼天 ガルル魂(鬼神神速)
ウィスパー 
降魔 ウィス魂(吸収守りダウン)

アイテム トラップか身代わり

手順
1ギヤマンに近づいてウィスパーの必殺を発動

2ブリーにチェンジして必殺を発動

3鬼蜘蛛でブリーに近づき、必殺のバフを受けとる

4鬼神の術を使いひたすら殴る

Q.技はどうやって避けるの?

A.ブリーがトラップ持ちなので高確率で攻撃を防いでくれます。

Q.なぜギヤマン?

A.他のボスと比べて操作が忙しくなく、簡単だから。

ボスのドロップが鬼玉なら当たり。(81000ぐらいです)外れてもクリア報酬もあるのでそこそこ稼げます。

ソロで極日ノ神攻略 ( No.5 )
  • 日時: 2023/11/02 11:11
  • 名前: MZ (ID: dAR4loHR)

極日ノ神瞬殺ではない方法で倒す。

自分が最も簡単だと思うソロでの倒し方は、日ノ神はおともが社員のヘイトを稼いできて邪魔なので、社員が来る前におともをすべて昇天させる方法です。


おともに装備させたい装備は
1一撃で昇天させる装備(滅殺刀等)
2耐久力が下がる装備(鬼砕き黒等)
の2つです。
そうすれば早く昇天してくれます。

おともは、メカブ、ウィスパー、びきゃく等の全体バフ系を使うと良いです。(2戦目で自分からおともを操作して攻撃に当たりにいく)

アタッカーは疾風ステップがあると良いです(日ノ神のあしゅら殺法、ヒノイズム霊魂は技で怯ませることでキャンセルできる。また台パンを直前で回避できるから)

また、バリアの展開中にトラップを発動させることによって、展開を止めることができます。

最後に、エリート社員、山吹鬼は一撃離脱戦法で倒すのをおすすめします。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.6 )
  • 日時: 2023/11/02 03:11
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: ECXUWSL/)

すげえな

ゥォエ

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.7 )
  • 日時: 2023/11/02 11:19
  • 名前: MZ (ID: dAR4loHR)

>>6
ランク81がソロ攻略スレ作る時点でおかしい。

エォゥ

ウィスマロマンを早く倒すには? ( No.8 )
  • 日時: 2023/11/04 00:48
  • 名前: MZ (ID: TUFNUgMZ)

ウィスマロマンは無駄に固い、あまり移動しないのでクリティカルよりも、月光ギヤマン、月影マイティーがお勧めです。

お勧めの妖怪はスキルが火力貢献、必殺でミニマロマンの処理ができるブシニャンです。

フォースバスターの使い方 ( No.9 )
  • 日時: 2023/11/02 17:23
  • 名前: MZ (ID: dAR4loHR)

1 ボスの行動封じ
ボスによっては動きを止めることができます。トラップと違い動きを止められる時間は何回でも同じです。

2 つられたろう丸系のボスの必殺を止める
やり方は簡単で、つられたろう丸が池の中心に移動し、泥水ヘドロを使った時につられたろう丸の方にフォースバスターを使用するだけです。成功すると必殺をスキップして近づいてきます。

3 攻撃するほど○○の攻撃回数稼ぎ
フォースバスターも攻撃判定に入るので、攻撃するほど○○系を装備した単発攻撃の妖怪に使うのがおすすめです。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.10 )
  • 日時: 2023/11/04 00:05
  • 名前: 名無し (ID: epzyJTuB)

たまに現れる長文マン...

ソロプレイでジバSとかゴルニャンとか使うことあるかな?
最近新データ作ったけど、メインストーリーはブシニャンコインで引いたブシニャン+猫刀アカネコだけ(抵抗あるならチップUSAとか)で、Bウサ入手後はランチャーBウサで黒鬼周回、その後装備とか妖怪揃ってきたら瞬殺構成にしたり根付ブシガッツ使ったりであんまり使う場面はなさそうなんだけどなぁ

あとストーリー攻略中はマジで一回だけでもさくら中央シティのパトロール行ってメカブとかモテモ天集めておくとめっちゃ楽に進められるからオススメ

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.11 )
  • 日時: 2023/11/04 00:36
  • 名前: MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>10
ブシ、ゴルのことは「個人的」なソロプレイ攻略スレなので許して(笑)


パトロールはランクが上がるごとに妖怪も増えますし低ランクの状態で使える妖怪を集めるのも悪くないと思います。(白犬隊ならTETSUYA等もいますね)

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.12 )
  • 日時: 2023/11/04 09:37
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: WBzd2VMM)

装備:幻水龍刀×虫歯伯爵魂
によるスイカニャン必殺連射。
使ってみて欲しいです、よろしければ乾燥ください。
ソレッテアナタノ乾s((

武士、鬼蜘蛛、がら空き
15秒確定クリ系統には火力で劣っていますが、なかなか良い火力を出せるとは思います。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.13 )
  • 日時: 2023/11/04 10:51
  • 名前: MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>12
スイカニャン持ってないけど似たようなことをむらまさでやりました。
必殺連発形は必殺の無敵時間をどう生かせるかがカギになりますね。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.14 )
  • 日時: 2023/11/04 14:49
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: WBzd2VMM)

無敵時間は確かに。
でもここが難しい…
連発だから溜まり次第打たないと強みが活かせないし、かといって無敵時間の強みを捨てるのも勿体無い…
さらにスイカニャンともなると、単発攻撃だから必殺技でしか火力貢献できないし、スキルが『妖気が溜まりやすい』だから連発しないと強みが無くなる…
対.極あやとり戦の必殺ダメージは1600以上、約10秒あれば次の必殺が打てる。
ともなると尚更…

貴重なご意見感謝感謝!またいっぱいタ…

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.15 )
  • 日時: 2023/11/04 20:37
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: WBzd2VMM)

はらわシェル。
スキル:悪とりつき無効。
技構成:超シールド・おにぎりの術
    ガード  ・誘い打ち
必殺技:威力250の守り大ダウン

HP 410
ちから 129
ようりょく 125
まもり 235


自己回復、超シールド、悪とりつき無効、必殺による火力貢献。
強いと思いますか?

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.16 )
  • 日時: 2023/11/04 21:55
  • 名前: MZ (ID: TUFNUgMZ)

>>15
自己回復と超シールドがある時点でだいぶ使えるし強い。自分はブシ王に一番強い?タンクだと思います。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.17 )
  • 日時: 2023/11/04 22:10
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: WBzd2VMM)


高スペック借金貝よね〜。

積乱雲のうでわは月影丸の代用になるのか? ( No.18 )
  • 日時: 2023/11/05 23:58
  • 名前: MZ (ID: owvoL9H6)

結論から言うと代用というよりは月影丸よりも耐久性能があるので月影丸作成後も使い分けできます。

続きはあとでかきます

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.19 )
  • 日時: 2023/11/08 08:50
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

泣きたいです。
女郎蜘蛛を活躍させたいです。(B1)

彼のスキルは蜘蛛の構え。
【攻撃を受けるとわざケージが回復する】
というもの。
回避でも発動するスキルなんだけど、、、

あやとりB魂で代用が可能というのが悲しい。
女郎蜘蛛は連続回避が取り柄であり、鬼天を装備していても生存力が高く、回避が成功すると次にはまた回避が使えるというのが彼の魅力なのよ。
でもね。。。たまにスキルが発動しないの;;
回避を使った後に ミス! のモーションが出ないと発動しないの;;
確実に発動させるには赤鬼B魂が最適なのよ。
でも超回避はヌルゲーになるから嫌いだし、ガッツKにあやとりB魂付ければ代用可能なのよ;;
ガッツKの方が必殺強いし、ちからの数値も女郎蜘蛛と同じだし、ガッツKは三段攻撃もできるから…

(;w;)
女郎蜘蛛にあやとりB魂付けてみたけど、神速アタックの回復量が増えるだけでほとんど恩恵がなかったお…;;

なんとか活躍させてあげられませんか?…

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.20 )
  • 日時: 2023/11/08 10:38
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

女郎蜘蛛の件について。

わ ケ ジ 速 回 す 魂 け み
 ざ ー が く 復 る 付 て た
(土蜘蛛の魂)

・疑似的な赤G魂みたいで強い。
・月光月影との相性○
・神速アタックも速く溜まる。

うん、魂が強い。女郎蜘蛛はこれからもど
んどん使っていきます。
これは強い。仮に回避に失敗して攻撃を
食らっても発動するし、外れスキルではな
い。
ただ、根付じゃないと被弾はオススメしな
い。

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.21 )
  • 日時: 2023/11/08 11:08
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

技がほぼばくそくと被ってるのであやとり魂ばくそくで良くないか?と思う。(必殺がすばやさバフなためわざゲージ回復量が上がるから)

必殺が妖術だしピンチ時すばやさupの根付(白犬限定)とかが良さそう。赤猫なら…ピンチ時攻守上がる手錠とか?

ソロ用の状態あんまり思い付かないのでマイナー妖怪関係のスレと兼用しますね(笑)

Re: バスターズソロプレイ攻略用スレ(個人的) ( No.22 )
  • 日時: 2023/11/08 12:30
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

まずは愛用しているアタッカー兼タンクのとらじろう。

スキルがピンチ時まもりup、技が三段攻撃、電流の術、突撃ラッシュ、神速アタック、ガードとかいう個性の塊。

装備は妖魔の鬼猫根付、赤魔寝鬼魂
技は突撃ラッシュとガードを採用。

強みはスキルと鬼猫根付で体力調整をして耐久を上げられる、3段攻撃のガード持ち、突撃ラッシュで攻撃を一気に下げられる事。必殺の威力は根付でカバーできる。

弱点は装備の都合上火力が低く、扱いが難しいぐらい。

ちなみにガードと三段攻撃を使えるのはタンクエンマ、こまじろう、とらじろうだけです。

タンクエンマとは技、装備でかなり差別化できるのでお勧め。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察 ( No.23 )
  • 日時: 2023/11/08 11:39
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

女郎蜘蛛はビジュアルが好き。
もはや必殺技は捨てるしかないお…
そもそも装備・魂で代用できるのがヒドい;;

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察 ( No.24 )
  • 日時: 2023/11/08 12:18
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

オロチのスキルも魂で代用できるし…女郎蜘蛛は技次第で化けていたかも。

麻痺は連発すると弱くなるしレンジャーならデバフとか地雷とかあったら強かっただろうに…

#こいしの術

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察 ( No.25 )
  • 日時: 2023/11/08 12:22
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

>>24
それな。
代用できるってのが一番キツい…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察 ( No.26 )
  • 日時: 2023/11/08 12:26
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

たまにスキル発動しないの何何。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.27 )
  • 日時: 2023/11/08 12:38
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)


モテマクール
装備 アルティメットビーム ミツマタB魂
技 回復の術、つむじ風の術or速さアップ 

強み
ハートショットの連発性能が高い。
アルティメットビームのの効果で遠距離攻撃クリティカル率up+ミツマタB魂の効果でハートショット強化
味方を回復できる

弱み
スキルがボス戦だとほぼ使えない
アタッカーとして見ると火力不足


アルティメットビーム+ミツマタB魂←これ人気ないけどまあまあ強くてすき

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.28 )
  • 日時: 2023/11/08 12:47
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

>>27
その妖怪で
鬼天/キャプテンB魂ってアリっすか?

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.29 )
  • 日時: 2023/11/08 13:01
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

女郎蜘蛛の件について。

スキル発動しないのがキツい。
正確には発動はしてるけど、回避のわざケージが溜まらないのよ。
神速アタックは問題無く溜まる。
難点は回避。
連続回避できないならただのゴミ。
根付&被弾妖気回復魂 付ける。

赤鬼B魂は意地でも付けない。
ガッツKは嫌いだ。

追記:被弾妖気回復魂なんてものはなかった。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.30 )
  • 日時: 2023/11/08 13:03
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

>>28
素のようりょくも高い+気合いの一発もあるので鬼天もいいと思う。

というかモテマクールマジで強いんだよな…根付も月光月影も使えるしパトロールでも使えるしで強い。

ちなみにアルティメットビームにした理由は回復+つむじ風が使いたかったからです

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.31 )
  • 日時: 2023/11/08 13:08
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

回避苦手。疾風ステップ、カウンター大好き。無敵も実は好き

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.32 )
  • 日時: 2023/11/08 13:16
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

>>30
回復兼アタッカーってことか。かぶとむし。
>>31
それな。俺は個性がある技は好きだわ。くわがた

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.33 )
  • 日時: 2023/11/08 13:25
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

くわがたで思い出したけどクワノ武士も強いね(youtubeの動画から)
なお進化系

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.34 )
  • 日時: 2023/11/08 13:26
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

>>33
クワノ武士強いね。知らんけどくわがた

女郎蜘蛛にあやとり魂付けたら挙動不審でワロタ ( No.35 )
  • 日時: 2023/11/08 13:56
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

スレタイなう。

あやとり魂だけだと次の回避に一瞬間があるけど、重複したら間がないから回避が成功する限り連続で前に回転するから面白い。
あやとりの必殺も回避連打でやりすごせた。

追記:バグか知らんけど回避連打してたらスキル発動するわ。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.36 )
  • 日時: 2023/11/08 14:53
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

>>35
ジバSで同じようなことをしたからカブキロイドの必殺も回避連打できるはず。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.37 )
  • 日時: 2023/11/08 15:05
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

>>36
歌舞伎呂井戸いけるね。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.38 )
  • 日時: 2023/11/08 18:54
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

女郎蜘蛛&あやとりB魂が楽しいw

攻撃避ける時に連打してれば確実に回避のゲージにもスキルが発動するのと、敵の攻撃が同時攻撃でなければ連続回避できるってのが
楽しい^^。
あやとりB魂1つだと 間がない連続攻撃は受けきれないけど、女郎蜘蛛&あやとりB魂だと連続攻撃であれば回避連打で受けきれるからそこがおもろい。

別に強くはない。以上。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.39 )
  • 日時: 2023/11/08 19:48
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

間がない連続攻撃って表現いいな…//

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.40 )
  • 日時: 2023/11/08 19:54
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

>>38
好きな妖怪を使えるっていいですね。


まむし行司なんて難怪のほぼ劣化だから好きでも使いにくい(笑)

まあ難怪も好きだからokだけどね。

あー、、、ハハハハハハwwwwwぶぅ(笑)ぶぅ(笑)ぶぅ(笑 ( No.41 )
  • 日時: 2023/11/08 20:25
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

マムシ餃子ワロタ。

誰も目に付けないところを見よ。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.42 )
  • 日時: 2023/11/08 20:35
  • 名前: MZ (ID: TgW0z5OB)

マムシ餃子ワロタ。

まむしは難怪より攻撃が高いのと超毒とりつきあるくらいしか差別化できない。
なお攻撃速度は難怪の勝ちなので…あっ

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.43 )
  • 日時: 2023/11/08 21:10
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 7yOd76Ti)

マムシ餃子ワロタ。

すばやさが早ければワンチャン…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.44 )
  • 日時: 2023/11/09 15:52
  • 名前: MZ (ID: JGI16Mgj)

暇なので作ったカゲローを紹介
装備 月影丸 赤魔寝鬼gのB魂
技 疾風ステップ 回避

スキルの効果で狙われにくくなる効果と回避技二種を利用して攻撃し続けることで永続的にまもりダウンできる事が強み。攻撃速度がかなり早いので赤魔寝鬼gのB魂を採用。

弱点は回避が上手なら他の妖怪を使った方がいい事と使うまでがめんどくさい事。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.45 )
  • 日時: 2023/11/09 18:13
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: OYM59A9N)

>>44
硬直キツいっす、、、
まぁ赤G魂だし当然か。(笑)

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.46 )
  • 日時: 2023/11/09 18:29
  • 名前: MZ (ID: JGI16Mgj)

>>44
カゲロー「レンジャーだし許して…」

レンジャーとしての技が弱すぎるんだよなぁ

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.47 )
  • 日時: 2023/11/09 18:48
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: OYM59A9N)

蚊がいる。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.48 )
  • 日時: 2023/11/09 18:54
  • 名前: MZ (ID: JGI16Mgj)

蚊の妖怪全部弱い…


というか虫妖怪自体あんま強くない気がする

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.49 )
  • 日時: 2023/11/11 18:51
  • 名前: はるさん (ID: PLc9qPva)

マイナーと言えばかたず家来ですね        
装備鬼砕き・天 ぬらりひょんの魂
注意※Lv1のかたず家来を前提とした装備です

強み スキルで技ゲージが早く溜まり気合いの一発も連発できます、そこそこTOBで使えるので使ってみてね!

弱み HP1なので避けなきゃ死にますドMの方におすすめです。こいつで黒鬼に勝てたら本物の変態です

※確定で当たる攻撃さえなければギリギリ勝てます私は死にましたヒーラーの回数も増やせるので妖怪ウォッチ愛を上げたい&変態の方はぜひ使いましょう

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.50 )
  • 日時: 2023/11/11 19:10
  • 名前: MZ (ID: ateGeow.)

>>49
かたづ家来はスキルで技が高回転で使えるのは知ってましたがlv1鬼天で使うのは考えたことなかったです。

lv1鬼天ぬらりはくさなぎをよく使ってたので試してみようと思います。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.51 )
  • 日時: 2023/11/12 14:47
  • 名前: MZ (ID: ghO5b3bV)

ろくろ首・怪
装備
白犬魔王、土蜘蛛魂

スキル+超すばやさup+土蜘蛛魂で技の回転率を上げ、回復による攻撃バフを連続で行うことができる。

回復量が少ない分、連続で回復できる。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.52 )
  • 日時: 2023/11/14 23:20
  • 名前: MZ (ID: eBNYtR0z)

サブからの妖怪で二匹。
ぶんぶん鳥
根付 お金ナイダー魂
アイテム、鬼玉取得時にスキルと魂で強化、回復する型
へそくりがあるので自分から強化、回復でき、渾身の一撃持ち。
使っていてかなり楽しい妖怪。

だるだるま
幻水龍刀 イザナミ魂
必殺の威力が500となぜか高いのでそれを生かすための装備。
刀狩り、気合いの一発で妖気ゲージをためて高威力の必殺を使うのがコンセプト。
Eランクの必殺系なら最強?

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.53 )
  • 日時: 2023/11/23 15:43
  • 名前: ねこぬこ大乱闘 (ID: ycSNThti)

>>50
名前違うけどはるさんです、
使ってくれると嬉しいナ
あと返信ありがとう

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.54 )
  • 日時: 2023/11/23 15:56
  • 名前: ねこぬこ大乱闘 (ID: ycSNThti)

マイナーでカッコいいを求めるならばデビビランですかね!
装備は鬼砕き・天 さきがけ魂

技 神速&回避でもいいけど神速&カウンターのオールアタック型の方がカッコいい(TOB)

強み カウンターは体感クリティカル率高いです、クリティカルでなんと1300ダメージも出せます!しかも普通にボスミッションでも使えます!

弱み 鬼砕き・天とクリティカル確率UP魂以外の組み合わせが弱い!!装備の幅が減るのは残念ですぬぇ

普通にちから高いんで結構期待できますね!ロマンと強さを兼ね備えた妖怪です!!これを使ってれば弱くても猛者プレイヤー(滑舌良い言い方)…デス!
しかもソロTOBでも使えます、必殺でエリートと山吹をじわじわなぶり殺しにしましょう!カウンターでオーバーキルも良いですよ!あ、別に山吹に何度も殺されて恨み全開でデビビランを布教して山吹滅殺をもくろんでる訳じゃないですよ?(早口)決して
そのようn…(以下略)

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.55 )
  • 日時: 2023/11/23 16:05
  • 名前: MZ (ID: CPqhsuwf)

デビビランは技、ステータス、スキル全てアタッカーとして見るとかなり優秀ですよね…
同じクリティカルアタッカーのくさなぎと役割が被り気味ではありますね(笑)
自分はおともにウィスパーを採用してる時に使いますね…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.56 )
  • 日時: 2023/11/23 16:10
  • 名前: ねこぬこ大乱闘 (ID: ycSNThti)

たし蟹

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.57 )
  • 日時: 2024/01/05 12:01
  • 名前: 低浮上ニキ (ID: nAvbWiZv)

マイナー妖怪の開拓
チクチクウニのTOB適正が高そうなことについて
装備 アルティメットビーム アツガルル魂の妖術特化
技構成 あられの術 麻痺の術
火カはクリティカルで9OOほど 通常で270ほど
火カでは鬼ガマに劣りますが、あられの術のクールタイムが短いため怯みを多く狙えたリ、麻痺による覚醒日ノ神のバリア阻止などの利点もあります。
立ち回り
・前半は火カを出しつつ、麻痺で狗束することで蘚生チャンスや味方の攻撃チャンスを生み出すことができます。
・後半は麻痺によるバリア阻止とエリート山吹の処理となります。
意外と戦えるので是非使ってみてください!
※単純火カでは鬼ガマに劣ること、レンジャーエンマでも同じようなことが可能なことは許してください…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中) ( No.58 )
  • 日時: 2024/01/06 02:43
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: .ok/i4dB)

最近バスターズやってないのでTOB試せぬ。けどその技と装備では使ってましたよ。

いいと想いますけどね、TOBチクチクウニ。
28&3000はどうかわかりませんが、覚醒日ノ神はアイテム持ち込み禁止の状態で麻痺の術を使える上に、タイミングを見計らってひるませられ、遠距離なのでエリート社員と山吹鬼の対処もしやすいですので低ランクの中ならまあまあTOBで使えるんじゃないでしょうか。
すぐ思いついた比較対象としてはかんてつですかね。まあ超まもりダウンがない必殺だけのかんてつはアレですが...

弱点は良タイムを狙うなら火力不足だということぐらいですかね。安定性はあると思います。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.59 )
  • 日時: 2024/01/06 23:14
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: viboyC9R)

どっかで記録には向かないけど安定性が高いみたいな妖怪がいましたね。



こえんら か。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.60 )
  • 日時: 2024/01/11 17:54
  • 名前: むおらいす ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

あれw

(⌒,_ゝ⌒)

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.61 )
  • 日時: 2024/01/11 17:55
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 5g4YgKPL)

はよつくれ

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.62 )
  • 日時: 2024/01/11 17:59
  • 名前: むおらいす ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

さすがに2015年の過去ログスレの方が早いか……
48日って最速かと思ったのに

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.63 )
  • 日時: 2024/01/11 17:59
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: JZSaZKPv)

こだスレ最速1週間…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.64 )
  • 日時: 2024/01/11 18:00
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 5g4YgKPL)

はっや
まあバスターズ関係ないし質問板で雑談スレだし頑張ってる方

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.65 )
  • 日時: 2024/01/11 18:03
  • 名前: ヘイホー ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

こだスレ強すぎ上手すぎヤバすぎう ちぶり

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.66 )
  • 日時: 2024/01/11 18:04
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 5g4YgKPL)

スレ作るの?
自分が新しく作った方がいい?

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.67 )
  • 日時: 2024/01/11 18:34
  • 名前: ヘイホー ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

過去ログに2015年の年越しスレがあったはず。
1日も経ってないんじゃね。
ちな雑板

まじで

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.68 )
  • 日時: 2024/01/11 18:07
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: JZSaZKPv)

さっき過去ログ見たけど2月だけで6から14までのスレを過去ログに追いやったって化け物かよ…

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.69 )
  • 日時: 2024/01/11 18:09
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: JZSaZKPv)

>>67マジで?

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.70 )
  • 日時: 2024/01/11 18:19
  • 名前: むおらいす ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

やったぁ

なんならいらないw ( No.71 )
  • 日時: 2024/01/11 18:14
  • 名前: なんならいらないw ◆rrqe9x5HZY (ID: AJiu7D/e)

なんならいらないw

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.72 )
  • 日時: 2024/01/11 18:17
  • 名前: むおらいす ◆dHFyik5gUA (ID: AJiu7D/e)

SVはストーリーは良かった。
遊んだことないけど。

テラスタルは結構アリ。

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.73 )
  • 日時: 2024/01/11 18:18
  • 名前: MZ ◆xlR/KEgxTw (ID: 5g4YgKPL)

作ったぞ

Re: ソロ攻略用スレ(個人的)&マイナー妖怪考察(募集中?) ( No.75 )
  • 日時: 2024/01/12 01:28
  • 名前: 不可能を可能にできなかった男 ◆xlR/KEgxTw (ID: dAR4loHR)

ホゲータ発見

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存