質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人
  • 日時: 2015/08/18 08:20
  • 名前: リー (ID: NFgYb/Zg)

2つプレイヤーさんに質問です
・明らかにボスの強さに適応できない妖怪レベルなのに部屋に入ってくる人、これは入る理由です
・その逆でそういう場合部屋の主さんはどうしてますか?

私の場合最初ブロックしてましたが効果あるのかわからなくなって退出させるようにしました
勝手に目標の違うミッション貼ったり、ミッション貼って!って流す人も対象です
正直もうマナーとかわからなくなってきた・・・
ならやめたら?とかは書き込まないでください、愚痴に近いですがよろしくお願いします。

手持ち妖怪のレベルの低い方についてのアドバイス
急がずパトロールがいいですよ、むしろそっちで99にして赤鬼・超赤鬼狩って装備作ってから来てください
私は最初の頃地道にそうしてやってきました、妖怪増えるし塊や宝玉も手に入るので効率がいいです。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/18 09:48
  • 名前: K (ID: gE4l0lo0)

若いころは誰しも無謀になんでもチャレンジしなかったかな。

勝手にミッション貼るのはモラルの問題(けられても仕方がない)だとしても

クリア(超えたこと)したことがない人は,自分のレベルが数字として見えなかったりする。

妖怪のレベル相応で判断するのはある意味妥当だけど

それに見合わない超絶な人もいれば逆もある。

だいたい正しいルールは,あなたの心にあるけれど

正式な(すべての人に提示された)ルールは,どこにもないのがゲームの世界

常識というものは守る人もあれば,破る人もいる。

立場の弱い人だけをかばうわけじゃないけど

なんでも頭ごなしに退出させる人って人としてどうなのと思わないかな。

とりあえずゲームする仲間なんだから,一回くらい付き合う心の広さをもってほしいな。

履歴書だけ見て不採用する悪しき人事にならないでください。

ちなみに,誰しもここぞってときもあると思うので,(極赤・白オーラ2倍とかもって次48チャレンジするとか)そういう時は,ごめんなさいして退出してもいいかなと思う。

もしかしたら,その時は弱かった人が,いつの日か強くなって再開したときに,粗末な扱いを受けていたなら助けてくれないかもしれない。いつ自分にとって強力な味方に育つかわからないので,思いやりをもった対応がなされると,後々まで印象深く覚えていますよ。

ただ,部屋を作るときにバスターズランク20〜40や60以上など,詳細に募集規定ができたらよかったですね。

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/18 11:05
  • 名前: 犬猫交換店No.3パァルブンテ (ID: opeOLDwA)

kさん感動しました!

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/18 11:27
  • 名前: りょうま (ID: 067CE3vv)

Kさん素晴らしい!

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/18 11:44
  • 名前: せいあ (ID: T85MaWc2)

うちの息子幼稚園ですが、マルチプレイで勝手にミッション選んじゃったりしてますね。バスターズランク規制はかけるべきですね!

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/18 13:43
  • 名前: リー (ID: NFgYb/Zg)

コメントありがとうございます
システム面でしょうがないことですがランク制限は10以上では厳しいですよね
ただスレに書いたようにまず急がずパトロールで強くして武器作って来てほしいです
結局ボスの攻撃方法とか見えてない場合が多いので足引っ張ってその人途中切断して
酷い場合、皆切断してヒーラーしてる私一人になって極玉無駄になる場合もあるので・・・
少し考えていただきたいですね。

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/18 16:23
  • 名前: コマ (ID: 7CGYBV8v)

それ以前の問題、チャットがあんなんじゃ伝えたいことが伝えられないんですよw
本題に入ります。

1個目の質問は幼稚園生や小学生低学年や荒らしがやること。
幼稚園生や低学年は悪意はなくランクが高いから入ろうと思っているのだと思います。
荒らしについては強い人に自分のやりたいクエストをやってほしいのだと思います。強い極ボスの募集部屋なら強い人いるのでそれを狙ってるんですかね?
例外として主がクエストをはれと強要してくるのも個人的には良くないと思います。(極ボス)

2個目は退出させます。可哀想と考えてたら自分のやりたいことが進まないからです。ブロックはしたことないです。特に意味はないです。

ランク高くても「交換してとか」「チーム見て」とかニックネームにしてるやつも退出させます。
この掲示板知ったら速攻くるだろうけどねw

こんな感じです。

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/18 16:57
  • 名前: カキ氷 (ID: ebCpYtz3)

やっぱり困りますよね〜。(´Д` )
やっぱり、ごめんなさい押してから
退室した方が良いんですかね〜?
皆さんの回答素晴らしいですね。♪(´ε` )

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/18 19:31
  • 名前: リー (ID: NFgYb/Zg)

コメントありがとうございます
チャット機能もそうですね、チャット内容が簡単すぎるので時々誤解も生むだろうし
一つ目について深夜帯にもよくあるので全てキッズでなく大人の革かぶったキッズですw
一番いけないパターン・・・

「交換して」や「チーム見て」も時々入ってきます
でもそういう方はしっかり育てたアタッカーやヒーラーに変えてくれる場合もありますね

結局解決策はごめんなさい流して退出させることなんでしょうか・・・ちょっと疲れますねw

あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/19 09:17
  • 名前: K.S. (ID: QcUmYa1H)

まあランクやレベル低くても操作が上手ならいいので極行く前にそのノーマルに行ってテストをする。

Re: あきらかにボスと戦えないと思える人・勝手に別ミッション貼る人 ( No.10 )
  • 日時: 2015/08/19 10:27
  • 名前: レイド (ID: e70ER8io)

あやとりさまに周り平均80レベル、自分40レベルで挑んだけど周りフルボッコになって僕一人で勝った時には超ドヤりながらザマァって見下してたね

今はそんなこともないけど

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存