質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

大人なりすましが下手な人がいて…
  • 日時: 2015/08/24 17:04
  • 名前: のぶニャガ (ID: nqF5ww6Z)

この前抽選会を開いたのですが理由を子供が欲しがっているからちょうだい!
などと意味不明なことを言う人がいました。文章構成がどう見ても小中学生にしか見えません。
子供が欲しがっているからなんだよと僕は思います、最近ではゲームで弱かったらいじめられるなどと聞きます。

そこで本当に子持ちの方に質問です。

何故子供が欲しいからなどの理由をつけるのですか?
全く意味がわかりません、イチゴくれなかったら泣くとかおかしくないですか?たかがゲームなのに
そしていじめが起きているのは本当ですか?

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.15 )
  • 日時: 2015/08/25 15:01
  • 名前: おう (ID: HPvm4osm)

今、少し時間が有るので失礼します。
普段は交換板と募集板を行き来してるバカ親です。

私は交換板にて2スレ目になるペースで取引をしてますが、恐らく自分の子供が〜なのでと書いた事等は無いですね。
但し 、自分の子供に執拗に迫られれば親としてはやむを得ずとの親御さんは多々いらっしゃると思います。
中にはその様な親心を利用して嘘を書かれる方もみえるかも知れません。
稀に嘘の方もみえるかもですが、そこは寛大且つ、穏便に対応をしてあげて下さい。
そして、恐らく本当に困ってる親御さんだと思えば、出来る範囲で良いので話は聞いてあげて下さい。

バカ親と言うのは常に子供の喜ぶ顔が見たく、悲しい顔は出来るだけ見たくないと言う非常に身勝手な生き物なんです。

最初に書きましたが私もそのバカ親の一人です。
長々とすみませんm(__)m

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.16 )
  • 日時: 2015/08/25 15:04
  • 名前: ダイチマンZ (ID: HfxzXHKw)

親も大変何ですね

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.17 )
  • 日時: 2015/08/25 15:17
  • 名前: おう (ID: HPvm4osm)

ダイチマンさん

大変な事も有りますが、それ以上の見返りを子供からは貰ってます。
ダイチマンさんの親御さんも同じ気持ちでいらっしゃると思いますよ。


Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.18 )
  • 日時: 2015/08/25 15:20
  • 名前: ダイチマンZ (ID: HfxzXHKw)

泣かせようとしてるんですか?(ウッ…
そうなんですね(:д;)

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.19 )
  • 日時: 2015/08/25 15:31
  • 名前: おう (ID: HPvm4osm)

ダイチマンさん

本当の話ですよ。
親は大変なんだなって思ってくださる、子の親は幸福者ですよ。


Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.20 )
  • 日時: 2015/08/25 15:32
  • 名前: ダイチマンZ (ID: HfxzXHKw)

(´・дゝ)
あ、はい

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.21 )
  • 日時: 2015/08/25 15:36
  • 名前: おう (ID: HPvm4osm)

ダイチマンさん

つまらない話にお付き合い頂き感謝しますm(__)m

それではこれにて失礼します。

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.22 )
  • 日時: 2015/08/25 15:36
  • 名前: ダイチマンZ (ID: HfxzXHKw)

さよならー
僕も失礼します有難うございました

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.23 )
  • 日時: 2015/08/25 15:57
  • 名前: かなた (ID: TtUGTqzU)

小2の息子持ちママです。
息子の欲しがるもので、入手が難しかったものだけ時々交換版で入手しています。

子供のためにやっていることを、たまに取引の最中に言うこともありますが、「なぜそうなのか」を説明するときだけです。
「子供が欲しがってるだけなので、Lv1のやつで構いませんよ」とかですね。

理由が分かったほうが、相手も納得しやすいと思うので、そんな時だけ言いますね。

上のレンタルの件は私は本物の親御さんと思います。別に不自然なところはないでしょう。
レンタルに時間がかかってしまう理由を予め説明しておかないと、コピーや詐欺と思われてしまったら面倒ですものね。
全部が成りすましではないですよ。
意味もなく「子供が」とか出てくる文章が稚拙なものは怪しいですけど。

他のママさんの意見にもありましたが、代理交換が必要な本当の子供はレート高いものを欲しがるわけではありません。
うちの子もフルーツニャンは「気持ち悪い」の一言でばっさりですねw

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.24 )
  • 日時: 2015/08/25 16:03
  • 名前: ダイチマンZ (ID: HfxzXHKw)

確かに従兄弟がニャン魔女が欲しいから
何ほしいと聞かれてスイカ良い?って
言ったらキモいのに良くこんなの欲しがるね
って言われたんで

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.25 )
  • 日時: 2015/08/25 16:04
  • 名前: りゅうき (ID: s.8gHl.z)

フルーツニャン気持ち悪いとか
フルーツニャンかわいそう。
イチゴニャン可愛いのに。
エメラルニャンの
アタックする時の声可愛いのに!

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.26 )
  • 日時: 2015/08/25 16:27
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Ey/E8iRW)

中1ですがコメントさせていただきます。 長文ですがご了承ください。



もらえなかったら泣く は可笑しいかなと思います。

ダメだったらまた頑張れば良い。 そう思ってます。
自分も交換でダメだったらまた募集して頑張っています。



その前に上の方もおっしゃってますが子供が武士ニャンを欲しがるのはわかりますがフルーツニャンなどを欲しがるとは思いません。

《武士ニャンを解放したくて…》 ならわかりますがそれならレンタルでいいと思います。

レンタルでも《子供のデータで解放をお願いしたいのですが…》という人もいますがそれなら自分のデータで解放して移せば良いではと思います。



《断ったら泣いてしまった。その子供の親があげなさいと言われた》は親が努力すれば良いと思います。

その前にまず泣いてしまった子供の親にあげなさいって言われること自体が可笑しいと思いますが。

泣いてしまった子供の親ではなく断った子供の親が上げなさい って言うならわかりますが。




いじめの問題で99lv持ってなかったらいじめられる は腕の問題だと思います。
99lvでも腕が悪かったらすぐにやられてしまう。
99lvでもなくても攻撃を避けていれば他の方々に迷惑をかけずに戦える。

僕がそういう場面に出会ったらこう言いますね。

《99lvが正義なのか? lvが低かったって腕が良ければ良い。 99lvをたくさん持っていても腕が悪かったら意味がない。》と…




長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.27 )
  • 日時: 2015/08/25 16:35
  • 名前: りゅうき (ID: s.8gHl.z)

上の方って俺のこと?
フルーツニャンは母の
趣味なんだが、
悪趣味か?

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.28 )
  • 日時: 2015/08/25 16:43
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Ey/E8iRW)

りゅうきさん

全然悪趣味じゃないですよ(笑)

自分も好きです。

フルーツニャンの件はNo.23にです^ ^

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.29 )
  • 日時: 2015/08/25 16:45
  • 名前: かなた (ID: TtUGTqzU)

いじめとか成長してくると本当にあるんですかね、怖いです。
息子はまだ小2なので聞かないです。まず3DS持ちがクラスの半分いかないくらいです。

妖怪が手に入らないから泣く、癇癪を起こすは無いですね。オロチが欲しくてクエスト30回くらい自分やってましたし。
幼稚園くらいだとあるかもですね。

りゅうきさん
フルーツ可哀想ですよねw あ、宝石ニャンはうちの子好きですよ!

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.30 )
  • 日時: 2015/08/25 16:51
  • 名前: りゅうき (ID: s.8gHl.z)

そうですよね!
やっぱりネコ系は、
ほとんど可愛いですよね!
ロボニャンなどはカッコいい側
でもやっぱ
コマさんでしょ!

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.31 )
  • 日時: 2015/08/25 16:58
  • 名前: Ss侍 ◆kfCZrVmS/A (ID: hS7RKGU2)

兄弟姉妹に関して私はゲームではあまり甘やかしませんかね。
あるとしたら、
「黒鬼余ったよー( *`ω´)あげるねー」
とか
「花咲爺解放妖怪集めたよー解放してあげるねー( *`ω´)」
とか
「え?日の神倒せないの?しょうがねぇ。やってやる。」
とかですかね。
その分、私も美味しい汁吸わせて貰ってますんでw(弟に白古魔協力してもらう、妹にこめ爺、スッポンの入手を手伝ってもらう等)
高校生の私の意見ですが、やはりフルーツニャン、宝石ニャンを『欲しがる』子供使いは嘘の確立が多いでしょう…。仮に本当に親だとしたら…(ーー;)。
弟達もフルーツニャンは解放妖怪だから欲しいけど、解放妖怪じゃなかったら要らないって言ってますし、フルーツニャンは子供に人気があまり無いんですかね?

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.32 )
  • 日時: 2015/08/25 17:11
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Ey/E8iRW)

りゅうきさん

コマさん 可愛いですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

自分も大好きです(^○^)

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.33 )
  • 日時: 2015/08/25 17:14
  • 名前: のぶニャガ (ID: 3TxPNcXb)

沢山の回答ありがとうございます(*^o^*)

この前通りかかった公園で偶然聞いてしまった事があります。

いきなり小学3年生ぐらいの男の子達の声から『データー消えたー』、『俺もやシー』

という叫び声がしました。

近くで聞くとその子の持っていたイヌニャンをいじめっ子がコピーしようと

したのですが失敗、仕方なくいじめっ子が強引に奪おうとイヌニャンとなんかの雑魚と交換したらしいです。

つまり改造していた子のイヌニャンをもらおうとしたいじめっ子のデータそしていじめられていた子

の両方のデータが消えたのです。

改造はろくなことが無いですね

僕はざまあみろと思いました。

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.34 )
  • 日時: 2015/08/25 17:25
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Ey/E8iRW)

今の小学3年生は改造妖怪も持ってるんですね…

コピーも知ってるとは… どうやって知ったんだろ…?

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.35 )
  • 日時: 2015/08/25 17:54
  • 名前: かなた (ID: TtUGTqzU)

妖怪ウォッチ2のときに、近所に「こうすると妖怪増えるんだよ」と、うちの息子のDS使ってなんかしてた子がいましたね。

息子の一つ上だったので、息子は何も言えずされるがままでした。
その子にはデータを消された前科もあったので、「人のDSで変なことしないで、やるなら自分のでやって」と言い渡し止めましたが、、、

思えば当時その子は小2でした、ホントどこで知るんでしょうね。

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.36 )
  • 日時: 2015/08/25 18:18
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Ey/E8iRW)

今はスマホを持つ子供も多いのでスマホで調べているかもしれませんね…?

自分も小6の時にコピーをしていた友達がいましたw(妖怪ウォッチ2)

一回だけ《お願い!》って言われてやったことはありましたが…

コピーした妖怪は全て魂にしました(^^;;

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.37 )
  • 日時: 2015/08/25 22:30
  • 名前: コマ (ID: QPsv20GO)

今頃幼稚園より下であってもスマホとか普通に使いこなせてますし小学生にもなればローマ字なんて楽だと思いますw
小学3年ぐらいなら改造してるというより親が買ってしてもらってるのかな?
正直小3で改造してるのならおわってますねw
少なくとも子供はゲームを純粋に楽しんで欲しいねw

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.38 )
  • 日時: 2015/08/25 23:19
  • 名前: やっとこ (ID: ozWeDX.E)

小6が妖怪ウォッチ2でLV255とかいっぱい持ってた。あやとり様瞬殺とか言ってたし。
HP999とか回復で400〜600くらいだしwwwとか言ってた。
妖怪増殖でレジェンド大量に持ってた。
まぁそれはいいとして誰がそんな方法考えるんですかね。真面目にやってる人がかわいそ。

Re: 大人なりすましが下手な人がいて… ( No.39 )
  • 日時: 2015/08/26 11:49
  • 名前: りゅうき (ID: siZAsUJs)

俺の同級生、
改造しとるけど
すぐ改造バレるぐらい改造はまっとるらしいぞ(関わりたくない)

その人のお気に入り妖怪
一位はイヌニャンでして
二位がサルニャンで。
明らかに改造しとる。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存