質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

交換板の意見
  • 日時: 2015/08/26 02:50
  • 名前: ジバ野郎 (ID: G3bcTu.K)

いつも思うんですけど、詐欺された人がスレッド立てて詐欺した人と喧嘩始まるような流れが結構ありますよね。

世間からみればそれは詐欺したほうが悪いです。
しかし正直どっちも悪いと私は思います。

詐欺が頻繁にされる取引が

1.レンタル屋

2.複数トレード

の2つです。

何を言いたいかというと、この2つの取引をする時点で、ぜひ詐欺をしてください!って言ってるようなものなんです。
レンタルするほうされるほうも妖怪が簡単に手に入るからやりたい気持ちがわかります。
でもいざ詐欺となったら騒ぎ、スレッド作成などしてしまうのは可哀想ではあるけど、ちょっと見てる側も不愉快。

そこで思ったことが、
1.レンタル廃止 頑張れば解放に必要な妖怪はピントレで手に入る為

2.複数トレードの自粛 レートが高いのが出回らなくなるから、詐欺された場合は自己責任

3.交換板に詐欺師スレッドを立ててそこだけに書く。

これぐらいすれば悲惨な状況は少しは変わるのではないかと思います。
年齢層が低いゲームですから、詐欺出来るのなら詐欺されますよ。

皆さんの素直なご意見お聞かせください。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 交換板の意見 ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/26 06:53
  • 名前: いし (ID: q459m3fR)

私はピントレ以外は不安で出来ないですね。レンタルはリア友でないと返してくれないリスクがあるから無理ですね。騙す人が悪いですが、リスクがあるって事も知るべきですよね。

Re: 交換板の意見 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/26 07:17
  • 名前: りん (ID: eRxD4Naa)

自分はレンタルをしているのですがまだ詐欺をされてないので「されないから大丈夫!!」とレンタルしています笑

Re: 交換板の意見 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/26 08:52
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 0bX35NDx)

ジバ野郎さんこんにちは^^

運営サイトさんが交換板の冒頭に記載してます下記の事を利用者自身が注意して利用すればだいぶ減ると思いますよ。

【注意書き(重要)】
・ フレンドコードが黄色で表示されている人は注意が必要です。
・ フレコを記事内に書いている人は詐欺師の可能性が高いので、交換しないで下さい。
・ 交換する場合はフレンドコード検索をして、信用できるか判断をお願いします。

(交換板利用者様の詐欺回避のポイント)
・まずは相手のフレコ検索→この時 フレコ タイトル 本文 など全てを検索。
・次に相手の条件を確認。 複数交換で担保を出していない場合はやめておく。または担保を出してくれるように頼む。
・レンタルでも担保を出していない場合はやめておく。または担保を出してくれるように頼む。
・頼んでも出してくれない場合はやめておく。
・担保が出ていてもこちらが出す妖怪と釣り合うか確認する。
・釣り合わない場合はやめておく。

Re: 交換板の意見 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/26 09:02
  • 名前: いし (ID: q459m3fR)

でも子供は注意書きは読まないだろうし、欲しい妖怪を目の前にされると、簡単に釣られちゃうんだろうな〜とは思いますね。

Re: 交換板の意見 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/26 09:14
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: yuQtmXEc)

妖怪ウォッチ2から掲示板にいますが意見を少しだけ。


1 レンタル規制 はちょっと厳しいかな?と思います。
2の時でも詐欺はありましたが今のように多くはありませんでした。
ですが今回は ○○限定4名 があるので詐欺が多くなっていると思います。
やはり自己責任ですね。

2 自己責任 そうだと思います。
注意書きがあるのに読まずに交換しているので…
わかりやすく言うと施設で施設様の注意を聞かずに物を盗むのと同じです。

3 詐欺師スレッド はやめてください。

2の時にいた自分だからこそわかるのですが 管理人様はそういうスレッド(2の時で言うとブラックリスト)を建てないでください と言っています。

逆に建てると最初は良いですが時間が経っていくと反論をしに来る人もいました。

なので建てないでください。

結局は交換での複数交換は自己責任ってことですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存