質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。
  • 日時: 2015/08/26 09:13
  • 名前: のあ (ID: GEbsu11.)

みなさんおはようございます。のあです。

最近ネット協力プレイをやっていた頃 イヌ サル持ちがいました。

せっかく素材をであつめていたのに、改造 チートをしている方とプレイするとデータが消える。

と思い込んでしまい 抜けてしまいました。さて ここからが質問です。

イヌ サルなどのチート 改造を使用している方とプレイすると データは吹っ飛びますか?

みなさんの意見をお聞きしたいです。

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.1 )
  • 日時: 2015/08/26 10:09
  • 名前: 4えええ (ID: nfSzwJu5)

違うゲームで友達が改造してますが、

いまだに消えてませんね

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.2 )
  • 日時: 2015/08/26 10:17
  • 名前: レイド (ID: baKj/nnO)

ゲーム内には既に妖怪のデータがありますから、ステ変更などをしない限りは無害であると言えるでしょう
そしてイヌニャンなどは主にQRコードを読み込むか、妖怪を出現させるためのARデータを読み込んでいる可能性があるため、悪質的なものに変わりありません

個人で楽しむためのデータ改竄(改造チートなどと称されるが)は多少グレーであっても他データが収集される通信プレイでこういった改竄をし、他人のデータが消えたなどの損害が生じた場合、データ破壊の罪により法律に触れるかもしれませんね
一応ゲームソフトを買うのにもお金がかかってますので

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.3 )
  • 日時: 2015/08/26 10:27
  • 名前: りょうすけ (ID: XE6HW/UL)

僕は、一応作った部屋にイヌ、さるが来たらNG登録して
蹴りますね

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.4 )
  • 日時: 2015/08/26 12:25
  • 名前: リー (ID: 5BvbdM7i)

こんにちは、僕の素人考えですが改造で作った妖怪のデータを受け取ってもたぶん消えないのではと思います
ただ改造したカードそのもので協力プレイで遊んだら改造した人だけ急に落ちたりフリーズしそうな気がします
一番いいのはレベル5さんに聞いてみることかもですが、内容なだけに回答もらえるかどうかですね
りょうすけさんの言ってるとおり退出させるのが一番だと思います。
けどイヌ・サル持ってる人すごく増えてますね・・・部屋つくる度ほぼ入ってきます。

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/26 12:33
  • 名前: りゅうき (ID: siZAsUJs)

ありがたいことに
僕は来ません。(ラッキー!)

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.6 )
  • 日時: 2015/08/26 12:48
  • 名前: コマ (ID: 2nW7ytNe)

言っていいのか分かりませんが「セーブエディター」というのを使ってる人が友達にいて基本、データは間違ったことしなければ消えないそうです。
そしてそれで作った妖怪は他の人にあげてもデータは消えません。

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.7 )
  • 日時: 2015/08/26 14:04
  • 名前: 1031 (ID: UfpNP1n6)

僕は、イヌニャンとサルニャンを持っている人がいたら、チーターとみなして、ブロックして蹴ります

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.8 )
  • 日時: 2015/08/26 15:10
  • 名前: 冷湿布 (ID: ZbAbbjwt)

消えない どうせ消える人はゲーム機雑に扱ってる人

Re: イヌ サル所持している方多すぎて萎えた。 ( No.9 )
  • 日時: 2015/08/26 18:59
  • 名前: 通りすがり (ID: ZGHGzgqC)

データは消えないと思いますよ。
改造で出した妖怪を所持してデータが
消えるのならここの板を利用している人
皆さんデータ消えると思います。
消えたと言う人はソフトの扱いが悪いか
運が悪いだけだと思います。
私の意見ですが‥。
失礼します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存