質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

ふすまから出る時に一歩下がる方法
  • 日時: 2015/09/02 08:49
  • 名前: Qoo (ID: Urhc2BW5)

高ランクの方がたまにやっているのを見かけるのですが
ミッション終了後ふすまから脱出する時に、オロチでいうところの疾風ステップを脱出しながらやっている人がいました。
他のキャラだと回避で一歩下がったり、普通に走ってる人も見たことあります。
たぶんうしろの人がふすまの前で詰まらないようどけてくれてるんだと思うのですが、あれすごく助かるので自分もやってみたくて練習しています。
ふすまの前でAボタンを長押ししつつ、回避(Y)を連打してたら一度だけできましたが、まぐれだったようでその一回きりです。
あれってやり方あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ふすまから出る時に一歩下がる方法 ( No.1 )
  • 日時: 2015/09/02 12:21
  • 名前: あ (ID: xY6ao7h7)

Aボタンのゲージが溜まる瞬間にステップ、または走り出す。としか言いようがない
ようは慣れですよ!すぐ出来るようになります

Re: ふすまから出る時に一歩下がる方法 ( No.2 )
  • 日時: 2015/09/02 15:16
  • 名前: しゅか (ID: ymCGQzz7)

脱出までの時間53秒よりも前にAを押すと、処理が追い付かなく、少しの間だけ走れます。
お試しあれ!

できました! ( No.3 )
  • 日時: 2015/09/03 04:38
  • 名前: Qoo (ID: v4Q50FrE)

あ さん
ボタン押すタイミングは溜まる瞬間だったんですね、むずかしいですが時々出来るようになりました。
もう少し練習してみます、アドバイスありがとうございました!

しゅかさん
なるほど!あれってラグを利用してたんですね!
これはコツというより早くふすま前まで走れば出来るので簡単に成功しました。
ずっと気になっていた事だったのですっきりです、教えてくださってありがとうございました!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存